子供に、学校や保育園で牛乳を飲ませたくない。

匿名

イヌ

18/04/17 00:35:51

人いますか?
飲ませてない人もいればお話聞きたいです。
数年前子供が小学校に入学の時に、牛乳を飲ませたくないと学校に言いましたが、アレルギーではない限り無理と言われてしまいました。
が、最近では家庭の方針だけでも牛乳を除去してくれるところもあると聞いて、もう一度話をしてみようか迷っています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 イヌ

    18/04/17 00:50:21

    >>3やってませんよ!

    そもそも牛乳が体にいいというのがわからないです。
    ただの刷り込みですよね。

  • No.15 イヌ

    18/04/17 01:01:25

    人間の母乳でも、母親の食べ物によって質は変わるし、食べ物に気をつけてますよね?
    狭い所に繋がれてストレスいっぱいの、抗生物質やホルモン剤を大量摂取した牛のミルクって怖くないですか?
    たまに飲む分にはいいかなと思うんですが、毎日は嫌だなと思ってしまいます。

  • No.22 イヌ

    18/04/17 02:24:50

    >>19
    逆な気がしますけど…
    みなさん何もこだわっていませんか?
    無農薬や国産などは気にしているんでしょうか?

  • No.24 イヌ

    18/04/17 03:32:30

    全然そんなんじゃないですよ!

  • No.255 シャチ

    18/04/19 23:49:27

    沢山レスありがとうございます。
    上の子の入学の時にお話したら、アレルギーで診断書を出すか、宗教的な理由でしか対処出来ませんと言われました。
    今は変わってたりするのかな?と思ってスレ立てしたんですが…
    下の子がお腹壊しやすくて、牛乳かな?と先生に伝えても、アレルギーの診断書がないと除去はしませんとのことで。
    確かに子どもが嫌がれば無理して今時飲ませませんよね。
    意見を尊重しつつ、子どもと相談してみます。
    後、私の意見なんですが色々書いてくださってたかたがいましたが、家でもつなぎやお菓子作りなんかには使います。
    子どもが飲みたがれば、少しですが飲ませます。めったに飲みたがりませんが。
    ただ毎日決まってお昼ごはんと一緒牛乳というのが理解出来なくて、昔の栄養不足の時代に給食などで脱脂粉乳を出したなごりで今牛乳が出ているわけですよね。
    今は他に栄養を取れるものは充分にあります。
    なのになぜまだ牛乳?
    国が絡んでるとしか思えないし、まだまだみなさん洗脳されてるんだなぁと思います。
    今の人はこれを見てバカにするんだろうけど、何年後かにひっくり返ってみんなに理解してもらえたら嬉しいです。
    みなさんご意見ありがとうございました。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。