中華料理って皆さん自分で作るんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/10/06 18:06:24

    皆さんありがとう(;∀;)チャレンジしたくなりました、まだまだ新米主婦なので頑張りますm(_ _*)m

    • 0
    • 20
    • あおりいか(・д・)
    • P900i
    • 05/10/06 17:44:33

    今日は酢豚☆

    • 0
    • 19
    • 頑張れ-
    • V802N
    • 05/10/06 17:39:48

    あたしも中華はまったくやらなかったけど案外簡単だよ-(*´∀`*)
    調味料いろいろ揃えれば店の味にも近づくし☆

    • 0
    • 18
    • 最初は
    • P900iV
    • 05/10/06 17:39:30

    炒めものや焼売とかが簡単だよ。

    • 0
    • 05/10/06 17:37:27

    本すら持ってないので、まずは本屋へ行かなきゃですね(^-^*)私でもできそうなの探してきます、あ~料理上手になりたい\(~δ~)/

    • 0
    • 05/10/06 17:34:17

    マーボー豆腐とチンジャオロースは市販の使ってる☆     唐揚げや炒飯は自分で(^O^)/

    • 0
    • 15
    • 最初は
    • KDDI-HI33
    • 05/10/06 17:26:08

    本見ながらレシピ通りに作って、覚えたら好みでアレンジしたりして…。料理は覚えると楽しいよ~(^O^)/作り慣れると、お店で食べる時に調味料は何を使ってるとか、スパイスは何だとか、確かめながら食べて、家でチャレンジして上手に出来ると、もっと覚えたい!って思うよ!(^-^)

    • 0
    • 05/10/06 17:23:43

    失敗も大事ですよね、材料あまったらこっそり練習しようかな(´Д`)どうせ不味いし…って今までチャレンジしたくなかったもので

    • 0
    • 05/10/06 17:22:01

    レトルト使ってません。自分で作ってますよ~調味料を揃えるの好きだし、味もそこそこの物を出してるつもり…大抵の料理は作れます

    • 0
    • 05/10/06 17:21:12

    旦那はレトルトの味がかなり美味しいみたいで今さら私の手作り中華は出せないんですけど、一品ぐらい作れなきゃ主婦失格かなぁと。。使い分けているという方も多いんですね(´∀`)

    • 0
    • 05/10/06 17:18:36

    私も基本的には手作り(´∀`)
    難しく考えなくても本とか見ながら作ったら大丈夫デキるハズ(σ・∀・)σ

    • 0
    • 10
    • あまり
    • N900iS
    • 05/10/06 17:15:17

    難しく考えないで、とりあえずチャレンジしてみてはいかがですか?私も何度も失敗しましたし、味が安定してくるのは失敗を繰り返したからこそだと思いますよ。今だに薄かったり濃かったりしますしね(;_;)

    • 0
    • 9
    • んー
    • F901iC
    • 05/10/06 17:12:14

    青椒肉絲、麻婆豆腐なんかはレトルト。
    餃子、しゅうまいなんかは作るよ。

    • 0
    • 8
    • 微妙な味
    • SH900i
    • 05/10/06 17:11:50

    の料理作って出す位なら、レトルトを使う方がよっぽど経済的だと思うよ。

    手早く済むし。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN31
    • 05/10/06 17:08:59

    私は料理下手だし、調味料いろいろ買っても無駄になってしまうので難しいレシピにはなかなか手が出なくて…中華は好きです、唐揚げとかは作れますが、ソースが味の決め手!になるような料理が駄目なんです(。・_・。)ママスタはお料理上手な方が多いですね

    • 0
    • 6
    • マーボーとか
    • KDDI-CA32
    • 05/10/06 17:07:52

    回鍋肉くらいなら自分で作るかな!使う調味料は同じようなもんだから(^-^)
    回鍋肉は赤味噌もいれるけどね…

    • 0
    • 5
    • うちは
    • P900iV
    • 05/10/06 17:07:42

    チンジャオロース、マーボー豆腐・春雨、海老チリ、餃子、焼売、肉まん、大体のものは全部作るよ。
    中華街近いし、調味料も簡単に手に入るし。

    • 0
    • 4
    • きー子
    • P901i
    • 05/10/06 17:06:16

    麻婆系は市販の使ってる!楽だから~

    • 0
    • 3
    • あおりいか(・д・)
    • P900i
    • 05/10/06 17:04:19

    最近は作らないけど、前は作ってたよ☆自分で作ってもおいしいよ☆

    • 0
    • 2
    • まったく
    • N900iS
    • 05/10/06 17:03:53

    同じではないかもしれないけど、それなりにマーボー豆腐やチンジャオロースの味になってますよ。主さんは中華好きなの?唐揚げとか炒飯も作らないの?

    • 0
    • 1
    • ウチも
    • KDDI-SA31
    • 05/10/06 17:02:15

    具入れるだけのヤツ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ