子供に、学校や保育園で牛乳を飲ませたくない。

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/04/17 00:35:51

人いますか?
飲ませてない人もいればお話聞きたいです。
数年前子供が小学校に入学の時に、牛乳を飲ませたくないと学校に言いましたが、アレルギーではない限り無理と言われてしまいました。
が、最近では家庭の方針だけでも牛乳を除去してくれるところもあると聞いて、もう一度話をしてみようか迷っています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 09:26:08

    >>177飲まないから批判してるんじゃないし、いじめてるんじゃないよ。
    学校のルールの話でしょ。

    • 0
    • 18/04/17 09:26:04

    お受験させて私立小学校行かせれば良いじゃない
    ほとんど弁当よ

    • 4
    • 18/04/17 09:22:46

    >>133
    牛乳飲まないのに乳製品使われてるのは食べますって人おかしいよね。
    絶対飲みたくない飲ませたくないなら徹底して欲しいわ。

    • 3
    • 18/04/17 09:20:29

    >>177だから?

    • 0
    • 18/04/17 09:20:23

    >>177
    お宅の赤ちゃん人間じゃないんかい?

    • 1
    • 18/04/17 09:19:26

    牛乳って本来、うちの赤ちゃんが飲むものなんだよ。
    人間の腸にはよくない、特に日本人には合っていないんだよ。
    人間が飲みやすいように調整すると、栄養素も壊されるどころかガンになりやすくなる。
    無調整をガブガブ飲んでも大丈夫~って人は飲めばいいと思うよ。
    でも飲まない人を批判したり、飲まない子供をいじめたりするのは違うと思うよ。

    • 3
    • 18/04/17 09:12:56

    >>119
    そこまでは除去していないよ。
    私自身チーズ好きだし。
    でもわざわざ牛乳、飲み物としてはとらないよ。カルシウムとるなら牛乳より煮干かじってたほうがまだまし。

    • 0
    • 18/04/17 09:12:27

    >>172
    練習って意味不明だねw
    そういう先生が蕎麦アレの子に蕎麦食べさせて殺しちゃったりするんだよね
    今時、まだそんな先生いることに驚きだけど

    • 2
    • 18/04/17 09:11:06

    だからさ、牛乳は毒だからとか子供に大袈裟に言えば、子供が勝手に自分で選ぶよ。先生の免罪符なんていらないでしょ。

    • 0
    • 18/04/17 09:10:44

    学校?教員?の方針によりけりなんだねー。
    いらないっていってる人にはやらなければいいのに。

    • 0
    • 18/04/17 09:09:37

    友達の子、体調悪くなるのに半強制だから先生に飲ませないでって伝えたら主と同じ事言われたって。家で練習しろって。
    牛乳かお茶か選べればいいのにねー。

    • 0
    • 18/04/17 09:09:22

    >>165
    それだよね。
    親がやめさせたとしても、子供は学校で余ったってなったり、いらない子から勝手にもらって飲んでると思うよ。
    アレルギーなら徹底的に親から止められてるから飲まないだろうけど、家ではたまに飲んでるってなら飲めるって本人は認識してるからね。
    それはそれで人の牛乳欲しがるから面倒だよ。

    • 1
    • 18/04/17 09:08:45

    牛乳で思い出した、名前ど忘れしたけど今でも牛乳に溶かして飲む粉のやつってあるの?
    あれ好きだったなー。

    • 1
    • 18/04/17 09:05:39

    わたしはアレルギーじゃないけど牛乳嫌いだからいらないって担任の先生に言ったらお金も戻ってきたよ

    • 2
    • 18/04/17 09:04:57

    うちの子、朝に牛乳飲むと気持ち悪くなったり吐いちゃうようになって、学校でも飲ませないようお願いしてた。
    病院の先生に聞いたら、「腸に合わないんじゃないかな~日本人は多いよぉ。無理して飲ませる必要ないから。」だそうです。
    確かに私もカフェオレで必ず下す(笑)
    でも調理した物は大丈夫なんだよね。
    主の言い方が悪いんじゃないかな?
    身体に合わないと言えば大丈夫かと。

    • 1
    • 18/04/17 09:03:29

    たまに嗜好品として飲むならいいけど、毎日学校で半強制的に飲ませなくてもいいのにと思うよ。
    乳製品は食事で自然と摂取できるし、昔と違って牛乳以外からカルシウムもとれるし。

    • 2
    • 18/04/17 09:00:42

    うちの通ってた幼稚園は柔軟で、量も2種類から選べて、飲まないって選択肢もあったよー。
    お腹が緩くなりやすいって言って断ればいいんじゃない?

    • 4
    • 18/04/17 09:00:09

    というか、アレルギーでもないなら子供の意見は?
    子供がみんなと牛乳飲みたいって言ったらそれまでじゃない?
    途中から飲みたいって言っても手遅れだろうし。

    • 4
    • 18/04/17 08:57:03

    牛乳は飲むだけじゃなく、色んな物にも入ってるよ。じゃあパンやケーキも食べるなよ!

    • 4
    • 18/04/17 08:55:57

    >>158
    普通に牛乳でお腹壊す人いるから、うちの家系には合わないと言えばいいかと。
    そんなことも考え付かず、面白いとか頭弱いんだね。

    • 2
    • 18/04/17 08:54:21

    牛の血液ですよ!と騒いで幼稚園で廃止させた人いたよ
    今は厳しく無いから、残させたら?

    • 2
    • 18/04/17 08:53:35

    うちもできれば飲ませたくないや。
    背が伸びるのも誤解だって言われてるし、がん細胞が活性化するって外国で研究されて証明されてるよね。

    • 4
    • 18/04/17 08:53:22

    >>146
    無知って怖いね
    給食ほど地産地消で、出来れば県内で作ってる野菜を使ってる。
    肉や野菜はなるべく日本で取れたもの。
    中国系で使うのはきくらげとなかなか日本では取れないものだけです

    牛乳もそう子供達が飲むから調整してるし震災があったから放射能とか色々考えてる

    • 1
    • 18/04/17 08:52:44

    >>154
    コーラやジャンクもね
    賢いアメリカ人は健康の為に味噌汁飲んでるっていうw

    • 1
    • 18/04/17 08:52:33

    子供は他の子供に絶対「なんで飲まないの?」って聞かれまくると思うけど、なんて答えさせるの?
    アレルギーならそう言えばそーなんだーで済むと思うけど「お母さんがダメだって言うの」なんて答えたら伝言ゲームのように他所のお母さんに伝わって…

    とか考えると面白い。

    • 3
    • 18/04/17 08:51:53

    何で嫌なのかも言ってよ

    • 1
    • 18/04/17 08:51:14

    体にいい悪いじゃなくて飲み物として飲めばいいんじゃないのかな。お茶も体にいいから飲むわけじゃないじゃん。

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 154
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 08:49:54

    >>138
    そもそもその、アメリカ人が持ち込んだ

    • 1
    • 18/04/17 08:49:54

    そっか。
    牛乳嫌いで給食でも残してた私はだから健康なのかな。腸も健康で便秘知らず。
    他にも結構、牛乳残してる子いたよ。

    • 1
    • 18/04/17 08:49:54

    >>139大人になったら、タバコも酒も。その度に、周りに注意するように言ってまわるんだよ。我が子にまず処世術を躾てから学校に言えばいいんだよ。牛乳残す意味を我が子に説得できないから、困ったもんだよね。
    普通に、子供に残させればいいだけ。

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 08:47:19

    >>146
    主は産地や製造元じゃなくて成分をきにしてるんでしょw

    • 0
    • 18/04/17 08:46:57

    うちの子
    最近、牛乳飲むとお腹下すようになったんだよね。
    突然合わなくなったりするのかな?

    • 1
    • 18/04/17 08:46:33

    牛乳は嫌いで飲めなくて、コーヒーの粉末と一緒に出れば飲める子いるし~
    それは、私だけど笑
    でも、飲んでいたよ~
     

    • 0
    • 18/04/17 08:46:16

    >>73
    家の子供3人、完ミだったけど細身で健康。
    大きな病気なんてした事ないけど?

    • 2
    • 18/04/17 08:46:10

    牛乳だけでいいの?
    ご飯の産地は?パンの製造元は?
    お肉はどこ産?魚は?野菜は中国のかもよ。

    もちろんぜーんぶ気にして確認しているんだよね?

    • 5
    • 18/04/17 08:44:46

    >>138
    アメリカ人の腸のが牛乳合ってるのにおかしな話だよね。
    合わない日本人がガバガバ飲ませられててバカみたいw
    日本って遅れてるねー。
    そのうちまたアメリカの真似して同じ方針になるよ。

    • 1
    • 18/04/17 08:44:11

    牛乳って体に悪いの?知らなかった笑
    20年くらい前から毎日1リットル飲んでるわ笑

    • 3
    • 18/04/17 08:43:20

    アレルギーじゃなくても牛乳を除去してる子多いよ。

    • 0
    • 18/04/17 08:43:17

    栄養士さんが考えてメニューを作ってるし、栄養素のバランスの中にも乳製品は入ってる
    食べられない子は違うもので代用してるけど親の意見だけで飲まない子は代用はないから別に用意するの?

    • 0
    • 18/04/17 08:42:48

    >>130 乳張る方が辛いから牛は自分から搾乳機に行くんだよ~

    • 0
    • 18/04/17 08:42:14

    >>134
    大袈裟だなぁ
    毎回残してる子、普通にいるって

    • 0
    • 18/04/17 08:41:36

    アレルギーがある子は別として
    親が飲むなって言ってるから飲まないって子供からしてどーなんだろ!?

    あくまで飲ませないのは親の考えであって子供の気持ちはどーなの??
    全部親が決めてたら子供は何も決められないんじゃない!?

    • 4
    • 18/04/17 08:41:01

    アメリカとかでは牛乳を健康の為に!とか宣伝しちゃいけない法律があるよね。給食でださない学校もあるみたいだし
    子供の発達や人体に影響があるとか…
    日本では真逆だよね

    • 1
    • 18/04/17 08:40:59

    >>116
    ごめんなさい、主さんが「狭い所に繋がれて…」のコメがあったので、それに対して全てがそうじゃないって知って欲しくて書き込んだんです。アンカーつけなくてわかりにくかったですね。

    • 0
    • 18/04/17 08:40:53

    牛乳飲んだくらいで病気なるような人は何しても病気になるんじゃない?世の中には乳製品溢れてるよ。牛乳が悪いのならもうほとんどの人死んでるね笑

    • 7
    • 18/04/17 08:40:39

    牛乳飲まない子なんて昔からいたよ
    好きな子が先生に言って貰ったりしてた
    今時、無理強いする先生いるの?

    • 0
    • 18/04/17 08:39:59

    飲んでも毒でもないし世の中から外れた生活を親が無理強いするのもどうかと思うけど
    子供が可哀想

    • 1
    • 18/04/17 08:39:15

    >>126
    何、極端って。
    事実でしょ。
    牛乳は飲まないけど、シチューは食べまーすってほうが小学生みたいだわ

    • 3
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ