☆2018年12月 出産予定の方♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 15:38:33

    今週で20週。
    悪阻で5キロ減った体重が最近悪阻が落ちつき2キロ増えちゃった。
    まだ妊娠前よりマイナス3キロだけどこれからの増加が怖い(*_*)
    皆さん、性別そろそろ分かりましたか?

    • 0
    • 18/08/05 09:36:28

    >>137 赤ちゃん順調でしたか?私も再来週、4週間ぶりの検診です。待ち遠しくて4週間が長く感じます。

    この時期なので腹帯は蒸れそうでしてませんが、マタニティーパンツ履いてお腹まですっぽり隠れてます。お腹まで隠れると何となく落ち着くので。

    • 0
    • 18/08/05 00:26:03

    >>138 どうして予定帝王切開になってしまったんですか?

    • 0
    • 18/08/04 18:44:46

    つわり終息したかと思えば猛暑でたまーに気持ち悪くなる、、。
    そして1月中旬が出産予定日なんですが12月末に予定帝王切開なのでこちらにおじゃましました(・・;)
    年越しは病院だよーーー

    • 0
    • 137
    • いい子しゃん。
    • 18/08/03 15:19:00

    明日はやっと、4週ぶりの病院!
    楽しみだけど不安でもあります…

    ところで、質問させて下さい。

    腹巻、さらし、妊婦帯、ガードル、ベルト
    それに骨盤ベルト(トコちゃんベルト)等々
    皆様の使用状況はいかがですか?

    私は、今、特に不調がないので
    まだ使用していないのですが
    同じ時期を過ごしている皆様は
    どうなのかと、気になっています。

    • 0
    • 18/08/02 22:39:23

    こう暑いと昼間動くこと大変ですよね(>_<)
    私はあまりに動かないのでお腹も空かなくなったりしてます。

    • 0
    • 18/08/02 17:26:03

    私も最近太ってきました
    安定期なんで運動しなくちゃいけないですよね?

    • 0
    • 134
    • いい子しゃん。
    • 18/08/01 15:02:35

    セミさん
    元が太り気味なので
    あんまり増やしたら駄目なやつです(-_-;)
    お菓子が大好きで
    ついつい手が伸びてしまいます(泣)

    明ママさん
    えっ、同じですか!嬉しいです(o^^o)
    私も本当は、もっと動きたいのですが
    実は初期までに出血が2回ありまして…
    全然、切迫ではないらしいのですが
    予防の為、安静にしておいた方が
    良いと言われてしまい
    動けずにいます(泣)

    • 0
    • 18/08/01 13:37:33

    いい子しゃんさん、私も同じ予定日です。
    今日で20週です。

    今は暑い時期なので朝と夜散歩してますが、それ以外にも動いた方がいいかなと思ってます。

    セミさん、私も今のところ+2キロですが、この3日間で1キロ増えていたのでこれから気をつけていこうと思います。
    これから増えやすい時期と聞いたのでどうやって調整していけばいいのか調べようと思います。

    • 0
    • 18/08/01 12:31:34

    >>131 妊娠前から+2kgってすごい優秀ですね!!見習わなくては

    • 0
    • 131
    • いい子しゃん。
    • 18/08/01 07:31:49

    今日から20週に入りました!
    昨日は、今までになく胎動が激しくて
    中々寝つけませんでした(笑)

    明ママさん
    私は、大変ありがたいことに
    悪阻がほとんど無かった為
    今も変わらず仕事を続けています…
    でも、妊娠前に比べると疲れやすいので
    帰宅後や休日はダラダラしてます。

    セミさん
    昨夜、測ったところ2kg増えてました…
    初期までで1kg、この1ヶ月で1kg
    といったペースです。

    でしゃばりコメントすみません。

    • 0
    • 18/07/31 10:10:21

    皆さん、体重は今どのくらいですか?
    私は20週で妊娠前+5kgになってしまいました・・(;^ω^)
    太りすぎですよね。これからが心配です。摂生しなくては。

    • 0
    • 18/07/30 17:58:17

    ありがとうございます^_^
    私も同じ時期に出産する方と交流出来て嬉しいです&#128522;
    頼れる身内もいなく、住んでる地域も引っ越ししたばかりで話せる人がいなく、出産後も自宅で子供と二人になると思うと今から不安です(● &#707;&#822;&#840;&#768;ロ&#706;&#822;&#840;&#769;)&#2669;&#43045;&#8318;&#8318;
    今も悪阻が酷かったので仕事は辞めて毎日家にいてダラダラしているのでみなさんはどう過ごしているのか気になります。
    教えていただけたらと思います。

    • 0
    • 128
    • いい子しゃん。
    • 18/07/30 08:50:17

    ありがとうございます、
    皆様よろしくお願い致します!

    初めての妊娠なのですが
    頼れる身内もいないので、とても不安で…

    でも、ここなら
    皆様大体同じペースだと思うと
    勝手に心強くて(o^^o)

    • 0
    • 18/07/30 07:14:13

    126さん、125さん、初めまして。気軽に参加してくださいね。

    皆様、先日の動画の件は申し訳ございませんでした。本日は十分反省し、コメントを書かせていただきました。主のコメントに不快な点があればどんどん言ってください。

    • 0
    • 126
    • いい子しゃん。
    • 18/07/30 01:34:32

    初めまして~
    私も参加したいです(o^^o)

    予定日12/19で
    昨日、水天宮行ってきました&#8252;

    この様な集いがあるとは…
    もっと早く知りたかったです(泣)

    • 0
    • 18/07/28 20:52:52

    こんばんは^_^
    まだ参加しても可能でしょうか?
    12月中旬出産予定のものです。
    下のコメントと同じものです。

    • 1
    • 18/07/28 20:49:38

    こんばんは^_^
    まだ参加しても可能でしょうか?
    12月中旬出産予定のものです。

    • 2
    • 18/07/27 11:28:34

    >>121 たけのこ(笑)予定日1日違いの、12/23です!
    私は仕事をしてますが、最近急にお腹がパツパツになってきました~(><)
    お互い無理せず元気な子を産みましょう!

    • 4
    • 18/07/26 09:55:55

    お久しぶりです。
    上の子達が夏休みに入りドタバタ過ごしてます(^^;)
    うちも性別わかりました~!
    ベビー用品見たり、名前考えたり、楽しくなりますね♪

    皆さんはお仕事されてますか?
    私は出血やお腹の張りがあり、現在休職中なんですが…
    このまま退職するか、先生から許可がおりたら一度復帰して産休まで働くか悩み中です。
    お腹大きくなってきて、ちょっと動くだけでハァハァしてしまうのに仕事戻れるのかちょっと不安で。

    • 0
    • 18/07/26 08:46:52

    初めまして!
    12月22日出産予定です。
    昨日は検診で18w4d
    エコーで性別が男のコって言われました!!
    先生にもたけのこありますよ~って笑
    以外と早く性別わかってびっくりでした。
    まだ吐気つわりがゆるーく続いてるので日中の買い物等はあまり行けてません。
    皆さまも熱中症など気をつけて無理なく赤ちゃんとゆっくり過ごして下さい(*^^*)

    • 0
    • 18/07/24 13:26:40

    >>119 20週ということは12月上旬生まれですね!
    私はようやく18週です。最近お腹が張るようになってきて苦しいです。
    まだまだ先は長いですね!がんばりましょう

    • 0
    • 18/07/23 07:46:48

    今日から6ヶ月の20周だー!
    先が長い…
    暑い日が続いてるのでみなさん気を付けて下さいね!

    • 0
    • 18/07/19 18:41:16

    12月出産って少ないんですかね

    • 0
    • 18/07/18 17:10:01

    >>102 私の病院では20週になったら必ず、胎児ドック+4Dエコー受けるみたいです

    妊婦健診が毎回4Dエコーの病院もあるみたいですね。羨ましいです

    • 1
    • 18/07/17 11:16:11

    そろそろ皆さん性別が分かり始める頃ですね!
    私も17wで少しずつ胎動感じ始めてきました~^^
    毎日暑いですけど、熱中症に気を付けて過ごしましょう

    • 1
    • 18/07/16 01:43:31

    お久しぶりです(*^^*)
    今日で17wになりました♪
    16wに入った頃からポコポコ胎動を感じてます(*&#714;&#728;&#715;*)
    17日に検診なので私もその日に性別分かれば良いなぁ、、っと
    ちょっとドキドキしてます(*´&#42163;`*)

    • 2
    • 18/07/15 08:57:39

    >>113
    サンさん、お互い頑張りましょう!よろしくお願いします^^
    現在は警戒も解除されて家で安静にしてます!
    やはり避難準備の大切さ、基本の大切が妊婦として学べました!

    性別、ドキドキしますよね☆楽しみですね♪

    • 0
    • 18/07/15 08:27:25

    おはようございます。
    >>112さん、同じ19週のサンと言います(^^)
    豪雨大変でしたね。妊娠中もですが、生まれてからも小さい子どもがいて避難となるとなかなか思うように動けませんよね。

    日曜ですが、今日は検診です。
    安静支持解除されるといいなー(´-ω-`)
    性別もうまく見えればわかるらしいので楽しみです。

    • 0
    • 18/07/15 06:58:59

    初めまして!
    現在19周です。性別が分かり、女の子でした!初めての妊娠、出産。不安ですが、皆さんにアドバイスをいただきながら、頑張りたいと思います。
    そして、次回からも「川下川ダム」の固定でコメントします。

    私は兵庫南東部に住んでおり、土砂災害警戒区域で住んでいるのですが、この前の豪雨で避難勧告が出て、家族で避難所へ行こうと思ったのですが思いもしないくらい私の体が重く、避難がしずらかったです。こういう場合に避難準備の間に避難しておけばよいことを勉強できました.

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 18/07/14 18:13:25

    >>109 性別わかったのですね(^^)いいなー!私も息子の時はそのくらいで性別わかりました♪
    私は昨日17w検診だったので性別聞いたのですがわからずでした。早く来月の検診にならないかなって今から楽しみです。

    • 0
    • 18/07/14 17:13:26

    16w6dで性別わかりました!男の子です!
    やっぱり男の子は判明が早いですね(^^)

    • 0
    • 18/07/13 18:07:28

    >>107

    健診で先生に少し小ぶりちゃんだねって言われたので、不安になり。。

    なので、皆さんにも聞いてみようかなと思いました。
    ちょっとのことでも気になっちゃう(T^T)

    • 0
    • 18/07/13 11:36:07

    >>105 18週で150gってそんなに小さいですか?
    平均150~200gくらいかと思ってました。

    • 0
    • 18/07/13 09:48:31

    はじめまして。
    今日から19週の三人目妊婦です。
    お腹が張りやすいらしく、仕事を休んで自宅安静中で…
    せっかく安定期なのにマタニティライフ楽しめず( ; _ ; )
    いろいろと不安ですが、赤ちゃんは元気に育ってくれてるみたいなのでゆっくり過ごしてます。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 18/07/13 06:34:04

    18週2日で受けた健診で、赤ちゃんが150gしかありませんでした。もしかしたらへその緒が胎盤の端っこについてるかもしれないって。そんなに気にすることはないって言われたけど、気になるー。
    皆さんの赤ちゃんは何週でどれくらいの大きさですか?

    • 0
    • 18/07/12 18:28:22

    もうすぐ18週です(^^)
    低身長で5人目だからか、お腹がかなり出て来ました( ;∀;)笑
    17wの検診で性別も大体分かりました(^^)
    暑い日が続くので、皆さん体調に気を付けてくださいね(^-^)

    • 1
    • 18/07/12 18:28:08

    もうすぐ18週です(^^)
    低身長で5人目だからか、お腹がかなり出て来ました( ;∀;)笑
    17wの検診で性別も大体分かりました(^^)
    暑い日が続くので、皆さん体調に気を付けてくださいね(^-^)

    • 0
    • 18/07/12 08:28:13

    みなさん胎児ドックは受けられましたか?

    • 0
    • 18/07/11 18:15:27

    >>100
    そこまでしなくていいと思うけど。。
    まぁいいや、あなたも元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    またいつでも書き込みしてください。

    • 0
    • 18/07/11 17:38:56

    >>99
    本当にごめんなさい。
    確かに私が感動しても誰かが不安になるかもしれない。本当にごめんなさい。
    コメントはエラーが発生して2つ出てしまいました。本当にごめんなさい。
    これ以上、私はこのトピックにコメントはしないことにしました。皆さん、十二月に向けて安心してコメントを書き込んでいただけるようにです。
    不謹慎なことをしてしまい、申し訳ありません。

    • 0
    • 99
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/11 17:36:09

    >>98
    しかも妊婦さんが不安になるような動画をなぜ広めようとしたのかな。
    あなたは感動したかもしれないけど怖くなる人もいるかもしれない。
    三つもコメント使って押し売りはやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 98
    • 奥只見ダム
    • 18/07/11 17:18:22

    >>95
    すみません。

    • 0
    • 97
    • 手取川ダム
    • 18/07/11 08:51:10

    1日予定日~
    つわり落ち着いたけど、過食気味→吐き気の繰り返し

    • 0
    • 18/07/11 08:43:45

    最近頭痛に悩まされてます。15周です。
    運動不足からの頭痛か片頭痛がわからなくて対処の仕方にまよってます。なにか解消法があれば教えてください(>人<;)

    • 0
    • 18/07/10 21:10:54

    >>93 主が立てたトピは重々承知だけど、トピずれの動画宣伝はやめた方がいいと思う。

    • 4
    • 94
    • 奥只見ダム
    • 18/07/10 14:41:26

    92付け足し

    ファーストキッズtv「かなたくん出生秘話 生まれてきてくれてありがとう」です!

    • 0
    • 93
    • 奥只見ダム
    • 18/07/10 14:40:33

    チョージョが良く見るファミリー系ユーチューバーさんがアップしていた動画なんですが、メンバーの出生秘話なのですがとても感動する動画なんです。出産時、辛くても、どんな大変なリスクが多くても立ち向かえる親になりたいとこの動画を見てさらに感じました。障害が残ろうとも、自分で色々なことへ立ち向かえる人になれるように育てたいと思いました。
    ぜひ、一度でも見てみてください。
    https://www.youtube.com/watch?v=mJ4DUD-nVkM

    • 0
    • 92
    • 奥只見ダム
    • 18/07/10 14:37:59

    子どもが見ているユーチューバーの方で、ファミリー系なんですが
    出産予定日が来ても陣痛がなく促進剤で陣痛を促して出産。でもそのあとすぐに心肺停止状態になってしまった。でも一命をトリトメタという動画です。とても感動しました。どんなトラブルが起ころうとも、どんな障害が残ってしまっても親として子育てを頑張る。そして、自分で色んなことに強く立ち向かえる人になれるように育てていきたいと思いました。
    ぜひ、皆さんこの動画見てみてください。

    • 0
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ