☆2018年12月 出産予定の方♪

  • 妊娠・出産
    • 261
    • カレン
      18/11/04 05:14:17

    >>257
    真夏さん心配しなくても大丈夫ですよ!
    私は助産師として沢山の出産に立ち会っていますが、お産の時にうんちやオシッコがでてしまう方がほとんどですよ!
    以前出産前に便秘をされていた方が分娩台で沢山うんちをされましたが、助産師や医師も迷惑だなんて思いません。
    むしろうんちが出てきたのは、上手く息めている証だし赤ちゃんが出てきやすくなった証でもあるので気にせずお産に挑んでください!
    私自身半年前に出産しましたがおならやオシッコはもちろんうんちも出ました!
    でも医師や助産師はイヤな顔一つせず処理してくれました。ご心配不要ですよ~!
    ただ、たまに出産に備え陰毛を処理される妊婦さんがおられますが、お腹で性器が見えにくい状態でカミソリ等で処理すると危険ですので皆様そのまま病院にお越しくださいね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ