旦那の年収

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/04/17 09:44:52

ママスタには高収入の旦那と結婚してる人ががいっぱいイメージなんだけど、実際はこうらしいよ?これは本当?皆見え張ってるの?

てか、高収入っていくらから?やっぱり年収1000万こえてから?
うちは750万です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/18 11:25:47

    >>198
    地方によって格差あるからね。
    ガルちゃんになんて400万の年収でやってる人たちが多かったよ。

    • 0
    • 209

    ぴよぴよ

    • 18/04/18 11:16:06

    >>207
    友達の親やいろんな人見てると、還暦前に亡くなる人が一定数いて、還暦すぎるとなんだかんだ70歳まで生きてる。
    60手前でがんを発症する人が多いな。

    やっぱり60歳還暦って一つの目安。

    • 1
    • 207
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/18 11:10:00

    >>206



    その言葉よく言うけれど、意外とみんな長生き(笑)

    60歳である程度確保していたいしね

    • 0
    • 18/04/18 11:07:52

    >>204
    プチ贅沢したらいいじゃん。
    人間いつ死ぬか分からないんだし。

    • 0
    • 18/04/18 11:07:04

    700~900が多いと思う。
    共働きで1200とかもいるかな。

    • 0
    • 204
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/18 11:06:30

    1200万円あるけれど、全く贅沢できないよ

    旅行すら行かないし、ディズニーランドなんか贅沢だよ

    老後貯金もしないとならないから節約の毎日

    • 2
    • 18/04/18 11:03:28

    1000万ちょい。だが裕福だとは思わない。4人子供それぞれに、習い事やら教育費、税金やら、貯金しつつ贅沢はせずに切り詰めてます。

    • 0
    • 18/04/18 05:33:30

    >>199
    一緒~。うちも720貰ってるけどカツカツで私も働きに出ないと、な状況。
    周りは何であんな裕福なんだろ?って毎日思ってる。

    • 1
    • 18/04/18 05:03:40

    >>187
    ゴリラしつこすぎて笑えるんだが。
    コンサル会社トピでも立ててやれば。

    • 2
    • 18/04/18 04:56:16

    高収入は1500からだな。それ以下だと私立行かせたらカツカツ。

    • 1
    • 18/04/18 04:30:14

    5.8て少ないね
    700貰ってるけど、カツカツだし
    まわりのが裕福に見えて、信じられん。

    • 5
    • 18/04/17 23:23:35

    5.8%には驚き。もう少し割合としては多いと思ってた。

    • 1
    • 18/04/17 23:18:39

    >>194
    理科大、後輩だ。

    • 0
    • 18/04/17 23:16:08

    私の夫20代で昨年の年収700万くらいだった。これ見ると凄いんだね。単身赴任だから色々出費があって大変だけど

    • 0
    • 18/04/17 23:13:30

    >>192
    沖縄じゃ年収500万もあれば貰ってる方になるよ
    沖縄住で旦那年収550万で羨ましいとか言われるよ・・・全然足りないけどね

    • 1
    • 18/04/17 23:08:30

    >>182
    必死なつもりはなかったけど、大学入試の受験事情として最近東京理科大学の経営学部の話を聞いたからなだけなんだよね。
    ママサイトだし、何気に年齢層高いし旦那の年収もだけど大学進学、その先の就職なども重要視されるから。

    東京理科大が出してる就職の話や進路指導の先生たちの話は間違ってるってこと?
    学歴フィルターは確かにあるでも全員が落とされるわけではないし、学歴だけじゃなく何を学んだかが大切みたいな話を聞くんだけど。
    こんなに理科大について書いたけど、うちは理科大には進学しないんだけどね。

    • 0
    • 18/04/17 22:30:10

    >>187人に聞く前に、自分の旦那の会社名は?必死だね。

    • 0
    • 18/04/17 22:19:00

    サラリーマンの平均年収が450万ぐらいって国税庁のでみたことあるけど。どこのサラリーマンなんだろ。東京都と沖縄県じゃちがうよね。

    • 3
    • 191

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 20:21:10

    5.8%しかいないんだね
    旦那の勤めてるところ30代で600以上ゴロゴロいるのに
    ちなみに旦那は昨年の年収は750万

    • 1
    • 18/04/17 20:10:45

    >>180
    北里大学4流した29才女が今年新卒で入社しましたよ

    • 1
    • 18/04/17 20:09:13

    前にお客さんで年収七千万っていて、源泉見て何度も桁数えちゃった…。
    すごいね…旦那の年収300万…。

    • 1
    • 18/04/17 20:08:53

    >>186何て会社?新卒数百名いるなら社名出しても身バレしないから大丈夫だよね。

    • 1
    • 18/04/17 20:07:06

    うちの主人も外資系コンサルだけど、新卒は数百名いますよ。東大は勿論、明治や同志社出身のMDもいますよ。東大だから、淘汰されない保証はどこにもないし、本当に実力がないとup or out。学歴フィルターは存在するけれど、実力が問われます。学歴フィルターを越えて何か魅力があれば受かると思います。
    出世していけば、給料は青天井。学歴は本当に関係ありません。

    • 0
    • 18/04/17 15:54:07

    >>183


    へえ。でも北米の会社は本当に給料高いからね。首切りも早いけど
    リーマンの時は無残だったよ
    学歴より、実力が問われるからね~

    • 0
    • 18/04/17 15:30:26

    >>183
    誰かが外資ならありえるかもっていったら、そうそう外資だよ!って付け加えたり、
    誰かが学生起業して成功してたなら東京理科大でもありえるかもって言ったら、そうそううちの旦那も学生で起業してたよ!って付け加えてた笑

    • 3
    • 18/04/17 15:27:20

    >>181

    ちゃんと読んでないけど、アメリカで採用されて日本出向とかじゃない(適当)

    • 0
    • 18/04/17 15:25:35

    >>178
    なんでそんなに必死なの?
    外資のコンサルで年収ランクにのるような会社が東京理科大とるはずないよ?

    • 2
    • 18/04/17 15:24:32

    >>178
    外資のコンサル会社って新卒を数人しかとらなくて東京理科大だと書類で落とされるよ
    学部がどうとかじゃない

    • 1
    • 18/04/17 15:22:05

    >>178
    流れ見てる限り、サラリーマンで年収2500万超えるコンサル会社は数社しかなくて、その数社は学歴フィルター(8割東大京大とか)あるから東京理科大は無理って話だったよ
    東京理科大がレベル低いとは誰もいってないよ!

    • 2
    • 18/04/17 15:20:21

    1000万超えって普通にいると思うんだよね。それが1000万なのか1999万なのかの差はあれど、年収1000万以上はザラでいるとおもう。

    • 2
    • 18/04/17 15:13:14

    >>122
    ほんと、これ。
    東京理科大に経営学部にさらに学科な新設されたりしてるのは結果と需要があるから。
    経営分析などの分野は理系出身者が今は人気でこれって数年前から起きているよね。
    まさに大学受験を控えた高3生の親だから今はその分野の就職も東京理科大あるのになぁと思って見てた。
    外資系というのも海外資本の会社ということだけで言うなら全てが大手とは限らないし、うちは経済・経営学部系は興味のない完全文系の子だけど周りから聞くと偏差値的にも就職的にも大学名的にもここ数年経済・経営系(商業とかも含む)東京理科大は人気。

    30代前半とかならコンサルティング業している人もいるんじゃないかな?もう東京理科大に経営学部できてたはずだし。

    • 0
    • 18/04/17 15:12:31

    >>160
    うちの旦那も医局に入りながら大学院生していたので。大学からの給料は少なかったけど、定期のバイトしてたから1000万はありましたよ。色々な働き方がありますよ!

    • 0
    • 18/04/17 15:06:21

    旦那も私もほぼ同じくらいで月給50ちょいでボーナス込み年収800万くらい。
    世帯年収は1600万ちょっと。

    • 0
    • 18/04/17 15:06:21

    勤務医数年でも1000いくよ
    その代わり激務

    • 1
    • 18/04/17 15:04:12

    >>166

    嘘だ

    • 0
    • 18/04/17 15:02:17

    >>170うちなんか子供3人年収400いか。
    /(^o^)\

    • 4
    • 18/04/17 14:46:38

    月給いくら?みなさん
    うちは50万くらい

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 14:42:00

    子供3人、5人家族でボーナス無し540万
    足りるわけもなく毎月赤字。

    • 0
    • 18/04/17 14:41:23

    1000万いいなー。うちは地方から都内に勤務してるけど、全然だわ。

    • 1
    • 18/04/17 14:37:35

    500弱~
    これくらいが多いんじゃない?

    • 1
    • 18/04/17 14:34:11

    >>160
    大学残って研究してるんでしょ?
    でも医局バイトで稼ごうと思えば稼げるよ。
    年齢いけばそれなりに稼げるけど、開業しないで研究成果あがらなければサラリーマンと変わらないけどね笑

    • 1
    • 18/04/17 14:32:59

    >>164
    大学付属病院の勤務医40代の方の話。
    若い人は少ないみたいだねー。

    • 0
    • 18/04/17 14:31:44

    >>163
    筋トレのページに飛ぶけどなんの関係があるの?

    • 1
    • 18/04/17 14:31:43

    >>161

    大学病院は薄給よ。
    それに800万前後って、年齢にもよるわ。

    • 0
    • 18/04/17 14:29:57
    • 0
    • 18/04/17 14:28:47

    >>160知らんがな。息子の話は他所でやってくれ。

    • 0
    • 18/04/17 14:28:37

    >>160
    勤務医は800万前後だと聞いたわ。500万なんて少な過ぎだね。

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ