子供をコントロールしている気がする

  • なんでも
    • 20
    • チャボ
      18/04/16 09:32:43

    >>9
    難しいですよね。
    私もシーンとするの苦手です。
    子供が落ち込んで食事していたりすると「ママもう怒ってないよ~!」と言ってしまいます。
    そのせいか子供が最近「ママ怒ってない?」と聞いて来るようになり、やはり顔色を伺っているのではないか、これはマズイのでは?と思うようになりました。

    私は元々切り替えやすいのもありますが、子供はきちんと叱りきちんと褒めなくては!という意識があります。
    でもそれをしすぎると子供をコントロールしている気持ちになり、でもきちんと出来たら褒めて上げたい…という気持ちでグルグルします。

    皆さまの話を聞くと、余韻というより他の話をしたりするべきみたいですね。
    叱った雰囲気をネチネチ残すのは嫌なので話を変えてみようと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ