伊調馨さんの人柄にも問題があったんじゃない?

  • TV・エンタメ
  • 勘違いだったらごめんなさい
  • 18/04/09 12:35:34

栄監督と親子みたいに仲の良い吉田沙保里さんも栄監督を庇うツイートにいいねしてたらしいし
伊調馨さんが4連覇したときも女子選手は誰も祝福しなかったらしいね。
そこまでさけられるのは伊調馨さんにも問題があったんじゃないの?
人の良さそうな吉田沙保里さんがスルーするってよっぽどだと思う。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/09 12:45:54

    伊調さんの人柄とか赤の他人の私にはわからないけど、伊調さんは栄監督を辞めさせたかったのかな?って疑問が残る。
    パワハラって認められちゃったし、監督辞めちゃったから仕方ないんだろうけど、監督のもとでオリンピック目指していた選手たちはどうするんだろう。
    伊調さんは、その事も考えたりしなかったのかな。

    • 18
    • 18/04/09 12:46:08

    愛想ふりまくタイプではないよね。

    • 18
    • 18/04/09 12:47:22

    いじめの主犯目の前に仲良くできるわけ無いじゃん。
    おまけに自分の大会出場やメダルに関わってくることだもんね。

    • 14
    • 18/04/09 12:47:24

    伊調選手は2010年、栄氏の指導を受けていた大学を離れた。直後の全日本女子合宿で、栄氏は伊調選手に「よく俺の前でレスリングできるな」と発言した。

     第三者委が「逆恨みにも似た狭量な心情の発露」だと厳しく批判したのは、もっともである。

     この年のアジア大会で、伊調選手は、選考基準を満たしていたにもかかわらず、代表から漏れた。派遣されたのは、実績が劣る選手だった。第三者委は、選考過程が「不明確」だと指摘している。

     公正であるべき選手選考が、栄氏の私怨しえんで歪ゆがめられた、とみられても仕方あるまい。

     栄氏は、吉田沙保里選手らも育て、指導者として確たる地位を築いていた。その実績がおごりにつながったのだろうか。

    • 13
    • 18/04/09 12:48:33

    あるよ。姉妹全盛のとき、ちはるちはる言ってばかかとおもった。

    • 10
    • 18/04/09 12:49:15

    伊調馨さんて我が強いって言われてるのをオリンピック後のテレビのトークコーナーで観たことあるよ。練習に身が入ってない伊調さんをコーチが「やる気が無いんだったら帰れ」って言ったら本当にそのまま帰っちゃったとか。ワガママなのかしらね。

    • 15
    • 18/04/09 12:50:43

    方針が変わって離れたのかもよ?
    二連覇したって言っても監督も凄いけど、本人の力が一番だしね。
    あの女の学長の下にいる栄監督だよ?
    色々とありそう

    • 22
    • 24
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 12:51:21

    人柄か。

    スポーツに人柄を導入するのは先進国のようだね。たしかに、外国人選手はアクロバットやトリッキーをよくやる。強烈なショットで勝つかアクロバットトリッキーをやるかの選択時に。賞金かアクロバットトリッキーかの境地か。

    • 2
    • 25
    • モルモット
    • 18/04/09 12:52:41

    >>13
    そういう人だからこそ、4連覇できたのかもしれないしね。
    人が集まったらいろいろな人がいるわけで、みんな同じような性格のわけないよ。

    • 19
    • 18/04/09 12:53:53

    吉田沙保里の方が女の嫌な部分の塊みたいな人に見えるけどな。
    でしゃばりだし群れるの好きそうだし。

    • 51
    • 18/04/09 12:55:02

    助成金の横領まで浮上してるし栄監督の人間性の問題でしょ。伊調さんは被害者

    • 40
    • 18/04/09 12:56:04

    伊調さんは青森の人と聞いて、無口なのかなあと思った。ベラベラしゃべる人よりは好感持てるわ。本当は言いたいことが山ほどあるだろうに。
    吉田沙保里は三重県だっけ?
    もともとの性格は違うと思う。
    人間だから、どうしても気が合う合わないはあると思う。

    • 30
    • 18/04/09 12:57:09

    こういう事を言いだす人って絶対いるよね

    • 22
    • 30
    • モルモット
    • 18/04/09 12:59:56

    他の選手の馴れ合いが凄いんじゃない

    • 5
    • 18/04/09 13:00:18

    吉田沙保里さんて人良さそうか?

    • 13
    • 18/04/09 13:01:57

    吉田沙保里は伊調さんをフォローするコメントにもいいねつけてたよ。
    伊調さんにも問題があったにしろ、だからってパワハラをしていい理由にはならないんだよね。

    • 22
    • 18/04/09 13:02:26

    >>30
    そうだね 吉田さんに嫌われたらやっていけなさそうな感じがする

    • 5
    • 18/04/09 13:04:51

    憶測はダメだよ

    • 14
    • 18/04/09 13:10:10

    >>28三大ブス三重ね

    • 2
    • 18/04/09 13:11:00

    人柄は別に普通じゃない?昔は姉、吉田、浜口とかみんな仲良かったしワイワイしてたけど、栄が圧力かけだしてから、溝ができたとか。八戸に来てたときもすごく子供達に熱心にやさしく指導して、ローカルニュースでやってたよ。

    • 23
    • 18/04/09 13:11:12

    >>32
    吉田は八方美人だと思う
    でもこの問題に絡めてわざわざ吉田叩きしてる人ってジャニヲタかよって思ってしまう
    結局栄監督が公私混同してただけじゃん
    パワハラ受けてたのも伊調さんだけじゃないのになんで伊調さん叩こうとするのか理解出来ない
    ハゲ栄が老害だっただけ

    • 36
    • 18/04/09 13:19:01

    >>28 青森って無口なイメージなんですか?

    • 1
    • 18/04/09 13:20:00

    伊調さんて黙ってじっと耐えて損するタイプに見える。 私かわいそうアピールもしないから、誤解されやすそうな感じ。 侍かよって思った、まぁ勝手な憶測だけどw 今回に関しては他の人被害者もいるから、他の選手のためにもやっと口開いたかなって思う。

    • 45
    • 18/04/09 13:24:21

    吉田沙保里はそりゃあ自分を可愛がってくれる栄監督の味方するに決まってるじゃん。

    • 28
    • 18/04/09 13:35:09

    散々世話になったあと、そこから出る時に勝手に決めるんじゃなく、監督に相談とかをしてれば、もっと違ったんじゃないかな

    • 7
    • 18/04/09 13:37:21

    吉田とか散々バラエティーに出まくって結局4連覇できなかったんだから何の説得力もないよ

    • 23
    • 43
    • カンガルー
    • 18/04/09 13:38:48

    >>40
    悪い言い方すれば自分はひいきされてるわけだしね。それに吉田さんは志学館大学の副学長じゃなかった?

    • 9
    • 18/04/09 13:41:38

    栄監督も吉田沙保里もテレビに出過ぎだよね

    • 23
    • 18/04/09 13:43:33

    >>38
    津軽と南部だっけ?
    江戸時代の藩で無口な地方とおしゃべりな地方と分かれるって聞いた。

    • 2
    • 18/04/09 13:48:34

    それはそれ、これはこれ。
    仮にそうだとしてもパワハラしていいにはならないんだよ。
    逆に吉田さんとかは身内贔屓にも感じるけど。
    栄監督を持ち上げなきゃならないような空気があったのかもしれないし。

    • 13
    • 18/04/09 13:55:37

    相性が合わなかったと思う。伊調馨さんは、この人は苦手と思えば、相手に合わせる事もなさそう。あっちこっちでヘラヘラするような八方美人ではない。それが相手に伝わり、相手も嫌う。根は真面目なんだけど人づきあいが少し下手。友達も少ないだろうな。吉田沙保里さんとは性格が正反対かな。

    • 10
    • 18/04/09 13:56:28

    なんで高校の部活の延長みたいな体質なんだろうね。 結構な歳の人たちが、誰から教わるなとかどこで練習しろとか指示したりされたり。

    • 13
    • 18/04/09 13:58:20

    伊調を祝福なんてしたら栄に嫌がらせされるだろ
    栄はそういうつまらない嫌がらせ実際にしてたし

    • 23
    • 18/04/09 14:01:50

    しかしブサイクだよね、姉妹揃って。。
    顔にでてる流石何連覇してるだけあるわ。
    負けず嫌いなんだろなー
    そこまでしてあの丸いメダル魅力ある?笑

    • 4
    • 18/04/09 14:02:29

    栄監督が何人もメダル獲る選手出してるからパワハラな指導が良いとされてたなら、4連覇して十分な結果出してる伊調選手が無愛想でも良しとしろよ、って思う(笑) 吉田選手はもし伊調選手が悪くないと思ってたとしても、発言できるような状況じゃないでしょ、谷岡激おこおばさんいるし。

    • 14
    • 18/04/09 14:03:28

    >>50
    吉田さんよりはマシだと思うw

    • 12
    • 18/04/09 14:07:37

    >>49
    吉田さんなら大丈夫そうに見えるけどなぁ
    他の女子選手とは違って、栄監督に意見を言える仲に見える。

    • 2
    • 18/04/09 14:10:24

    >>49
    陰険なイメージが最低な展開だと思う

    • 0
    • 18/04/09 14:14:26

    栄に目をつけられないようにしてたんでしょ。
    よっぽど伊調選手の方が潔くてかっこいいよ。
    仲良しクラブみたいで変だよ。

    • 39
    • 18/04/09 14:16:38

    栄が全て悪い

    • 25
    • 18/04/09 14:22:15

    レスラーの人柄なんかどうでもいい。
    伊調も吉田も強けりゃいい。

    どんなにレスラーの人柄に問題があったとしても練習を妨害する側が300%悪い。
    いじめだよ。
    人柄に問題とか関係ない。

    • 27
    • 18/04/09 14:25:27

    吉田もキナ臭い

    • 21
    • 18/04/09 14:28:22

    ガンガンテレビに出て反論しまくる人じゃないから、好感もてるけどなぁ。

    そろそろ、本人の口から本当のことを聞きたいです。

    • 15
    • 18/04/09 20:25:02

    問題大ありだと思います。
    男子合宿に平気で参加、男子選手のコーチに平気で指導してもらう、所属でもないのに図々しく警視庁で練習。
    これだけでもどれだけ非常識かわかる。
    この人のせいでレスリング界がめちゃくちゃになった。
    たぶんASDでしょう。

    • 7
    • 61
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/09 20:32:10

    所属先のアルソックは練習場ないからね。外でてやるしかないと思うのだが。所属でないもないくせにと言われたら伊調選手の練習場はどこにもないけどね

    • 8
    • 62
    • でんでん虫(邇)
    • 18/04/09 20:32:58

    所属でもないくせにでした。すみません。

    • 2
    • 18/04/09 20:34:13

    私も当初から、同意見です。
    周りに認められている人(気配りできている人、相手やその他の人の事も考えて行動してる人)というのは、嫌われることはないはずです。仮に自分が嫌いでも、周囲に慕われている人徳のある人を攻撃しないですよね。
    理由無く、敬遠したり攻撃したりするなんてどうしても考えにくいと思います。
    まして代表監督という、全体を考えて動かなければならない立場の人がそのような勝手な人であれば、誰も付いてこないし士気も上がらず日本女子レスリングの強さも無いはずですし。

    • 6
    • 18/04/09 20:35:58

    何でもいいから金メダルとれるといいなぁ

    • 5
    • 18/04/09 20:38:44

    頂点取る人は普通じゃないでしょ

    今回の問題は
    協会が全力で国民栄誉賞の人を潰そうとしてる事に
    蓋を開けたらドロドロしてたって話でしょ
    明るみに出て良かったんだよ

    特に金の問題とかね

    • 17
    • 18/04/09 20:39:01

    報道だけで見ている我々世間の人間の意見と、現場を知っているレスリング界、協会の人や選手達の考え方はおそらく違うのではないかと思います。もちろん、現場の方達がきっと真実を知っているんでしょうね。

    • 6
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ