メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/04 04:47:39

    通報ご協力
    お願いします

    現在4時45分
    今配信中
    その前もやってたのに
    再び現れ

    • 3
    • 18/04/04 02:16:11

    >>659
    カテはハンドメイドですょ。

    • 2
    • 18/04/04 02:14:08

    >>659
    みつからない

    • 0
    • 18/04/04 02:05:27

    >>659
    さっき通報したけど何回も通報てできるのかな?
    無知でごめんなさい。

    • 1
    • 18/04/04 02:04:23

    中学生ちゃん◯鍋配信始まりました。
    通報お願いいたしますm(_ _)m

    • 1
    • 658

    ぴよぴよ

    • 18/04/04 00:55:15

    みなさ~ん
    あんじ〇の 百〇さん専用8万の商品画像が消えてるよ~他2つはまだある。
    何か進展したのかな?

    • 2
    • 18/04/04 00:10:58

    >>655
    1 、 把握しました
    これ配信中でないと難しいかもだけど
    通報しときます

    • 1
    • 18/04/04 00:02:21

    >>649 ご協力頂けるとの事、ありがとうございます。

    少し遠回りなんですが。

    『コストコ 配信』で検索してス一番最初に出てくるマンゴープリンの配信者(こむ〇ん)のフォロワーを見て下さい。

    ニワトリのトップ画が悪質配信者い〇です!

    • 1
    • 18/04/03 23:59:08

    >>646
    ニワトリだけじゃマジでわからない(泣)

    • 1
    • 18/04/03 23:57:09

    通報協力要請は検索ワード入れてくださーい

    私は時間開けて何台かで通報するので
    すぐには効果ないかもだけど
    相手を把握しときたいからお願いします

    • 2
    • 18/04/03 23:51:44

    わっちは
    フランクフルト君って顔文字で
    通報されて24時間停止だったよ?w

    • 0
    • 18/04/03 23:46:57

    バン
    自分で配信終わる
    神隠し

    これのどれかだな←

    • 1
    • 18/04/03 23:46:11

    >>645

    そのコメントの内容次第では
    そのまま停止バンある←

    • 0
    • 18/04/03 23:45:58

    >>631
    見に行きたいんだけど
    検索ワード教えて下さい

    • 1
    • 18/04/03 23:43:18

    >>647
    チャンネルが見つかりませんならバンの可能性やな

    • 3
    • 18/04/03 23:34:43

    >>635 バンだといいなぁ…

    • 2
    • 18/04/03 23:33:04

    ニワトリ!

    入荷予定などと言いながら手元にない商品を出品しています!

    売り切れた物を出品するのは違反です。

    通報お願いします。

    • 4
    • 18/04/03 23:30:12

    >>644
    誤字ってたからぴよぴよしたのにありがとう。
    配信からの通報でコメントした人がバンなるの?

    • 1
    • 18/04/03 23:25:10

    >>642

    下ネタとか、そっち系で通報できないの?

    商品購入ではなくて
    利用目的が違うとか

    変態っぽいコメントとか

    • 0
    • 18/04/03 23:23:39

    チャンネル画の加工技術が
    ハリウッド超えてる人が
    稀に居るなw

    入って左上の×を連打してるわw

    • 1
    • 642

    ぴよぴよ

    • 18/04/03 23:16:20

    男も女も
    トップ画詐欺とか通報できりゃいいのにw

    • 7
    • 18/04/03 23:11:43

    悪い子はいねーがぁ!
    悪い子はいねーがぁ!

    • 5
    • 18/04/03 22:57:57

    バン祭りやったりましょーw

    • 5
    • 18/04/03 22:39:40

    連投すみません。

    なるしか→やるしか
    訂正致します!

    • 2
    • 18/04/03 22:38:37

    ミヤ農園など、箇条書き通報を5回連投通達した事あるんですがね。


    マルシェは、毎日地道になるしかないのかなと。 経験上、優遇されていそうな気配ありますね‥(悔しいけども)

    • 2
    • 18/04/03 22:20:48

    >>634 この人は。

    専用に商品の写真なし

    賞味期限、成分表示の記載も写真もなし。

    何ヵ月も前から通報しているけど干されないんです。

    • 2
    • 18/04/03 22:19:49

    見てないけど
    そんな終わりそうな雰囲気は無かったから
    もしかしたらバン?

    • 2
    • 18/04/03 22:19:17

    Y〇SHOPも相変わらずだな~!

    この方も相当しぶといです!

    • 2
    • 18/04/03 22:15:53

    ニワトリ、バン?!普通に終了?!

    見逃してしまいました。どなたか見ていましたか?

    • 1
    • 18/04/03 22:11:10

    両方、通報しといた←

    ついでに
    こむ◯んも通報してみたw

    • 1
    • 18/04/03 22:05:36

    それから、ニワトリのホームの出品物からも通報有効だと思うんです。

    画像にはないココアをチョコとだけ記載して販売しているので、商品な画像がない、賞味期限、成分表示の記載も写真もないって事で通報対象なんです。

    でもだめなんです…干されないんです…

    • 1
    • 18/04/03 22:02:38

    それから出品欄にない物を売るのもダメです。

    ましてココアはニワトリ本人が禁止されている出品物とわかっていて秘密やら内緒やら言いながら出してるんです!

    前に成分表示とかの件でバンされてるから出品欄には出せないんですけど~って!!!

    • 1
    • 18/04/03 22:00:55

    >>628

    改めて通報してくるw

    • 1
    • 18/04/03 21:59:52

    >>625 コストコ商品の転売はコストコ側からしても大丈夫なんです。

    でも個包装に賞味期限や成分表示のない物は出品したらダメなんです。

    なのに…。

    他の方ならバンされてもニワトリは強い!

    何度かバンされてるのにしぶとい!

    本当に許せないんです!

    • 2
    • 18/04/03 21:59:05

    >>623

    例えば…在庫10なら
    10個分の記載ないと悪くない?

    同じ賞味期限なら
    1~5は◯月◯日です!みたいな載せ方もあるよね?

    これ売れる度に
    画像変えてるのかな

    • 2
    • 18/04/03 21:58:05

    >>625 それなんです。

    コストコで

    • 1
    • 18/04/03 21:52:30

    マルシェって通報が弱いんかな…
    あまりバンされなくない?

    運営が関わりたくないのかもwww

    • 2
    • 18/04/03 21:41:07

    >>619 い〇@…ですよね?!

    私も前からずっと通報しているんですが何度も違反を繰り返してはどんどん悪質化する一方なんです!

    育児放棄や成分表示関係で何度かバンもされているはずなのに。

    母乳を飲ませながら配信もするからその飲んでる音が卑猥だとか。

    可愛い可愛いとおだてられて益々調子に乗って来ていて態度も段々と変わって来ています!

    • 1
    • 18/04/03 21:39:27

    >>621
    画像貼り替えの可能性‥そっか!!

    • 1
    • 18/04/03 21:38:01

    ニワトリ!始まってます!

    またココアも出してる!

    通報宜しくお願いします!

    • 3
    • 18/04/03 21:32:34

    >>619みたいに
    理由書いてくれてると通報助かる。
    マルシェはよくわからないんだよね…
    賞味期限の記載とかは理解出来るけど。

    通報内容書いてくれると
    そのまま通報出来る←

    • 0
    • 18/04/03 21:29:13

    >>618

    これってさ、在庫数あるやん?
    でも賞味期限の画像って一つやん?
    売れる度に記載画像変えてるの?

    >>619

    通報してきた←

    • 1
    • 18/04/03 20:58:28

    コストコ、成分表など書いてないココアを売っている人が配信やってる。
    なんで普通に配信できてるの…

    • 4
    • 18/04/03 20:58:12

    マルシェのYU SHOPやってるよ。

    • 4
    • 18/04/03 20:33:51

    >>614
    ありがとうございます。

    • 2
    • 18/04/03 19:53:52

    一人称…わっちにしようかな…w

    • 3
    • 18/04/03 19:50:42

    追加で…

    アカウントは略して、垢やアカ。

    垢バン、アカバンなどですね。

    複アカバンは複数アカウントがバン←

    メルカリ春のバン祭り頑張りましょw

    • 5
    • 18/04/03 19:48:46

    >>607

    簡単に説明すると…
    ネット用語で
    BANってことで意味は
    排除とか追放を意味してます。

    アカバン←アカウントが消えたとか排除。

    配信バン←配信が何かの理由で打ち切られた。

    ここでは
    悪徳配信者の
    アカバンがメインだと思います。

    未成年などの通報は
    配信バンですね。

    • 4
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ