B型肝炎???

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • お金の事、ありがとうございます!
    • P900i
    • 05/10/07 11:39:05

    やっぱり妊娠前に打つのがいいですよね??

    • 0
    • 14
    • なぎさ
    • KDDI-KC33
    • 05/10/07 11:04:32

    確か3回打ったよ。
    お金は当時働いてた歯医者が出してくれたからわからないけど。

    私は結局ほとんど抗体が出来なかった(-.-;)一緒に受けた同僚達はこれでもかってくらいに抗体できたのに。

    • 0
    • 05/10/07 10:37:39

    予防接種は、7千~8千だった記憶があります。確か2回打ちました。3回だったかもしれませんが。

    • 0
    • 05/10/07 10:26:57

    検査は血液検査で判定できます。あたしは医療従事者なので義務ですが、前回受けたときには1万ちょいでしたよ!でも、抗体がなかなかつかなかったり、ついてもすぐ消えてしまう人もいるので、受けたからと言って安全とゆーわけではありません…

    • 0
    • 05/10/07 10:26:34

    そうなんですか?私のかかりつけの小児科の先生も肝炎で、そう言う説明を受けたんです。違うならすみません。

    • 0
    • 10
    • 質問です
    • P900i
    • 05/10/07 10:22:40

    B型肝炎検査とB型肝炎注射はいくらぐらいします?早く検査に行きたいのですがお金が心配で・・・
    分かるかたいたらおねがいしますm(__)m

    • 0
    • 9
    • えっ!?
    • KDDI-SA32
    • 05/10/07 10:22:10

    下の方…たぶん違うと思います(^_^;)その話は一部本当で訴訟がありましたよね?みんながみんな、しかも注射の打ち回しでなんて、ガセですよ。

    • 0
    • 05/10/07 10:19:43

    私たちのお母さん世代は、注射の打ちまわしでみんな感染したみたいですよ。私たちのお母さん世代は沢山いると思います。
    国外では任意の予防接種になってる所もあるそうです。

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC32
    • 05/10/07 10:17:25

    あさん 有難うございます(^O^) 母子感染多いですね(>_<)もう少し勉強してみます♪

    • 0
    • 05/10/07 10:11:58

    サーチ出来ないんですね。
    うちの旦那も母子感染でB型肝炎です。抗体はありません。
    私は幸い感染してなくて、2人目を産んでから私と子供2人で予防接種をしました。

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC32
    • 05/10/07 10:06:05

    有難うございます(^O^)残念ながらサーチできないんです(>_<)いっぱい探してはみたのですが…

    • 0
    • 4
    • ちょっと前に
    • P900i
    • 05/10/07 10:04:41

    同じ様なトピあったから、サーチするといいかも。

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC32
    • 05/10/07 09:56:23

    akoさん キャリアさん 有難うございます(^O^)
    うちはakoさんと同じく旦那が母子感染なんですが、医者からHBs抗源が+の内は抗体は-だよ。と言われました(>_<)医者はキャリアですと言い切ってます(+_+)医者の説明じたい意味不明で…(-_-)すみません

    • 0
    • 2
    • キャリア
    • N900iS
    • 05/10/07 02:51:03

    キャリアの意味が違うよ。抗原あり、抗体できてればキャリア。
    Bは、ワクチンあるしフォローできるからC型に比べればたいした事ない。

    • 0
    • 05/10/07 02:38:06

    旦那がB型肝炎のキャリアです(母子感染です)。
    キャリアの人は定期的に検診に通い、病気の早期発見に努め続けて行く、、、。
    ということは、抗体は出来ないんですよね。
    普通の人はワクチンを打つことによって抗体が出来ます。
    相手から感染することによっても、大方の場合で抗体ができるようです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ