上の子の運動会 授乳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/16 02:19:11

    >>7
    下手したら上の子の孫が生まれてるな。
    曾孫抱けるかもよ。

    • 1
    • 78
    • 大玉転がし
    • 16/09/16 02:18:11

    >>7
    ジワジワくる面白さ。(笑)

    • 3
    • 16/09/16 02:17:49

    観客席はやめて

    • 0
    • 16/09/16 02:16:27

    >>74わかる(笑)でも>>17の問いかけもジワジワくる

    • 0
    • 75
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/16 02:11:24

    うちの学校は特に説明ありませんが、保健室で授乳大丈夫ですよ。

    • 0
    • 74
    • パン食い競争
    • 16/09/16 01:38:18

    >>59
    この流れ好き(笑)

    • 1
    • 73
    • フォークダンス
    • 16/09/15 18:23:09

    >>7
    子供に腹立ててたけど、笑ってしまったよ
    怒るのはやめよう。
    子供たち成人しちゃうね

    • 1
    • 16/09/15 17:57:53

    >>7
    病院なのに、笑ってしまった。ホッコリ。

    • 0
    • 16/09/15 17:38:51

    >>7くっそw笑っちゃったわw

    • 1
    • 70

    ぴよぴよ

    • 16/09/15 09:46:36

    >>7お子さん待ち遠しかったでしょうね

    • 0
    • 68
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/15 08:36:20

    >>7
    朝から笑ったわ!ありがとう(笑)

    • 0
    • 16/09/15 08:35:29

    うちはマンモスで全員立ち見。椅子があるのは敬老席と来賓席だけ。だからみんな一旦帰ってるよ。
    どこかの教室を授乳室として開放した年もあったけど、結局座りたい、休みたい人が勝手に来てトラブルになったらしく今はなし。手紙にも教室は開放しませんと書いてる。

    • 0
    • 16/09/15 08:34:47

    人前で授乳してる人を公然わいせつ罪で捕まえるべきって考えてる人も居るみたいだね。
    汚い物を見せられて不快だった!って言われたら反論出来ないから、外で授乳しない方が良いよ。

    • 0
    • 65
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/15 08:34:15

    周辺の小学校は、保健室解放してる。
    中学はわからないけど。
    ケープしていても、その場で授乳はやめた方がいいと思う。

    • 1
    • 16/09/15 08:28:10

    ケープを使っても観客席で授乳するのはやめた方が良いよ。
    「授乳してる人が居て不愉快だった。」って苦情があるかもしれないよ。

    • 0
    • 16/09/15 07:59:25

    >>7笑ったわ!

    • 0
    • 62
    • ムカデ競争
    • 16/09/15 07:57:36

    >>7
    頑張ったね!

    • 0
    • 16/09/15 06:05:27

    >>7
    す、凄い(笑)

    • 0
    • 60
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/15 05:56:19

    ミルク飲んでくれない子だったから、どうしようと思って連絡帳に授乳できるところはないかと書いてみた。すると、保健室を貸してくれるとのことで、当日は助かった。
    それから毎年、プログラムの下の方に
    『授乳される方は保健室をお使いください』と載るようになった。
    今まで言った人がいなかったなのかな。

    • 0
    • 16/09/15 05:25:19
    • 1
    • 16/09/15 05:02:09

    >>7すげーな

    • 0
    • 16/09/09 21:17:42

    子供の言い訳ばっかりだな。笑

    • 0
    • 56
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/09 21:08:20

    >>51
    上の子の時に、ミルク飲ませたらそこから吐き戻しすごくなって入院になってちょっとしたトラウマがあるから。
    それこそ私が入院で子供と離れ離れとかにでもならない限り飲ませたくないと思ったんだ。私の気持ちの問題だよ。

    • 0
    • 55
    • ソーラン節
    • 16/09/09 20:01:06


    >>7
    こどもが行って帰ってきたら初老か…

    • 0
    • 16/09/09 19:53:10

    >>52
    ここは15年でしょー

    • 1
    • 53
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/09 19:52:13

    うちも去年悩んだ。結局駐車場(第2運動場だからすぐ)までもどってあげた。
    授乳室のじのじもなかったよ。
    小学校ってそんなもんかーっておもったわ。
    車で行けるからいいけどいけないところは大変だよなと思った。

    幼稚園は参観日も遠足も運動会も授乳室用意してくれる。

    • 0
    • 16/09/09 19:51:55

    うちは、運動会の時は新生児だったから、見たい競技の時だけ義母に家で見てもらってて学校行ったり来たりして忙しかったな。
    片道15分の距離だけど。

    • 0
    • 16/09/09 19:51:16

    >>47
    飲ませたくないって…
    毒でも入ってるの?

    • 0
    • 16/09/09 19:47:09

    やべー>>7>>8じわじわくる

    • 0
    • 16/09/09 19:46:03

    >>7
    笑のセンス

    • 0
    • 48
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/09 19:43:09

    おもろすぎる。
    今日一や。

    • 0
    • 47
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/09 19:24:01

    そうする以外ないと思う。
    うちの子の通う学校は保健室解放してくれたけど、わざわざ家に帰ってなんてられないし。
    テントも禁止だから無理だし。
    完母でミルク飲まないと思うし飲ませたくないから。

    • 0
    • 46
    • ソーラン節
    • 16/09/09 19:23:06

    こういうトピは荒れるのに
    >>7の神レスでほっこりトピになってる(笑)

    • 1
    • 16/09/09 19:14:33

    >>8
    帰ってきた頃には中年だね

    • 0
    • 44
    • リレーの選手
    • 16/09/09 19:11:31

    ごめん、ここおもしろい!
    笑いがとまらんわー!

    • 0
    • 43
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/09 19:05:50

    珍しいね。ないんですけどっていうかさ、教室貸してって先生に言えばよくない?

    • 0
    • 16/09/09 19:03:15

    >>7
    子供を叱った後にこれ見て吹いた笑

    • 0
    • 41
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/09 19:02:28

    >>7
    ちょwやめて

    • 0
    • 40
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/09 19:00:02

    うちは防犯上、教室の解放はなかったですよ。
    テントの中でおむつ替えや授乳しました(テントプラスケープ)。

    • 0
    • 16/09/09 18:54:58

    >>7
    行って帰って40年かぁ(笑)

    • 0
    • 38
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/09 18:53:36

    >>7
    学校、越境してるんだね。

    • 0
    • 16/09/09 18:48:24

    あげてもいいんじゃない?私が主の子供なら 恥ずかしいからこんなところでしないで!って言うだろうけど

    • 0
    • 16/09/09 18:47:24

    >>7爆笑

    • 0
    • 35
    • デカパン競争
    • 16/09/09 18:46:49

    気にもしないであげてたよ

    • 0
    • 34
    • デカパン競争
    • 16/09/09 18:45:36

    無し!これは無し!
    観客席で授乳はダメ!

    • 0
    • 16/09/09 18:45:12

    他のトピにも今あるけど
    ケープしてるからって人前であげるのは
    嫌な人もいるからやめた方がいいみたい
    運動会ならお父さんも来るだろうし
    気にする人は気になるみたいよ
    私はぜーんぜん気にしないけどね

    • 0
    • 32
    • ソーラン節
    • 16/09/09 18:44:30

    >>7
    片道20年…地球上ではないなw

    • 0
    • 16/09/09 18:41:23

    >>7ニヤニヤしちゃう。

    • 1
    • 16/09/09 18:40:25

    >>7
    やばい、これはやばい

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ