NHK総合《透明なゆりかご》7月20日スタート、金曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • ウサギ
  • 18/04/12 14:52:10

「あさが来た」ふゆ役・清原果耶 ドラマ初主演!沖田×華さん「透明なゆりかご」NHKが実写化

4/12(木)配信 スポニチアネックス

デビュー作の2015年後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で女中・ふゆ役を演じて注目を集めた女優の清原果耶(16)が同局ドラマ10「透明なゆりかご」(7月20日スタート、金曜後10・00)でドラマ初主演することが12日、分かった。

>>1

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1491件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/15 00:37:56

    >>1234
    ううん、ちがうよ。
    あおいは注意欠陥多動症なの。
    小さい頃はそれがわからずお母さんはとても苦労したの。お父さんともそれが原因で離婚した。
    多動ってわかってからはお母さんも理解していい関係だけど、あおいとしてはごめんなさいっておもってるってことじゃないかな。

    • 16
    • 18/09/15 00:58:29

    >>1172
    マジか…
    シンママはもし男作るなら本当によーーく考えるべきだね
    不幸しかないじゃない、こんなの

    • 26
    • 18/09/15 04:52:51

    泣きすぎて目が腫れてるわ

    これはつらすぎた

    • 6
    • 18/09/15 10:31:43

    録画みた。
    本当にこんな子がたくさんいるの?信じたくないけど本当なんだよね。
    辛すぎる。可哀想すぎる。母親ならちゃんと考えてあげてほしいね

    • 23
    • 18/09/15 10:34:43

    >>1238ママスタにも言えずに大人になった人いた。性犯罪はちん◯切り落としてから死刑で

    • 15
    • 18/09/15 13:23:02

    今、昨日の放送分見ました
    高校生と中学生の娘と見たけれど三人とも無言
    重くて、できれば避けて通りたい題材だけれどきちんと向き合わなければならない事
    作り事ではない、実際に起きているんだと思うと辛すぎますね
    このドラマ、子供達への性教育の一つとして、教育機関で活用してもいいと思う

    • 20
    • 18/09/15 13:29:06

    >>1233
    連れ子のお宅の見る目が変わったわ。

    • 8
    • 18/09/15 14:35:56

    >>1240
    うちの子供達 中学一年と小学五年なんだけど、今まで録画して見せてたけど 今回は 色々辛すぎてみせるか迷う。
    たしかに避けてはいけないけど、迷う。

    • 2
    • 18/09/15 14:38:43

    >>1242
    見せたらいいじゃない
    偏見な目で見るから迷うの

    • 8
    • 18/09/15 17:42:16

    >>1214
    被害届を出さない代わりに離婚してくれたんじゃなかったかな

    • 5
    • 18/09/15 18:11:11

    うちの子と名前が一緒で複雑だった。泣

    • 3
    • 18/09/15 18:15:00

    >>1211
    辛すぎる。子役の子可愛い子だったね

    • 8
    • 18/09/16 12:07:29

    >>1148漫画がドラマ化されてるんですよ。

    • 4
    • 18/09/16 12:14:49

    レンタルで漫画あったから借りてきた。
    結構脚色設定も違うね。
    ドラマはドラマで良くできてると思う。

    • 8
    • 18/09/16 12:31:21

    出産した方の旦那が本当にウザかった
    たまにいるよね、ああいう旦那
    嫁が大好きなんだかいい旦那ぶりたいのか知らんけど、店員とかに偉そうにするやつ
    あんな旦那だったら恥ずかしくて一緒に出掛けられない

    • 41
    • 18/09/17 10:46:28

    今Eテレつけたら瀬戸康史が料理してる!
    グレーテルのかまどって番組だけど、これって毎週瀬戸康史?
    透明なゆりかごで由比先生から瀬戸康史ちょっと好きに

    • 2
    • 18/09/17 10:48:04

    >>1250
    そうだよー。
    もう随分前からやってるよ。
    最初は下手だったけどだんだん上達して来てるのがわかる。
    元々手先が器用なのかもね。

    • 6
    • 18/09/17 10:51:27

    >>1251
    ありがとうー!
    来週から毎週予約して見るー!!

    • 0
    • 18/09/17 10:54:28

    >>1252
    物語とか偉人に因んだお菓子が主に作られてるから瀬戸康史知らない時から見てたんだけど、面白いから録画したりしてたよ。
    作ったりはしないけど見てるだけで楽しいよ。

    • 5
    • 18/09/17 11:40:53

    今、録画見終わった~
    元々原作読んでたから今回の話も知ってたから中1の娘と一緒に見たけど、とても大事な内容だから見せて良かった。
    小さい子にわいせつやら性的暴行などニュースでよくやってるけど、実際被害を受けた子はどうなるのか、ドラマでよく踏み込んでやってくれたなって思う。
    子役の子、将来かなり美人になりそう。
    内容が内容なだけに演技も難しかっただろうに、ほんと拍手です。

    口だって感覚麻痺するよね。
    もしかして咥えさせられて喉奥も傷付いてるかもしれない。
    松戸のリンちゃん事件のように殺されてないにしても、心は殺されてるも同然だもんね。
    母親として、疑わないのもどうかと思う。
    浮かれて再婚して頭がお花畑になってたんだろうな。
    娘が目的で再婚したのも分からずにいい年した母親が恥ずかしい。
    娘が大きくなるまで再婚するな(それか彼氏作るな)と言いたくなったわ。

    • 6
    • 1255
    • みなみのかんむり
    • 18/09/17 13:14:49

    >>1254
    咥えさせられてって書く必要ある?みんな解ってるよ。それをわざわざ書くって何なの?必要性無いのに。物凄く不快。

    • 13
    • 18/09/17 13:38:33

    >>1255
    え、私わからなかった

    • 5
    • 18/09/17 14:05:21

    >>1252
    瀬戸くんは渡さないわよ。笑

    • 1
    • 18/09/17 16:30:54

    >>1257

    • 0
    • 18/09/17 16:51:10

    14日放送分の再放送いつだろ

    • 0
    • 1260
    • みなみのかんむり
    • 18/09/17 23:59:03

    >>1256
    喉の検査してたでしょう!

    • 1
    • 18/09/18 00:12:30

    >>1259
    火曜の深夜じゃなかったかな。
    今から約24時間後。
    ふと思ったけど、0時を過ぎた今は月曜深夜?火曜深夜?

    • 2
    • 1262

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 00:37:00

    おとうさん、心配してるように駆けつけたのに、結局…

    • 11
    • 1264

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 00:45:59

    ロリコンってクズだね。
    女児の人権なんて無視して人間扱いしてない、自分の性欲最優先。

    • 5
    • 18/09/18 00:58:25

    大半のロリコンが子供と近い距離にいるんだよね
    先生になってたり、公園行って話しかけてたり
    犯罪心理学的にも、小児性愛者は子供と距離縮めるのがうまくて、子供に人気だったりすると言われてる
    だから回りの親や大人も安心しちゃって気づきにくかったりする

    • 6
    • 18/09/19 01:32:31


    家で襲われたんじゃないんだ。帰宅したら下着はいてなかったて。

    • 3
    • 18/09/19 01:41:00

    この親父がってことでしょ?? 信じられない。

    • 10
    • 18/09/19 01:45:29

    ロリコン「そんな奴を野放しにしておくわけにはいかない!けど被害者は取り調べ耐えられますか?
    一生そういう目でみられますよ?被害者の子供のためにも警察には被害届を出さない方がいい」

    加害者ロリコン犯罪者がよく言えるわ

    • 10
    • 18/09/19 01:55:02

    >>1269
    学校の教師はどこもそういう感じが多いよ。

    被害者の生徒を守るためです~って体で脅かして
    実は加害者の教師を身内間で守ってる。

    • 3
    • 18/09/19 01:58:34

    母親の被害者ぶった顔と態度むかつく
    実質あんたも加担者だっての糞毒親

    • 21
    • 1272
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 01:58:48

    これ本当に神回だったな
    色々考えさせられたし、衝撃だった
    義父にこんな事されてる子きっといるよね

    • 18
    • 18/09/19 02:02:29

    >>1272
    毎月のように定期的にこの話みたいなニュースあるね

    表に出てるのは氷山の一角だろうし…

    • 2
    • 18/09/19 02:04:23


    苦しくなるねあみちゃんの嗚咽

    • 9
    • 18/09/19 02:04:53

    最初は行為の意味が分からなくてされるがままでも、何されてるか理解できた時に苦しむんだよねー

    • 17
    • 18/09/19 02:08:21

    無責任な母親のせい。
    女である自分を優先したアホなだけある。

    • 11
    • 18/09/19 02:09:25

    最初は泣き寝入りしそうだったけど、女医さんにつきそわれて警察行ったぽい?

    • 4
    • 18/09/19 02:13:50


    あおいちゃん自分を否定ばかりしてたから母親の言葉すごく嬉しかっただろうな。

    • 15
    • 18/09/19 02:14:28

    予告でも泣いた

    • 5
    • 1280

    ぴよぴよ

    • 1281

    ぴよぴよ

    • 18/09/19 11:05:34

    前に細木かずこさんが女の子のいる母子家庭は再婚すべきじゃないって言ってた意味が分かる 
    すべての再婚相手がこういう人ではないのが分かってるけど、可能性の問題として

    • 33
    • 18/09/19 19:44:18

    >>1122
    視聴率

    第9回

    5.5%

    • 0
    • 18/09/20 08:47:50

    先週の回、ドラマでは無理かなって思ってた。
    演じているとはいえ辛い。

    • 11
1件~50件 (全 1491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ