渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ

  • ニュース全般
  • ラッコ
  • 18/04/13 07:41:06

渋谷すばる『関ジャニ∞』を脱退へ 国民的アイドルグループに何が起きた?

4/13(金) 7:02配信 FRIDAY

NHK『紅白歌合戦』に6年連続で出場し、コンサートチケットは発売後即ソールドアウト。ファンクラブ会員数も50万人を超え、いまやジャニーズの屋台骨を支える超人気グループとなった『関ジャニ∞』。だが、結成16年目にして、彼らに最大の転機が訪れている。

なんと、渋谷すばる(36)のグループ脱退が間近に迫っているというのだ。
 渋谷は『関ジャニ∞』のメインボーカルで、ジャニーズ随一と言われる歌唱力の持ち主。彼がグループを牽引することで、『関ジャニ∞』は国民的グループとして成長してきた。「そもそも渋谷はミュージシャン志向の強い性格。『関ジャニを音楽で食っていけるバンドにしたい』と明言してきました。実際、彼の音楽への思いは真剣そのもの。ソロアルバムで宇多田ヒカルの楽曲をカバーするなど、プロの間でもボーカリストとして高く評価されている。」(テレビ局プロデューサー)
 
渋谷の動きを受けてジャニーズ事務所は大混乱だ。
「渋谷が抜けると、今夏に予定されている5大ドーム公演を含む全国ツアーが吹っ飛ぶ可能性すら出てきます。ジャニーズでは、何か問題が起きるとグループ全体が呼び出されて話し合いの場が持たれる。今回も、彼を慰留しようと、藤島ジュリー副社長(51)がメンバーを招集し、渋谷の説得にかかったようです」(ジャニーズ関係者)
『SMAP』の解散以来、内紛に見舞われてきたジャニーズ。人気絶頂、『関ジャニ∞』のメインボーカルが脱退となれば、またしても国民的な事件になりかねない。
 4月13日発売のFRIDAY最新号では、渋谷がグループ脱退を決意した“動機”を詳報し、彼の“近影”を掲載している。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1496件) 前の50件 | 次の50件
    • 113
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 10:42:44

    昔は可愛かったのになんであんな劣化しちゃったんだろう

    つか二宮は変わらなさすぎw

    • 6
    • 18/04/13 10:42:10

    >>104
    村上はいらなくない?

    • 3
    • 18/04/13 10:41:29

    >>105
    は?無理でしょw
    歌唱力が違いすぎる

    • 5
    • 18/04/13 10:40:43

    脱退『か』じゃなくて脱退『へ』って書いてるからほぼ確定なんかな?
    まあニノの火消しとしか思えないけどw

    • 0
    • 18/04/13 10:39:32

    大倉は吉高とかなり結婚したがってるらしいね。

    • 2
    • 18/04/13 10:38:39

    >>99
    でも、ワンオクのtakaとか成功してるんじゃない?

    • 5
    • 18/04/13 10:38:05

    まだ確定ではないんだよね?

    • 1
    • 18/04/13 10:37:45

    トピずれだけど、手越と大野は歌上手だよね

    • 0
    • 18/04/13 10:36:00

    もういい歳だしジャニーズやめて、クロマニヨンズみたいなバンド結成してワンオク並にヒットするといいね

    • 4
    • 18/04/13 10:35:57

    eighterだけど、本当にショック。
    りょうちゃん担だけど、誰一人も抜けたらやだー

    • 7
    • 18/04/13 10:34:55

    >>101
    普通に歌うとうまいよ

    • 1
    • 18/04/13 10:34:32

    桜さいて春が来ました

    • 0
    • 18/04/13 10:33:25

    あの演歌みたいに歌う人?
    あの1人でナルシストみたいに歌うの嫌いだった。

    • 8
    • 18/04/13 10:32:43

    >>98
    歌声が嫌い
    耳障り

    • 9
    • 18/04/13 10:31:46

    ジャニーズやめた人みんな成功してないじゃん。
    頭冷やしなよ。

    • 3
    • 18/04/13 10:29:07

    え?歌唱力無かったじゃん。勘違い下手くそで気持ち悪かったよ。

    • 9
    • 18/04/13 10:27:34

    赤西どうしたかな。

    • 1
    • 18/04/13 10:27:15

    堂本剛と同じ匂いを感じるね。
    KinKiは個々の仕事も多いし、お互いに尊重しあってる二人だから解散はないだろうけど、関ジャニは嵐みたいに仲良し!って感じで売ってるし、関西=お笑い みたいな色が強いから、自分を出そうとすると浮いちゃいそう。
    そうなると脱退ってことになんのかなー。
    関ジャニってグループがアイドル色はwestに譲ってTOKIO的な音楽性でいけたらいいんだろうね。

    • 1
    • 18/04/13 10:23:49

    関ジャニって興味ないからほとんど歌を聞いた事ないんだけどそんなにクセがあるの?

    • 2
    • 18/04/13 10:19:25

    あの歌声でメインボーカルだったの?w
    歌うまいって言われ過ぎて感覚おかしくなっちゃってるんだろうな

    • 14
    • 93
    • ハムスター
    • 18/04/13 10:16:54

    この人の自分に酔った歌い方とか汚らしい風貌が本当嫌い。前にどっか外国で路上ライブしてエルトンジョンだかなんかの歌弾き語りしてたけど聞いてる方が恥ずかしくなった。日本の恥さらし。

    • 16
    • 92
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 10:16:50

    横山が言ってたな、関ジャニが解散する時はすばるが辞めたいと言った時って。

    • 20
    • 18/04/13 10:14:52

    確実に消えるだろうねー
    顔もキモイし消えてくれたら嬉しいわ

    • 6
    • 18/04/13 10:13:27

    抜ければいいと思う。

    一人だけ歌いかた変だし、浮いてるから。

    • 13
    • 18/04/13 10:09:24

    >>88
    わかる。わたしもあなたのそれ見てぷっw( ´_ゝ`)ってなったわ

    • 3
    • 18/04/13 10:04:39

    すばるのこと好きでも嫌いでもないけどファンの人が「絶対嘘。ガセネタ。エイトのことなにも知らないやつが勝手に言ってる。すばるはエイトのこと一番愛してる。」とかTwitterとかに書いてるの見るとプッwって思ってしまう。ごめんね。

    • 25
    • 18/04/13 10:01:46

    ジャニーズにいるから歌が上手いってチヤホヤされてるんだよ。
    やめたら売れるわけない。

    • 12
    • 18/04/13 09:51:03

    クロニクル面白いんだけどなー。

    • 6
    • 18/04/13 09:50:56

    短髪の方が似合うよね
    モッコリした髪型へん

    • 0
    • 18/04/13 09:50:09

    >>38声量があるから?でも、ミュージシャンの人が褒めてたのもテレビで見た事あるし、うまいんだろうな~って感じ。素人の私には響かないけど。

    • 3
    • 18/04/13 09:49:04

    >>52
    だからって自社のタレントを使ってやるなんてひどい話。

    • 3
    • 18/04/13 09:49:02

    SMAPもまさかの噂だと思ったら本当に解散したしね。どうなるか見ものだわ。

    • 7
    • 18/04/13 09:46:38

    やめちゃえ。
    元SMAPと合流。
    新しいユニット作る。
    それで良い。

    • 2
    • 18/04/13 09:44:50

    中学の頃大ファンでデビュー当時握手会もコンサートも行ったわ、、
    今はもう全然ファンじゃないけど悲しいやめんといてくれー

    • 1
    • 18/04/13 09:42:14

    >>58懐かしい~~

    • 1
    • 18/04/13 09:40:10

    以前顔キズだらけでMステ出てた人?ウェウェウェウェウェェ~って感じの歌声の人?明日花キララを好きな人?

    • 1
    • 18/04/13 09:39:47

    ジャニーズ随一の歌唱力?
    随一の歌唱力?
    随一の?歌唱力?
    ってなったわ。

    • 21
    • 18/04/13 09:37:51

    >>73デマだから

    • 0
    • 18/04/13 09:36:39

    >>28蚊取り線香ってw

    • 4
    • 18/04/13 09:36:13

    エイターは誰も信じてない。
    むしろ「またか…」って呆れてる。

    • 4
    • 18/04/13 09:35:40

    関ジャニ好きだったのに残念だな…
    でも、すばるくん一人抜けてどうするんだろ?
    ソロで出しても最初だけだろうし…
    ジャニーズはグループ名で売れてるところあるのになぁ

    • 3
    • 72
    • コビトカバ
    • 18/04/13 09:34:42

    >>58 懐かしい!素肌にシャツ羽織って歌ってたよね

    • 1
    • 18/04/13 09:33:57

    >>38そんなこといわれたことない

    • 2
    • 18/04/13 09:32:51

    ないわ。あんなに関ジャニ∞というグループ、メンバーを愛してるのに脱退とかない。ありえない話。

    • 10
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/04/13 09:16:16

    ジュニアの頃のすばる大好きだったなー。
    タッキーよりも好きだった。

    • 9
    • 18/04/13 09:15:58

    歌い方も声も好きじゃない

    • 17
    • 66
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 09:15:35

    へー、脱退したらもうあのベーベー歌い聞けなくなるんだ。
    別にいいけど。

    • 3
    • 65
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/13 09:14:59

    >>63
    ロシアの横山

    • 7
    • 18/04/13 09:05:52

    ないないない。でも本当に脱退したら貢ぐよ。

    • 4
1件~50件 (全 1496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ