あんたら、ツボった、誤字や言いまつがい挙げな!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 11:59:44

    >>6
    さっき間違えて違うところ貼っちゃった^_^;
    これだねー!当時笑ったわー。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2668784

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 12:01:08

    聞いた話だけど薬局でバイクリア(目薬)下さいって言おうとしたらバイアグラって言ってたらしい。

    • 0
    • 18/04/17 12:03:34

    >>81
    それ、私かもしれない...
    因みに実父ロックも私だったかもしれないw

    • 0
    • 18/04/17 12:04:45

    生後1ヶ月の花嫁
    知り合いの豚

    どんな内容だよ

    • 8
    • 89

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 12:06:51

    実母がなぜかトイレットペーパーをトイロットペーパーと言ってた。
    何回も間違えるから、え?トイレットペーパーでしょ?って言ったら、だってトイレットって言いづらいんだもん!って逆ギレされた。
    明らかにトイロットのほうがいいづらいと思うんだけど。

    • 1
    • 18/04/17 12:07:18

    >>87
    色々とズッコケたわ!!!(笑)

    • 0
    • 18/04/17 12:08:48

    すんごく真面目な内容の投稿だったんだよ。
    見てて フンフンなる程ーって感心するくらい。
    内容はクリスマスの事だったんだけどね。
    最後の話の締めくくりにクリスマスって書きたかったんだろうけど
    ク○ト○スってなってて
    思わず画面にツッコミ入れてしまったよ。
    変換おかしいやろ!って。

    • 2
    • 18/04/17 12:09:16

    >>87
    実父ロック私は先月とかに見た気がするw
    そこのキーワードにも笑えてそのコメントしたわ(笑)

    • 0
    • 18/04/17 12:12:33

    私の知り合いのスナックのママさんの言い間違えを未だに言えずにただ黙って笑い堪えるのが必死です(笑)

    カラオケでビブラートの事を
    真顔でオブラート凄いねぇ。に私の笑いのツボが疼いてます(笑)

    • 4
    • 18/04/17 12:12:56

    今日、JRの中での女子高生の会話

    AちゃんがBちゃんと焼肉屋の話をしてた
    で、AちゃんがBちゃんに焼肉しらんの?(笑)って
    Bちゃんが焼肉くらい知ってるわ

    何気ない会話だけど、めっちゃツボった(笑)

    • 1
    • 18/04/17 12:13:27
    • 0
    • 18/04/17 12:22:40

    職場に
    プリマべスタ新商品のメモ(プリマヴィスタ)

    • 1
    • 18/04/17 12:29:59

    >>16
    今日一番笑ったじゃないのー!笑
    1人で腹抱えて笑っちゃったわー笑

    • 1
    • 18/04/17 12:43:00

    >>96
    多分違うw
    何かのレスだった気がするけれど、忘れたよ。
    ミッヒィーに関しては、伝言板だった気がする。

    • 0
    • 18/04/17 12:43:25

    100

    • 0
    • 18/04/17 12:56:14

    友達が不審者に合って慌てて親に報告したら、
    「ひゃくとーばん(110番)しなきゃ!」って焦ってて、あわあわしながら「でもひゃくとーばん(110番)って何番だっけ??」っ言ってたらしい。
    ♯110デスヨ(笑)

    • 1
    • 18/04/17 13:03:52

    「窯出しプリン」を「ちつだしプリン」と読んだ友達

    • 5
    • 18/04/17 13:13:48

    昔聞いた母と妹の会話
    妹「ポテトサラダが食べたいな~」
    母「殿様!?」
    妹「何それ~意味わかんない!怒」
    母「何言ってるか分かんないのよ!怒」
    妹と母は度々会話が成立しなくてその度によく分からない言い争いしてた。

    • 1
    • 18/04/17 13:30:24

    今日、ごめんぬ!

    • 0
    • 18/04/17 13:38:26

    >>101
    その場になるとパニックになって分からなくなるのよ。
    私も救急車呼ぶときなかなか番号出てこなかったよ。

    • 0
    • 18/04/17 14:06:52

    変換ミスのまとめ見ていて
    一緒に相撲!のプロポーズ対し
    どすこい!って返ってきた話に笑ったと同時にほんわかした気持ちになった
    どうぞお幸せに

    • 3
    • 18/04/17 14:10:30

    洋服を買いに行った時、
    襟元の開いたのを探していたので
    「鎖骨が見える物」のつもりが「恥骨の見えるのが好きなんですが~」と言ってしまった

    • 5
    • 18/04/17 14:12:42

    >>103
    それ‥話が違うんじゃない?

    • 1
    • 18/04/17 14:14:19

    >>107
    ただの痴女だ(笑)

    • 1
    • 18/04/17 14:19:55

    最近ではやっぱり……
    山Pのデート報道のトピの

    「ただの遊びでは
    本命は石原良純かと」

    ってやつでしょ(笑)

    • 6
    • 18/04/17 14:25:17

    >>6
    ご飯吹いたw

    • 0
    • 18/04/17 14:31:02

    >>38
    ブフォッ!ってなったわw

    • 0
    • 18/04/17 14:43:00

    うちのダンナは、ボイスレコーダーを「ボーイズレコーダー」
    父は、コストコを覚えられず「ヒョットコ」と言う‥‥

    • 2
    • 18/04/17 14:49:49

    昔、こむらがえりになった友人が、足をさすりながら『いたたたたた…ッ、コブラツイストなった!』っと言った。
    その場に居た全員が関西人でもないのに『なんでやねん!』と総ツッコミ。

    • 1
    • 18/04/17 14:50:03

    たった今キーワード検索した人の検索ワードがぅぃっくすベポラッフで笑った(笑)

    • 2
    • 18/04/17 15:01:39

    ママスタの伝説『ししとうのちんぷら』

    • 6
    • 18/04/17 15:04:56

    >>116
    じゃあ同じくママスタの伝説「バイオレットシチャー」

    • 1
    • 18/04/17 15:20:01

    授乳しに帰る(家まで20年)が1番ワロタw

    • 5
    • 18/04/17 16:57:46

    だめだ、このトピ読んで一人でマックで肩震わせてる私(笑)みんな、面白かった!ありがとう!

    • 8
    • 18/04/17 17:02:31

    昨日ちら裏でラプンツェルをラプンチッェッルって書いてる人がいて笑った
    ラプンツェル?って聞いたらごめんツがいらなかったねってレス来てまた笑った

    • 3
    • 18/04/17 17:21:19

    ぎっくり腰用の「コルセット」を「ガーターベルト」って外で言い間違った、恥ずかしい旦那。

    • 4
    • 18/04/17 17:29:49

    ちょっと見栄を張っちゃってね、お高くとまった店でウィーン菓子を買ったの。
    リンゴのパイ?の表記に、アプフェルシュトゥルーデルって書いてあったから、注文するとき「このアプッアプふぇるしゅと・・」

    見事に時が止まった。

    家に帰った後、「これと、これ」って指をさせば良かったって後悔した。

    • 1
    • 18/04/17 17:30:45

    リサイクルショップで、どう見てもマイメロディなのに値札にデカデカとミッフィーと書いてあった

    • 2
    • 18/04/17 17:31:56

    小児科の受付で働いてるって人の書き込みで、予防接種の予約でかけてきたお母さんが肺炎球菌を「はいえんたまきん」って言ってきたってやつ。

    • 14
    • 18/04/17 17:39:27

    旦那のメールは、つぼるどころかあきれた間違いが多い。

    「〇〇まで、向かいにきて」
    (【迎えに】だろ!)

    「子どもたちが、利率したら」
    (利率って??あっ、【自立】ね)

    「災厄は、〇〇でいいです」
    (【最悪】だろ!】

    「かてにして」
    (【勝手】な……)

    と、本人には、訂正しないけど(訂正したら、したで、キレるから)

    バカ丸出しの、文章が多くて、笑っちゃうわ。

    • 2
    • 18/04/17 17:43:01

    間違いとは違うけど

    映画「鬼龍院花子の生涯」夏目雅子の名台詞
    「なめたら、なめたらいかんぜよ!」

    私は舐めたらイキます
    (///ε///)

    • 1
    • 18/04/17 17:47:26

    よりどりみどりをいろどりみどりと間違えて、隣で友人がボソッと全部緑やん!って言った事。

    • 3
    • 18/04/17 17:48:39

    ママスタで
    半熟たまご→半熟たまげ

    • 1
    • 129
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 17:50:09

    中学のとき友達と映画の話ししてて、シックス・センスを……想像通りの言い間違いに穴があったら入りたくなるほど恥ずかしくなった。

    • 1
    • 18/04/17 17:51:34

    SMAPの話題で、香取しんげって書いてる人いなかった?

    • 1
    • 18/04/17 17:52:20

    NHKのニュースで男性アナウンサーメジャーのレッドソックスを レッドセックス って言ったよね

    • 2
    • 18/04/17 17:53:28

    最近見たやつ。

    XJAPANのヒデキ

    • 5
    • 18/04/17 17:53:37

    そういえば去年の夏ママスタで見たコレ。
    すごい笑ったからスクショしておいたんだったわ。

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ