ヒョウ
ついさっき出したんだけどね、一般的なもの?だから寸法に個体差とかあまりないものなのに寸法や厚みさんざん聞いてこられたから丁寧にこたえてたんだけどさ、最後の最後に「値引き可能ですか」って。
プロフにも冒頭重ねて値引き交渉不可だと書いてるし、名前にもプロフ読んでと書いてるのに。
私は値引き交渉本当嫌いで、そういうことのないようにその商品のメルカリ内での底値で出すんだけど、何度かに一度は必ずこういう人に出くわす。
失礼ですがとかよくご丁寧についてるけど、それつけることで「失礼ですけどその商品にその値段高すぎるんで」ってニュアンスでさらに失礼さ増してるの気が付かないのかな。
そんな人に売りたくもないって。
みんなは値引き交渉ウェルカム?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 ヒョウ
18/04/07 22:25:48
>>2
そうなんだね。
返信
No.7 主 ヒョウ
18/04/07 22:26:53
私も最近ヤフオクのがいいのかなと思い始めてた。
返信
No.8 主 ヒョウ
18/04/07 22:27:38
>>6
しまった凹
ブロックする前に視界に入ってイライラするからコメント削除してしまったわ。
返信
No.11 主 ヒョウ
18/04/07 22:32:10
みんなは値下げ交渉どんなふうに捉えてる?
対面のフリマだと、その交渉も楽しめたけど、文字だけだから凄く一方的で自己中心的に感じられて、そういう人と接点持つの本当抵抗しかない…
返信
No.13 主 ヒョウ
18/04/07 22:33:44
>>9
その手があったか…賢いね。
すごく感じ悪いとは思いつつも、常識的な言葉並べてそれとなく恥かかせてお断りしてるんだけど、相手のコメントだけ残しとくのもいいかもね。
返信
1件
No.14
No.17 主 ヒョウ
18/04/07 22:42:37
価格設定自体は、中古の価格帯で新品や新品同様のを出してるから、出した瞬間売れることもかなり多くてそんなに高いわけではないと思う。
ハイブランドの帽子、手袋やグローブ、ストールとか、そういうものが変な人に価格交渉されがち。
返信
No.18 主 ヒョウ
18/04/07 22:44:17
>>15
私も買う側のときは値下げなんてお願いしたことない。
交渉するのも嫌な気持ちになるよね。まあ人それぞれなんだろうけどさ…
評価見て…みたいな気持ちの余白は残しとかないといけないね。たしかにそうだ。
返信
No.23 主 ヒョウ
18/04/07 22:54:59
>>20
感じいい人には「ちょっと待って」って勝手にこちらから値引いたり、類似品の不用品いるか聞いてみたりしてるよ。
値段の問題ではなく、そういう人と接点持つことに嫌悪感…なんだ。そのやり取りが受け付けない。
返信
1件
No.26 主 ヒョウ
18/04/07 22:58:53
>>21
あるよね。
そういう人に限ってぶっ飛んだ金額提示してきたりね。
ヴィトンのペンケース…「600円なら即決します」は、私の中で記憶に残る言葉。
みんななにげに経験してるんだね。
ヤフオクに移ることも検討しつつ、スルースキル磨かないといけないね。
返信
No.33 主 ヒョウ
18/04/07 23:12:35
みんなレス有難う。
生理前と重なったこともあってムカムカおさまらなくて思わずここに書き込んでしまったけど、気持ち落ち着いたし色々と私の至らない点も見えてきたかなと思ってる。
ここに書いて良かったよ。
その人からの返信ね、「値引きできないなら結構です」だってさ。
言葉を知らないのか、匿名だからそんな調子なのか…理解できないや。
でもイイねボチボチついてるし、いつか良い人の手に渡ればいいかなぁ、と。
落ち着いて眠れそうだよ、こんな時間に半分愚痴なんかに付き合ってくれてありがとう。
みなさんも良い方とお取引できますように^_^
おやすみなさい!
〆
返信
No.48 主 ヒョウ
18/04/07 23:48:26
>>44
寝ようと思って締めちゃったけどまだ見てるよ^_^;
いい感じのレス続いてて眠れない(笑)
私は見てるだけだけど、どんどん続けちゃってくださいな。
私も気が晴れるよ。
やっぱりみんなも色々とあるんだね。
返信
No.70 主 ジャイアントパンダ
18/04/25 17:40:57
もうっ(怒)!!
これ立てたあとも何度か変な人来たけど、「○円になりますか?」だってさ!
またほぼ新品のブランド小物だけど、断捨離中だからやっぱり中古と同じ価格で、検索&価格順だとトップニュース出てくる物だよ。
プロフにも「気持ちの良いお取引できないと判断した場合はお返事できかねます」って明記してるから、その失礼コメは放置でブロックしといたよ。
初めてブロック使っちゃった。
子供服とかも送料○円込みと明記してても、それ以下に値切る人とか何なんだろうね。
返信するのも面倒。
かなり圧縮したらその範囲に収まると了承得てるのに、「ギチギチになっててシワシワだった」とか、本当意味わからん。
世の中いろんな人いるよね。
返信
No.84 主 ジャイアントパンダ
18/04/25 20:04:34
>>75
私も経験あるよ。
送料手数料+100円くらいで出品してて、その旨伝えた上で「そういう事情なので値引き不可」と書いたのに出品直後に開口一番値引き交渉。
誰かも書いてたように、手間考えるとコスパ的に損してるとは思いつつも80円値引いてあげようと思ってそれ伝えたら、「○円希望でした。無理ならいいです」って。
返信
No.85 主 ジャイアントパンダ
18/04/25 20:11:24
>>78
しつこいくらい書いてるよ。
身バレしそうだけど、ここ立ててからはタイトルやプロフだけではなく説明文にも値引き不可だと一文目に書いてるよ。
プロフには、値引き不可な理由もご丁寧に書いてる。
「冒頭説明文にも明記していますように、お値引き不可です」とコメント返すことも多いけど、そしたら「それならわかるように書いてください、見逃しましたけど」みたいな返答貰ったこともあったよ。
モラルはどこに…。
返信
No.87 主 ジャイアントパンダ
18/04/25 20:19:48
>>86
私もそれ凄く思うんだよね。
もともとは、喜んでもらえたらと思ってはじめてみたことだったけど、実際は、純粋に取引楽しめたり喜んでもらえたなと自己満足できるお取引1割くらいしかないね。
不快な思いすることばかりで、私は向いてないと思う。
返信