リズムを刻む旦那

  • 旦那・家族
  • ウズラ
  • 18/04/03 21:06:41

うちの旦那、ほんとにやばいんです。最初からひどい多動があることは分かってました。座っていることができません。まぁそれはもう慣れたんですが、中学の時していたドラムの影響でずっと手で床を叩いてリズムを刻むんです。それがすごく耳障りで耐えれません。運転中も常にハンドルを叩いてリズムを刻みます。子供の寝かしつけも背中をドラム代わりにリズムを取りながら寝かしつけ。ご飯のときもテーブルの脚を手で叩いてリズム。もうこっちが気が狂いそうです。何度言っても治りません。これは、何か精神病にあるんですかね、、 あと、喧嘩の時の話し合いがきちんと出来ないのも気になります。どれだけおだやかに、分かりやすく怒らせないように説明しても、五分と経たず貧乏ゆすりが始まります。ほんとにじっとしていることが出来ず、体のどこか動いています。何か解決策ないですか?旦那はまだ若く26です。まさか40.50歳になったときもリズム取り一生続くのでしょうか。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/03 21:08:40

    テレビ見てるときもドラムが始まります。こんな人見たことあります?ないですよね、、、

    • 2
    • 18/04/03 21:11:28

    >>2 ほんと、気にならないくらい好きでした、、、 でも最近知り合いにも指摘されたり、わたしもすごく気になるようになってきたんです( ; ; )

    • 2
    • 18/04/03 21:12:57

    >>3 わたしもやってみようかな。いや、やっぱり嫌です( ; ; ) なんか理解できない事めちゃめちゃあります。

    • 0
    • 18/04/03 21:14:26

    >>5 うちのは本気の多動なんです、一日大人しく家にいる事が出来ないんです。必ずどこか出かけないと気が済まないんです。映画も見れません。じっとしていることが五分もできません

    • 1
    • 18/04/03 21:15:23

    氣志團が大好きなんです。だから氣志團のDVD鑑賞が始まると最悪です。ドラムのリズムが始まるので、、、

    • 3
    • 18/04/03 21:17:28

    >>9 え!? やっぱりそうなんですか!? もう怖いです。60.70.でもテーブルドラムするんですかね。躁鬱とは、うちの旦那が、でしょうか?それともわたしが受診した方がいいということでしょうか?

    • 2
    • 18/04/03 21:19:13

    物を集める癖もひどいです。あと趣味に異常なこだわり。あと意味の分からない物に執着します。
    一番意味不明なのが、YouTubeで事故の瞬間のドライブレコーダー。これをずっと見てます。あと、雷も好きです。もう気味が悪くて

    • 0
    • 18/04/03 21:20:44

    >>11 知的はありません。でも発達障害的なものはあると思っています。仕事もきちんとして、人付き合いも上手く、ただ家ではまるで10歳の男の子のようです。

    • 0
    • 18/04/03 21:21:56

    >>12チックも疑って調べました。前は咳払いがひどくて、かなりうるさかったので、それで疑っていたことがあります。

    • 0
    • 18/04/03 21:22:36

    >>17 ごめんなさい。IQは分からないです

    • 0
    • 18/04/03 21:23:28

    >>14 別れたいと思いますが、子供たちのためにそれは我慢しています。子供は旦那が好きなんです( ; ; )

    • 0
    • 18/04/03 21:26:07

    >>19 あ!すいません!病院に連れてったことは無いのでわたしの素人判断で知的はないと思っているだけです、ごめんなさい!! 勉強も出来ているし、対人関係もきちんと出来ているので知的は無いと思います。

    • 1
    • 18/04/03 21:28:27

    やっぱり、うちの旦那おかしいですよね??みなさんからみて、変ですよね?

    • 1
    • 18/04/03 23:09:47

    いや、笑ってもらって全然大丈夫です。周りの友達にも笑われてます。ほんとに恥ずかしいです。旦那大型トラック運転手なんですが、まさかのトラックでもハンドルでリズムを刻んでいたらしいんです。ほんとに恥ですよ

    • 1
    • 18/04/03 23:11:27

    子供の寝かしつけ、今日もドラムしてました。子供が真ん中なんですが、その子供の背中と通り越してわたしの腕をいったりきたり、ドラムしてました。

    • 0
    • 18/04/03 23:13:06

    フローリングでリズムを刻みながら、これなんの曲か分かる~??って、わかるわけないし。リズムだけでどうやって分かるんだよ。だけど、答えるまでしつこいので、氣志團でしょ?って言ったら、まさかの忍たま乱太郎でした。殺意が芽生えます

    • 11
    • 18/04/03 23:15:17

    治る方法ないですよね、、、 こんなんで病院連れていくのもおかしいし。嫌がるだろうし、、、

    • 0
    • 18/04/03 23:17:12

    >>51 わたしのこと、家政婦扱いです。子供のこともあまりしないし、仕事だけしてればいいってスタンスです。セックスも下手。だから、余計にイライラしてしまいます、、、

    • 0
    • 18/04/03 23:18:20

    >>45 録音機能とかあります!? ほんと、録音してみなさんに聞かせたいです

    • 0
    • 18/04/03 23:35:15

    >>56 未経験者で出来るのですごいですね!!でもうちはスティックを持ち出してくる時があります。大事に取ってあるんです。それを床で叩いてます

    • 1
    • 18/04/03 23:39:51

    立っているときは自分の太ももを利用してリズム取りしてます。たまに音声有りの時があって、ほんとにイライラします。とんっちきちきちーたった!つんたった!みたいな声を出しながら太もも叩きます。やっぱ病気ですよね。

    • 4
    • 18/04/03 23:44:57

    >>59そうなんです!!! 楽譜とかなくても聞いたらわかる!って言ってました。ちょっとしたCM、すぐ太もも叩きます! この曲は何秒子でしょうか!(^ω^)とか、そういった質問もしてきてこっちは分からないしほんと意味不明なんですよ!! ほんとに、ちょっとした音に反応するんです!ドラマーあるあるなんですね!よかった、少しほっとしました。ありがとうございました

    • 0
    • 18/04/03 23:49:24

    >>61メトロノームの速さとか、完璧にわかってるって言ってました。地元ではけっこう、ドラム上手い方だったみたいです。さすがに、ラスティネイルなどエックスジャパンは完璧にできないと言ってました。でも略式で自己流?なら全然出来るといってました。

    • 0
    • 18/04/03 23:52:55

    >>63あぁ!うちの旦那と会話してあげてほしい笑笑!やっぱり同じ趣味の人じゃないと理解してあげれないと思います!!笑 わたしには、テンポとか全く分からなくて( ; ; )

    • 0
    • 18/04/04 07:46:48

    子供はすでにそのドラム叩きで無いと夜は寝れない体になっています。ほんと、ありえないですよね。
    旦那はかっこつけてリズムを取るというより、もうその動きが体に染み付いちゃってる感じなんです。 あと、うちの旦那は口笛じゃなく、歯笛が出来るので、それもプロ級。暇が出来ると歯で音を鳴らしながらドラムが始まります。おかしいですよ、ほんと。

    • 0
    • 18/04/04 07:49:27

    8ヶ月の赤ちゃんもいますが、赤ちゃんもドラム式寝かしつけですんなり寝ます。びっくりなんですけど、ミルク飲ませて抱っことかしなくても、旦那のリズムで寝るんです。ただ、さすがに手のひらでやると痛そう!!ってわたしが怒ったんですけど、そしたら次の日から指先トントトンッてちっちゃいドラムしてました。

    • 0
    • 18/04/04 08:00:28

    >>73 料理作りながら、たまに鼻歌うたっちゃうときないです?わたしたまにあるんですけど、アクエリオン歌ってたら、いきなりこっちきて旦那がリズム刻み出して。ツクツクツータッタ、ツクッツクツクとか音声付きで。ほんと鼻歌さえ邪魔されてありえないですよ

    • 0
    • 18/04/04 08:02:18

    >>80 うちのと一緒だ。耳障りですよね!!

    • 0
    • 18/04/04 08:03:13

    >>81 インスタしてたら、見れますよ。うちの旦那のリズム。載せてあるんで、すごい昔の

    • 0
    • 18/04/04 08:05:53

    すごくないです。うざいです。周りの人もみんなそう思ってると思いますよ。

    • 2
    • 18/04/04 13:17:48

    みなさん、ありがとうございました。ほんとに悩んで病院に連れていこうかどうか悩んだりもしましたが、意外とリズム旦那おられるみたいだし、実際にドラムされてる方の意見も聞けて少し気持ちが落ち着きました。うちの旦那はもう治らないと判断しました。一生リズム刻んでると思いますが、ほんとに耐えれなかったら熟年離婚も視野に入れます。ほんとに、こんなどうでもいいような悩みをみなさん真剣に聞いていただき、コメントも頂きましてありがとうございました。なかなか人に理解されない悩みだったので、聞いてもらっただけでも随分気持ちが楽になりました。皆様に感謝です。

    • 3
1件~31件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ