NHK総合《透明なゆりかご》7月20日スタート、金曜 夜10時

  • TV・エンタメ
  • ウサギ
  • 18/04/12 14:52:10

「あさが来た」ふゆ役・清原果耶 ドラマ初主演!沖田×華さん「透明なゆりかご」NHKが実写化

4/12(木)配信 スポニチアネックス

デビュー作の2015年後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で女中・ふゆ役を演じて注目を集めた女優の清原果耶(16)が同局ドラマ10「透明なゆりかご」(7月20日スタート、金曜後10・00)でドラマ初主演することが12日、分かった。

>>1

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1491件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/12 14:52:30

    累計発行部数325万部を超え、20~30代の女性を中心に圧倒的な共感を呼んでいる沖田×華(おきた・ばっか)さんの同名漫画をドラマ化。町の小さな産婦人科医院を舞台に、看護師見習い・アオイ(清原)の成長を描く。

    清原は「今まで深く考える機会がなかった産婦人科で起こっている日常の中で、新たな命が生まれるという幸せなイメージだけではなく、一瞬で消えてしまう命の尊さに衝撃を受けるなど、様々な感情に触れて生きていくアオイを真っすぐに演じたいと思います」と演技プラン。

    「初めての主演作品ということで正直不安でいっぱいですが、私ができる限りの精いっぱいの準備をし、監督やスタッフ・キャストの皆さんのお力をお借りしながら大切に、丁寧にこの作品を作っていければと思います」と張り切っている。

    • 0
    • 18/04/12 14:56:33

    漫画は見たからドラマも見たい

    • 14
    • 18/04/12 14:56:53

    清原果耶、ドラマ初主演「真っ直ぐに演じたい」 『透明なゆりかご』連ドラ化
    4/12(木)配信 オリコン

    沖田×華氏の漫画『透明なゆりかご』NHKでドラマ化。女優の清原加那が主演
     
    漫画家・沖田×華氏が看護師見習い時代の実体験に基づいて描いた『透明なゆりかご』(講談社『ハツキス』連載中)がNHKのドラマ10枠(毎週金曜 後10:00)で連続ドラマ化される。町の小さな産婦人科医院を舞台に、ひとりの感性豊かな少女の目線で、“命とは何か”を問い、見つめてゆく物語。主演は、女優の清原果耶。連続テレビ小説『あさが来た』のふゆ役や大河ファンタジー『精霊の守り人』で綾瀬はるか演じる主人公バルサの少女時代を演じた清原が、ドラマ初主演を務める。

    ドラマでは、産婦人科医院でアルバイトの看護師見習いとして働くことになった17歳のアオイ(清原)を主人公に、幸せな出産ばかりでなく、中絶や死産といった産婦人科の“影”の部分にも向き合いながら、時に明るく、時に切なく、主人公たちの命への“祈り”にも似た想いをつむいでゆく。「命って、何だろう…」産まれて来る赤ちゃんの圧倒的生命力にうち震えながら、アオイは自問自答し、少しずつ成長してゆく姿も描く。脚本は、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(3rdシーズン)の安達奈緒子氏がNHK総合で初執筆する。

    清原は「今まで深く考える機会が無かった産婦人科で起こっている日常の中で、新たな命が生まれるという幸せなイメージだけではなく、一瞬で消えてしまう命の尊さに衝撃を受けるなど、さまざまな感情に触れて生きていくアオイを真っ直ぐに演じたいと思います。初めての主演作品ということで正直不安でいっぱいですが、私ができる限りの精一杯の準備をし、監督やスタッフ・キャストの皆さんのお力をお借りしながら大切に、丁寧にこの作品を作っていければと思います」とコメントを寄せている。

    何事も丁寧にあたる院長・由比役で瀬戸康史、アオイの母・史香役で酒井若菜、頼りになる先輩看護師・紗也子役で水川あさみ、おだやかな婦長・榊役で原田美枝子らが出演する。7月20日スタート、全10回。

    • 0
    • 18/04/12 14:57:53

    見る!
    色々と考えさせられるマンガだよね

    • 18
    • 18/04/12 14:58:08

    ドラマ化されるとは思ったけど
    まさかのNHK
    TBSあたりがする気がしてたよ。

    録画予約して見よう。

    • 13
    • 18/04/12 15:24:17

    面白そう。見ようー。
    本当どうせ金10ならTBSにしてほしいねw

    • 7
    • 18/04/12 15:24:41

    透明なゆりかごって知らないから、画像ググったら面白そうな感じだね。
    観てみよっと。

    • 1
    • 18/04/12 15:27:04

    この枠だけじゃないけど、いつも魅力的なドラマばかり

    • 5
    • 18/04/12 15:51:06

    この作家さん、いつも気になる作品ばかり。

    んで、NHKのこの枠はいつも見てる!楽しみ

    • 4
    • 18/04/12 16:09:12

    楽しみだ

    • 0
    • 18/04/12 16:10:09

    スッゴい楽しみ!

    • 0
    • 18/04/12 16:11:53

    えー!ドラマ化するんだね!
    結構シビアな内容もあるけど、世の中で起きている、自分の身にも起こりうることだもんね。

    命のあり方や育児を見直す機会になったり、当たり前だと思っている日常が当たり前じゃないことに気がついて、感謝するキッカケになるといいなと思う。

    • 5
    • 18/04/12 16:15:02

    考えさせられるドラマだけど、ちょっとシンドイな。なんだかんだあっても最後には前向きに明るく!という展開になるのかな。

    • 2
    • 18/04/12 16:39:10

    NHKなら丁寧なドラマになるかな。重い内容もあるけど、観たいな。

    • 2
    • 18/04/12 16:43:09

    >>3
    酒井若菜久しぶりだー

    • 1
    • 18/04/12 16:52:13

    少し前のお話だから現代に寄せて設定変えるのかな?

    • 1
    • 18/04/12 17:00:27

    見たい!絶対見る。
    けど、コードブルー3rdの作家さんと聞いてちょっと心配になってしまった

    • 14
    • 18/04/12 17:16:17

    >>17
    うわぁショック。。
    コードブルーの3期、相当酷かったからな。。

    あまり期待しすぎないようにしとこ…

    • 4
    • 18/04/12 17:18:51

    見る!瀬戸くん出るのも嬉しいけど、院長って若過ぎない?

    • 12
    • 18/04/13 00:14:37

    見たいなー!
    夏の金10はどんなドラマかな。
    被っちゃうね。

    • 1
    • 18/04/13 01:27:09

    絶対に見る!!

    • 2
    • 18/04/13 20:43:37

    原作読んだ。中絶処置や胎児の収納のシーンどうなるんだろう

    • 2
    • 18/04/26 11:55:38

    忘れそうになるからあげ

    • 2
    • 18/04/26 11:59:46

    >>23
    すっかり忘れてた(笑)

    • 0
    • 18/04/26 13:27:31

    中途半端にせずきっちり再現してほしい
    そして若い子にもみてほしいな

    • 14
    • 18/04/26 18:37:22

    >>24
    すでに始まっているかと思って、
    焦って探したら7月だからまた
    忘れそう…笑

    • 2
    • 18/04/26 19:26:21

    NHKかぁ、、
    無料配信のアプリないよねぇ、、
    テレビ見れないからなぁ~
    でも好きな漫画だから見たいなぁ

    • 1
    • 18/04/26 20:52:52

    マンガ6巻まで持ってる。おもしろいよね。
    院長瀬戸くんなんだ。

    • 0
    • 29
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/08 21:49:36

    2度目の忘れ防止あげ

    • 3
    • 30
    • フリーダム
    • 18/06/08 21:58:24

    絶対みる~漫画何回見ても泣けるからな~

    • 5
    • 31
    • フリーダム
    • 18/06/08 23:30:42

    みたいなー

    • 1
    • 18/06/30 20:30:05

    何度もすみません。
    3度目の忘れ防止あげです!

    • 0
    • 18/06/30 20:38:46

    ありがとう!また近くなったらお願いします!

    • 2
    • 18/06/30 20:42:44

    来週始まるのかと思ったらまだまだか

    • 1
    • 18/06/30 20:42:48

    まじかー、コードブルー3ってのがちょっと不安(笑)
    でも楽しみ!

    • 3
    • 36
    • 手取川ダム
    • 18/07/05 07:54:21

    院長無理ある…
    40~50代くらいの俳優さんにしないと。

    • 17
    • 37
    • 寒河江ダム
    • 18/07/05 07:55:49

    漫画は泣けた...
    漫画だからおもしろいけどドラマはどうだろ

    • 7
    • 18/07/05 08:18:12

    え、ドラマになるの
    コウノドリの二番煎じ

    • 1
    • 18/07/05 08:19:25

    瀬戸康史が院長ってありえない

    • 15
    • 18/07/07 18:17:50

    子供がなくなるシーンとか人形使うのかなー
    見ないと

    • 0
    • 18/07/13 11:35:26

    予約した!!

    • 1
    • 18/07/14 13:15:36

    関連番組。
    地元で撮影されてるみたいでびっくり!!

    • 0
    • 18/07/14 13:17:46

    >>40は?

    • 0
    • 44
    • 手取川ダム
    • 18/07/14 13:21:16

    今頃知った!
    チアダンはこっちに負けそうだね

    • 4
    • 45
    • 奥只見ダム
    • 18/07/14 22:47:53

    いよいよ来週ですね(^O^)

    • 0
    • 46
    • 新丸山ダム
    • 18/07/14 23:04:22

    >>36
    50代は行き過ぎかと思うけど、子沢山の院長だもんね
    瀬戸くんは別でいい味出そうだけど

    • 1
    • 18/07/14 23:29:50

    チアダンよりこっち見る。

    • 7
    • 48
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/14 23:31:35

    これは見なくては
    今から録画予約する

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • 佐久間ダム
    • 18/07/16 18:12:30

    今NHKでドキュメンタリーやってる

    • 1
1件~50件 (全 1491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ