川島なお美が亡くなって二年半 鎧塚シェフ女優とデート

  • ニュース全般
  • オカピ
  • 18/04/06 14:31:33

本誌の直撃に答える鎧塚氏。西川とのデート当日のことについては「記憶にない」と繰り返した

 3月22日の深夜、東京・六本木の飯倉片町交差点からほど近い場所にあるアジアンレストランから、一組の男女が出てきた。
夜にもかかわらず男性はサングラスをかけ、隣のロングヘアの女性も大きなマスクで顔を覆っている。なんとも意味ありげなカップルは、鎧塚俊彦(52)氏と女優の西川可奈子(30)だ。

 鎧塚氏は、都内などに4店舗を構える『Toshi Yoroizuka』のオーナーシェフとして知られる、人気パティシエ。’15年9月に愛妻の川島なお美さん(享年54)を胆管がんで亡くして以来、独身を貫いている。
一方の西川は4月公開の映画『私は絶対許さない』で主演を務め、NHK大河ドラマ『西郷どん』にも出演するなど、いま注目を集めている新進女優だ。

 冒頭のシーンに戻ろう。店を出た二人は六本木交差点に向かって歩いていく。二人は特に会話も交わさず、慣れた様子で鎧塚氏の自宅である高級タワーマンションへ。
鎧塚氏はマンションのコンシェルジュと挨拶を交わし、西川はその鎧塚氏の後について、建物の中へと入っていったのだった。

 鎧塚氏は川島なお美さんの死後、遺言が「できれば再婚しないでね」だったことを明かし、それを守り続けている。六本木の自身の店から出てきた鎧塚氏を直撃した。

――3月22日、六本木で西川可奈子さんと食事をされていませんでしたか?

「ちょっと覚えていないです。(西川と)食事をしたことはあります。ただ、(22日のことは)ちょっと記憶にないです」

――自宅に西川さんと一緒に帰っていった。これはお付き合いをされている?
「申し訳ないですが、それは遠慮させていただきたいと。僕はただの菓子屋ですので……」

 そう答えをはぐらかした鎧塚氏は「ちょっとこれでお許しください」と言って立ち去っていった。一方の西川の所属事務所からは締切までに回答がなかった。

 最愛の妻との別れから2年半。ようやく春が訪れたか。

 4月6日発売のFRIDAY最新号では、ツーショット写真を掲載。また、FRIDAYデジタルでは直撃動画を公開している。

撮影:西 圭介

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/08 09:47:26

    そんな女優知らないなと、画像見てみたら不細工でびっくり。
    若いだけだ。
    川島さんの方が年はとっていても、遥かに綺麗だった。

    川島さんも、相手は若いけど不細工だし許してくれるかも

    • 2
    • 18/04/08 09:36:22

    再婚してない。お付き合いだからセーフ

    • 1
    • 18/04/08 09:32:58

    えっ、もう二年半?!

    • 2
    • 18/04/08 09:31:31

    ずっと一人は辛いでしょ。
    支えてくれる人を求めてもいいじゃんね。
    川島さんも嫉妬はするだろうけど、安心もしてると思うよ。

    • 12
    • 188
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/08 09:24:14

    >>181
    寂しいんだろうなって思うし、どっちにしろ配偶者はもう居ないんだからいいよ。
    私が死んで2ヶ月で旦那に女が出来ても問題ない。

    • 2
    • 18/04/07 11:13:25

    >>185実際は分からないよ。
    冗談で言ったのかもしれないしさ。
    それは夫婦でしか分からないけどね。
    鎧塚さんだってまだ若いし、今後の人生ずっと一人ぼっちより全然いいと思うけどな。

    • 6
    • 18/04/07 11:06:56

    >>184
    闘病の内容も時間の長さも違うし、比較する意味が分からないんだけど

    • 1
    • 18/04/07 11:06:03

    再婚しないで言われてた奥さんの物がある自宅に女を連れ込むとは、、、。

    • 3
    • 18/04/07 11:04:13

    名前は言わないけど妻の闘病中に、介護で疲れたから若い女と浮気してたアーティストいたじゃん。 それに比べたら、最後までしっかり見届けてしかも2年半後、別にいいんじゃない?

    • 7
    • 18/04/07 10:15:01

    >>170そんなの今更…
    永遠なんてあるわけない。
    人の気持ちほど変わりやすいものはないよね。
    永遠の愛があるなら誰も再婚しないし、何度も結婚したりもしない。
    最初に付き合った人のことだけずっと想ってるよね。

    鎧塚さんのことはそっとしておいてあげたらいいのにね。
    悪いことみたいに報道しなくてもさ。

    • 4
    • 18/04/07 10:08:13

    良いと思うけど。
    献身的に支え合ってた2人だからこそ、良いじゃない。
    川島なお美さんも喜んでると思う。
    どんなに亡くなった人に片思いしても辛いだけ。

    きちんと心にその人をおいて、他の人とお付き合いするのはなんの問題もないよ。
    2年半も1人で頑張ったよ。残された男の人はすごく辛いんだよ。

    • 8
    • 18/04/07 10:06:38

    >>162
    49日は早すぎだよ。
    不倫してたのかと疑う早さ。

    • 7
    • 18/04/07 10:05:01

    ずっと独身でなんてことは酷だけど、2年半はちょっと早いかなと思ってしまう。

    • 3
    • 18/04/07 05:55:21

    独身なんだし、デートぐらい良いと思う。
    再婚だって、おめでたいし
    いつまでも引きずるのもね~

    • 12
    • 18/04/07 05:43:44

    >>172

    亡くなった方のことをこんな風に言うのもアレだけど、自分本位な人がだったのかな、と思う。
    自分以外の他者の感情なんて気にも留めない感じ。
    愛犬の尊厳を無視して亡骸をブログに載せたり色んな人を呼んで晒し者にしたり…。

    • 4
    • 18/04/07 05:32:56

    >>170
    川嶋さんを忘れた日は1日もないと思うよ。超える人も現れない。でも生きていたら寂しいよ。子供もいないし。私は旦那をずっと愛してるし毎分彼を思ってるけど、子供が居なかったら寂しくて生きてないと思う。

    • 6
    • 18/04/07 05:19:24

    浮気じゃないんだからいいんじゃない?
    たかがデートしただけで。
    むしろうまくいってほしい。
    よく乗り越えたと思うよ

    • 19
    • 18/04/06 21:41:11

    別にいいじゃん。うちは死んでないのにデートしてるわよ!

    • 14
    • 18/04/06 21:40:23

    縛られる必要なんてないさ。幸せになる権利がある


    • 16
    • 18/04/06 21:37:31

    >>50映画の題名は、川島なお美の呪いみたいだね

    • 1
    • 18/04/06 19:53:59

    別にやましい事をしている訳じゃないからいいのにね。死んだ後まで束縛されて可哀想に。先に死んでしまうんだから、今までありがとう。これからは自分の為だけに生きてね。って言ってあげるのが本当の愛だよね。まだまだ何十年も生きていくであろう人に再婚しないでねなんて残すのはズルイ。

    • 33
    • 18/04/06 19:44:53

    >>50
    川島なお美からのこの人?!
    ビックリ…

    • 6
    • 18/04/06 19:43:33

    え。
    やっぱ愛は永遠ではないんだね
    て感じ。

    • 3
    • 18/04/06 19:29:23

    この方の人生なんだからそっとしておいてあげたらと思う。しかもこの方のデートだなんて誰が興味あるの、川島なお美さんのファンとか。。。?

    • 7
    • 18/04/06 19:28:24

    そっか…幸せになってほしいけど、生前に出来れば再婚しないで…と遺してなかった??

    • 4
    • 18/04/06 19:24:20

    本当に安心できる相手をみつけて欲しいわ

    • 2
    • 18/04/06 19:19:40

    >>50
    ブスだけど、とてもお肌綺麗ね。
    色白だし。

    • 6
    • 18/04/06 19:17:20

    >>52
    大久保佳代子を若くした感じのブスだね。
    ジジイでも安心していられる感じのブス加減。
    若くて美人じゃ気が気でないものね。

    • 14
    • 18/04/06 19:13:44

    よかったね、なおはんも祝福してくれるに決まってるよ!!
    鎧塚さん目も悪くしたし、幸せになれますように

    • 6
    • 18/04/06 19:07:59

    別にいいじゃない。
    そっとしといてあげなよ。

    • 6
    • 18/04/06 19:04:16

    何年経ったらOKなのよ?
    5年?10年?20年?
    亡くなった翌週とかならちょっと…と思うけど、それでも「寂しいんだな」って思う。
    49日過ぎてたら良いと思うんだけど。

    • 9
    • 18/04/06 19:01:37

    >>159
    こんなブスなら天国のなおみも許すよ笑

    • 15
    • 18/04/06 18:58:47

    そっとしておいてあげなよ…

    • 4
    • 18/04/06 18:57:57

    >>52
    ブスだね。

    • 6
    • 18/04/06 18:56:18

    何となく綺麗で大人っぽい人想像してたから想像と違ってガッカリした(笑)大久保さんに似てる。
    てか別に不倫じゃないんだしいいと思う。こういう記事の書き方だと鎧塚さんが悪いことしてるみたいだよね。

    • 15
    • 18/04/06 18:42:33

    ゲスな記事。
    別にいいじゃない。残された夫だって、人間だよ??

    • 12
    • 18/04/06 18:33:49

    別によくない?
    いつまでも死んだ人を思ってデートもするなってか。

    • 16
    • 18/04/06 18:26:48

    浮気でも不倫でもないんだしいいと思うけどな
    亡くなった人は帰ってこないんだし

    • 17
    • 18/04/06 18:25:11

    >>151
    鎧塚さん酒飲みだから、単なる酒友達かもしれないしね

    • 4
    • 18/04/06 18:23:59

    そもそも鎧塚さんには夫婦同然の方がいたのに
    川島なお美さんがね。

    • 0
    • 18/04/06 18:22:56

    >>151
    結婚とか恋人っていうよりそんな感じじゃない

    • 1
    • 18/04/06 18:19:16

    恋人なの?単なる寂しさ埋めるための関係じゃなくて。

    • 5
    • 18/04/06 18:18:24

    >>146今度は子供欲しいんじゃないかな?

    • 3
    • 18/04/06 18:17:40

    >>132
    フリーでいたけど処理はしていたと思うよ

    • 1
    • 18/04/06 18:16:10

    >>141うちの旦那は3年?居なかったみたいだよ~気持ちわかる笑

    • 1
    • 18/04/06 18:14:30

    そんなもんだよ男なんて。
    地井武男さんも奥さん亡くなって直ぐに若い女作ったし、元アナウンサーの山本さんも奥さん病気で亡くなって直ぐに結婚したしね。
    私家の義理父なんて義理母が難病で長患いの末亡くなって、初7日過ぎてないのに女出来たし

    • 5
    • 18/04/06 18:00:50

    若い子選んだか~
    なんかむかつく
    男ってやっぱり若い女好きだもんね
    私がおばさんだから余計にそう思う

    • 4
    • 18/04/06 17:56:52

    結局男はこんなもんよね~川島さーん(泣)

    • 5
    • 18/04/06 17:56:51

    西川って人、あれにちょっと似てるね。イモト。

    • 1
    • 18/04/06 17:56:02

    ふと、川島さんの遺言みたいなのを思い出したら切ないね。でも鎧塚さんにも幸せになって欲しいわ。

    • 4
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ