メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/18 05:26:44

    >>4745
    今メルカリでセールで配信中です
    著作権違反のパーツも販売してます
    めいど○ってかたです。。。

    • 1
    • 4748

    ぴよぴよ

    • 18/09/17 16:36:47

    >>4743
    楽天で買ってメルカリで販売のどこがダメなの?メルカリの規約違反じゃないよね。

    偽物出品はダメだろうけど。

    • 0
    • 18/09/17 09:56:36

    >>4745
    自作でディズニーとか...

    • 1
    • 18/09/17 09:53:46

    この方ディズニーのプラパーツ?自作して何万も儲けてます。
    以前バンされたのに朝方の人がいない時間に配信して悪質です。

    • 2
    • 18/09/16 18:04:19

    >>4714
    ありがとうございます!
    事務局の消されても消されても出品し直していて、今168000円で出品し直したようです!
    ダイヤという言葉は消えていますが、やり方はどんどん悪質化しています。
    事務局も判断難しい価格設定してきたということでしょうか?これ以上被害者出て欲しくないです。

    • 12
    • 18/09/16 02:39:19

    子供服ブランドjamの服の転売がひどい!
    楽天でセール品買い占めて高く出品

    本当に着せたい人が買えない!
    また商品を購入しますとチャンネルで言うと意味不明とか言われる。
    腹が立つ!
    みなさん通報できませんか?
    偽物出品 転売ひどすぎる!

    • 1
    • 18/09/16 01:37:13

    >>4718
    十分イケメンだと思った自分は…

    • 3
    • 4741

    ぴよぴよ

    • 4740

    ぴよぴよ

    • 4739

    ぴよぴよ

    • 18/09/16 01:24:27

    明日もやりそうだねw

    • 1
    • 18/09/16 01:22:27

    >>4735
    無駄な時間だった(笑)

    • 2
    • 18/09/16 01:22:08

    終わったー

    • 2
    • 18/09/16 01:21:08

    何の情報も無かったがな(笑)

    • 1
    • 18/09/16 01:18:18

    >>4732
    誰?

    • 1
    • 18/09/16 01:17:31

    ママスタに書いといてw

    • 2
    • 18/09/16 01:16:35

    ツイキャスの実況をここでするなよ!

    • 12
    • 18/09/16 01:15:47

    >>4730
    らしいから
    シャンプーを嫌ってるよねーw
    ディスりすぎw

    • 2
    • 18/09/16 01:13:56

    めちゃご○ディスるwww

    • 3
    • 18/09/16 01:10:08

    >>4726
    本当だ見れました!

    • 1
    • 18/09/16 01:10:07

    >>4718
    太った?
    こんなキモかったっけ?

    • 4
    • 18/09/16 01:10:06

    >>4725
    間違いなく執着してるよね。
    見ずにいられないって感じ?

    • 0
    • 18/09/16 01:09:16

    今1位で普通に入れたよ、じ○

    • 2
    • 18/09/16 01:08:41

    >>4724
    怖いね!
    ちょっとストーカー?

    • 3
    • 18/09/16 01:08:01

    >>4722
    見てると背筋ゾゾゾてなる(笑)

    • 1
    • 18/09/16 01:07:49

    >>4722
    間違えてしまったm(*_ _)m忘れられないのかね・・・です。

    • 1
    • 18/09/16 01:07:05

    >>4720
    病み病み
    忘れりないのかね…

    • 0
    • 18/09/16 01:06:03

    ノーネは何でじ○観てるん?

    • 3
    • 18/09/16 01:05:55

    なんかヤバいよね。
    ノーネ病んでる?

    • 4
    • 18/09/16 01:05:40

    神隠しにあってるから
    メルカリから調査隊が入ってるはず
    バンされるかも?

    • 2
    • 18/09/16 01:04:40

    のーねって不細工なのね

    • 1
    • 18/09/16 01:04:22

    >>4716
    来ましたw

    • 3
    • 18/09/16 01:01:20

    ノーネ実況来ました

    • 3
    • 18/09/15 22:14:57

    翔○そろそろ永久追放されろよ!いつも利用停止食らっても懲りずにハンドメイドだしてんだからよー!だいたいあの豚がBBBうっても効果ないのわかるだろ!買うやつもばかだなー!

    • 0
    • 18/09/15 20:53:37

    >>4713
    微力ながら私も通報しております。かなり悪質な出品者ですね。許せません。
    次の被害者が出ない事を祈ります。

    • 3
    • 18/09/15 20:39:17

    24Kとやらをまたすごい金額で出しています!
    事務局の怠慢が残念です……
    通報しても結局被害にあう方が出てしまうなんて。とりあえず通報します。

    • 3
    • 18/09/15 15:48:14

    >>4711
    この件で最初にこちらに書き込みした者です。
    私も画像付きで通報(通報ボタンではなく、お問い合わせから)しましたが、まだ悪質なやり口で販売されてますねm(_ _)m
    昨日まで確か128件あった評価が127件に減っているような。。。
    K18・K24のやつ以外も、ガーネットと記載されているブレスレットやK14と記載されているハート型が連なったブレスレットもwi◯hで販売されている物です。
    もちろんガーネットでもなくK14でもありません。
    おそらくこちらで見て数名が通報して下さったと思いますが、運営は何をしているのでしょうか。。。

    • 5
    • 18/09/15 15:31:12

    >>4710
    通報も間に合わず購入されてしまいましたね。
    購入者の方の素材は金なのか?の確認の質問にも堂々とそうだと回答していて、悪質な犯罪レベルの出品者です……
    メルカリさんの責任は大きいと感じました。
    みなさんの通報でわかってるはずなのに。

    • 7
    • 18/09/15 14:48:04

    >>4708
    メルカリ総合スレにもにも書き込みしてきました。この方本当に悪質ですね!
    事務局に消されても消されても再アップを繰り返していますね。質問者も相場より安くて何本も同じ物を出品しているので疑心暗鬼なコメントも多々入るので値上げしてる。キャンセル受け付けません!の必死感。それでもまだ相場より安いので買っていかれるので見ていられないです。中国サイトの説明文の素材のところは18金メッキシルバーと書かれています。
    なのに18Kで刻印してしまう中国製は怖い!
    ちなみに日本製はK18と刻印されます。

    • 7
    • 18/09/15 13:25:41

    とち◯ま、また古い化粧品配信してる…10年前とかの…あんなのよく買うよねwww

    衛生的にも成分も時間経てば、蒸発してくのに
    みんな騙されててワロタw
    マイルール多すぎるしどうなの?

    • 7
    • 4708
    • 偽物24金ダイヤモンドブレスレット
    • 18/09/14 02:03:33

    >>4707
    消されましたが、また新たに出品しなおしていますので通報協力お願い致します!

    • 6
    • 18/09/13 12:16:14

    >>4706
    悪質なので画像お借りしてメルカリお問い合わせから通報致しました。
    画像の英語読んでもメッキと記載されていますし、デザインも全く同じですね。
    プロフ読む限りでも偽物売っている意識はあるような内容に極めて悪質です。

    他にも通報出来る方ご協力お願い致します!
    これ以上被害者が出ませんように。

    • 10
    • 18/09/13 07:21:19

    >>4705
    IDありがとうございます!
    そうです、このユーザーです!
    また新たに購入してる人もいますねm(_ _)m
    評価がどうなるか気になるところです。
    wi◯hで仕入れてるかどうかはわかりませんが、同じ物なので他サイトだとしても似たような金額だと思います。
    最近よくメルカリ内でも大量に出回ってる偽物で、他の出品者は「本物の金ではありません」や「メッキです」など表記しています。

    • 4
    • 18/09/13 00:54:59

    >>4689
    >>4702
    IDわかりました!
    中華サイトで仕入れた金メッキのブレスを本物として売っている人がいますので、皆様通報ご協力お願い致します!

    フリマアプリ「メルカリ」で るる@札幌○○○~即購入大歓迎さんが販売中 https://www.mercari.com/jp/u/773002551/

    • 11
    • 18/09/13 00:35:26

    >>4703
    さっそくいろいろチェーン売ってる。
    しかも花束画像の専用から買わせてる。

    • 3
    • 18/09/13 00:26:53

    >>4702
    大丈夫です。犯罪ですから!
    愚痴の方もID載せていますし。

    写真載せて頂いている英語表記も読みました。
    Wishにも行って確認しましたが
    メッキと記載されていますので、本物ではありませんね。

    • 7
    • 18/09/13 00:17:48

    >>4701
    IDわかりますが、ここに載せて良いものかどうか・・・( ;´Д`)

    • 1
    • 18/09/13 00:13:13

    >>4696
    これは詐欺です。犯罪ですよ。
    この方のメルカリIDはわかりますか?

    IDの取り方については
    配信者ページの右上を押すと
    プロフィールシェア
    と出てくる。
    次にメッセージかメールを押すと
    httpメルカリ後に9個の数字が出て来ます。
    これがIDになります。

    通報手伝いますのでよろしくお願い致します。

    • 11
    • 18/09/13 00:09:59

    >>4697
    たぶんですが、実害がないと警察は動きませんm(_ _)m

    • 2
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ