メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/16 23:52:54

    ストーカー行為受けてます

    • 0
    • 5014

    ぴよぴよ

    • 5013

    ぴよぴよ

    • 19/04/28 19:04:30

    >>4922
    通報協力します!チョッパーコスメのとこによくいるよw

    • 2
    • 19/04/28 12:22:59

    SEN〇@.被害者の会

    【SEN〇@.メルカリ外での高額な直取引の
    強要による禁止行為につきまして】

    被害にあわれた方、直接の取引きを
    持ちかけられた方はすみやかに
    メルカリに通報してください。

    ※メルカリ外にて
    購入させられた方
    購入しなかった方
    どちらの方もご自身のアカウント心配せず
    【被害者のアカウント制限無し】です!

    クリーンなメルカリを目指すために
    どうぞ安心してご協力をお願いいたします

    共に、SEN〇.@のような悪党を
    野放しにしてはいけませんので

    タトゥーを見せびらかし恫喝していれば、
    刑事事件にもなりかねません。

    態度や言動が悪く偽りのヴィンテージ
    直取引の禁止行為には恐れずに
    声を上げて通報しクリーンなネット購入を
    していきましょう

    • 6
    • 19/04/26 18:08:30
    • 0
    • 19/04/26 18:06:50

    コレってダメだよね

    取引条件
    ・初診の方で、必ずご来院して何かの施術を申し込みしてくださる方のみです。
    ・ご利用の院名とご利用日をお伝えください。
    ・後日、こちらでご利用を確認出来次第、プレゼントを発送します。

    • 2
    • 19/04/24 00:03:01

    >>4998
    同じ事されました

    • 0
    • 19/04/23 08:12:38

    >>4998
    サイコパス

    • 0
    • 19/04/23 01:51:03
    • 0
    • 5005

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 01:48:07

    複赤は良いだろ

    • 0
    • 19/04/22 22:56:38

    >>4994
    くだらない

    • 0
    • 5002

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 19:44:32

    >>4998
    最低な配信者ですね
    配信で言う?
    通報しましょう

    • 6
    • 19/04/22 16:38:48

    5000!!

    • 0
    • 19/04/22 16:32:25


    元、紅豚 今は名前改名で生きてます

    危ない人物
    変態

    • 2
    • 19/04/19 01:50:45

    配信者の無記名と言えば、女性の配信者から定形外のもの購入して、名前住所なかったからメッセージで指摘したら「私のリスナーや購入者さんはそれを承知で購入してる。現に普通・悪い評価をつける人は今までいない。それで評価下げるなら~」みたいに言われたことあって私は悪い評価を付けられ、更に次の配信で「全て承知の上で購入してね、この前もわかってない人に当たって最悪だった。名前は言えないけど評価が何月何日の人」って完全私の悪口言ってて。配信者から、配信でも信者からも脅されて軽くトラウマだった。

    • 10
    • 19/04/17 23:22:17

    メルカリを気持ち良く利用出来ない

    • 6
    • 19/04/17 23:20:21

    >>4995
    私無記入で来たことある

    • 1
    • 19/04/16 18:44:04

    >>4974
    配信者じゃなくても多いよ
    出品者のよくわかんないハンネみたいなやつだけ書いて郵送してくるの

    • 2
    • 19/04/16 18:40:31

    >>4989
    これでも弁護士通ったら、ここに書き込んだ人は訴えられて損害賠償?
    ママスタに色々書かれてるから法的措置するって配信者結構いるよね。
    配信やめれば良いのに。

    • 5
    • 19/04/16 18:40:30

    違反行為は許せない
    秩序が

    • 4
    • 19/04/16 18:39:10

    メルカリは騙し騙されるサイトか?

    • 0
    • 19/04/16 18:37:57

    消えて欲しいわー

    • 3
    • 19/04/16 18:36:51

    >>4989
    凄い詐欺ですね笑
    違反行為してるのだから認めて消えて欲しい

    • 1
    • 19/04/16 16:06:04

    >>4983
    するかは知らないけど、今配信者の間で法的措置が流行ってるよね。
    弁護士通す通す詐欺?

    自分の違反行為は全部棚にあげて。

    • 4
    • 19/04/16 15:07:24
    • 0
    • 19/04/16 13:06:10

    悪質な業者も放置?

    • 2
    • 19/04/16 12:55:17

    私語通報しても処分なし?

    • 0
    • 19/04/16 12:32:55

    運営事務局は違反行為を許すのか?

    • 1
    • 19/04/16 12:31:01

    メルカリも衰退した

    • 0
    • 19/04/16 12:30:14

    >>4960
    弁護士そこまでするの?

    • 0
    • 19/04/16 12:29:28

    >>4970
    通報しました

    • 0
    • 19/04/16 12:28:56

    >>4783

    • 1
    • 19/04/16 12:27:08

    メルカリで違反行為を通報しても放置?

    • 1
    • 19/04/16 12:25:49

    メルカリは違反行為をしてて悪口を法的処置?

    • 0
    • 19/04/16 12:07:02

    詐欺行為してる配信者許せない

    • 0
    • 19/04/16 12:05:55

    禁止行為は許されるの?

    • 0
    • 19/04/16 12:03:06

    メルカリはゆるすぎる

    • 0
    • 4975

    ぴよぴよ

    • 19/04/15 06:17:39

    配信者で名前住所の記載が無い方、多いですね。

    • 1
    • 4973

    ぴよぴよ

    • 19/04/13 22:34:57

    ハンドメイドは
    人気のブランドも勝手に設定するとガンガン売れますね!!
    注目度も増しますから

    ハンドメイド って入力して検索してから
    詳細検索で お好きな名ブランド名を入れてまた検索してみて

    ココとかすごいから!!みんな通報してください!!
    それアンプリの商品じゃないだろっってアクセがいっぱい!!
    https://www.mercari.com/jp/search/?sort_order=&keyword=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89&category_root=&brand_name=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3&brand_id=188&size_group=&price_min=&price_max=
    通報!撲滅!みんなの一票が必要です!!

    • 0
    • 19/04/11 17:05:27

    在庫処分の長財布、ヴィヴィ●ン、コー●、財布を今、公式とか書いて配信してる人いるけど、公式じゃないのに公式書いていいの?しかも箱つけないらしい。本物?

    • 1
    • 19/04/09 21:31:14

    https://www.mercari.com/jp/u/208743666/

    ディズニーで金を稼ぐ犯罪者
    著作権違反だと通報してもブロック&出品し直し
    メルカリは犯罪者を野放しにしすぎでは?

    • 4
    • 19/04/05 01:24:29

    >>4960その弁護士が本物の弁護士じゃなかったら、単に弁護士を名乗って脅してるだけなら

    そっちが犯罪。
    弁護士資格持ってないのに弁護士を名乗ると犯罪だし詐欺罪に問われるんじゃない?
    ま、弁護士からなんか言われてもそれ以上に優秀な弁護士つけて反撃も手だよな

    • 2
    • 4968
    • 摘発に向けての動き
    • 19/04/05 01:22:32

    >>4960
    サンソリットが禁止してる転売をやってる人?
    不正転売やって警察に情報提供されて痛い目みてる人もいるそうなので、管轄の生活環境課に資料持っていくといいかもね。情報提供としてね。
    てかサンソリットのほかにミルボンも転売してたね。
    もし企業に問い合わせしたら、企業側が警察に情報提供って流れもあるかもしれないね。

    • 4
    • 19/04/03 15:51:34

    配信者さんではなく、閲覧者の方を通報するにはどうしたらいいのですか?
    ある配信でコメントしてるお二方の下ネタが迷惑で楽しかった配信が不快になってしまって。

    • 0
    • 19/04/03 15:46:52

    >>4960
    違反行為をしてて悪口を法的処置?最低だね。
    そんなに沢山いるのですか?

    • 2
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ