戸建ての方。庭で子供が遊ぶの何歳まで?

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/04/11 23:06:44

子供は3歳年少と1歳です。
狭いですが、道路に面した庭があります。
でも三年前の新築の外構工事のとき、庭を遊び場としと作ることは考えておらず、木や植栽を植えてます。
子供が遊ぶスペースとしての庭はないです。
ただ、大きな木や植栽をなくし、芝をはったりして庭を作ることも可能です。
ただ、今更かな?
庭で遊ぶのって何歳くらいまでですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/21 11:20:12

    高三18才まで男女とも何かしらして遊んでましたよ。
    うちは庭を広く取って総芝なので、
    ドッヂボールやサッカーの練習から、
    お友達が来たらバドミントンなど。
    今は子供達巣立ったので私がお庭ヨガしてます。

    • 2
    • 18/05/21 11:15:32

    BBQするから芝張った

    • 0
    • 9
    • アルパカ
    • 18/04/12 00:18:59

    私自身だけど、中高でも庭で素振りとかしてたよ。
    小学生になっても縄跳びの練習やらあるだろうし、作って損はなさそう。

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/04/12 00:14:10

    夏場のプール時期は小学生低学年も友達連れてきて入って遊んでる。水鉄砲したり水風船したり。
    今は学校で縄跳びのテストがあるとかで練習したり、ボールを何回バウンドできるか?とか地味なことばかりしてるよ笑

    • 0
    • 7
    • チーター
    • 18/04/12 00:08:25

    縄跳びできるくらいはあるといいかも。うちはバドミントンとかまだやりたがるからもっと庭広くほしい

    • 0
    • 6
    • ハムスター
    • 18/04/12 00:06:37

    私が小さい頃は弟も含め庭で遊んだのは小学校上がる直前くらいまで。結局公園に行って遊び始めたな。

    • 0
    • 18/04/11 23:59:12

    リフティングの練習したり公園行くまでもない時は中学生でも庭で何かやってるよ

    • 1
    • 18/04/11 23:26:10

    我が家の娘らは小学校高学年、中学年ですが庭でトランポリンしたり、縄跳びして遊んでます。

    • 0
    • 3
    • ライオン
    • 18/04/11 23:22:32

    隣の家。
    小2の男の子が、砂利の庭を朝早くから走り回ってるよ。

    • 0
    • 2
    • チーター
    • 18/04/11 23:17:43

    うちは虫苦手で遊ばなかったよ。

    • 0
    • 1
    • カンガルー
    • 18/04/11 23:14:23

    うちは年注くらいまでだったかな。幼稚園の後は幼稚園の近くの公園とか児童館で遊んでた。年中でも友達が来て夏にプールをした時くらいかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ