メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/01 01:02:39

    白ヘビさんも戻ってきてほしいな

    • 3
    • 18/08/01 01:00:02

    >>4614
    同じ事思ってる人いたんだねー。
    こ〇さん達いなくなったら、すっかりポリスの役目を果たさないトピになっちゃったね。
    一時は、こまちもいて楽しかったのにー。
    それともホントに、こ〇さんとな〇さん愚痴トピにいるの?

    • 7
    • 18/07/31 18:16:48

    コ◯、な◯さんいる時は安心して利用できた。
    いなくなってから穴があいちゃったみたいでつまらないや。
    愚痴の方に時々いるのかなと思う時あるけど、前の方が楽しかったよ。

    • 12
    • 18/07/31 17:55:39

    戻ってきてください!
    お願いします!

    • 6
    • 4612

    ぴよぴよ

    • 18/07/28 17:40:49

    >>4610
    差出人が郵便局or宅配業者に追跡してくれるよう依頼したら荷物がどうなってるか探してくれるよ。
    地域によっては届くのが通常より遅くなってる所もあるよね。
    配達員の誤配じゃなければいいね。

    • 2
    • 18/07/28 13:23:30

    ポストに投函されなくて届かないんだけど配達員さんのミスかな??集合ポストなんだけど。

    • 0
    • 18/07/28 09:09:42

    >>4600
    だから何ですか?
    警察に行けばいいと思います。
    ここでそれを何回書いても、誰も何もしないと思いますが。

    • 3
    • 4608

    ぴよぴよ

    • 18/07/26 23:29:24

    >>4560
    著作権侵害は本当に多い。ハンドメイドで検索すると売れているのはキャラクターやマリメッコばかり。買う方もどうかと思う。

    • 7
    • 18/07/26 07:30:17

    >>4605
    住所違う
    ここよりリアル警察に行けば?

    • 2
    • 18/07/25 22:25:32

    >>4603
    ふく?の事?

    • 2
    • 18/07/25 22:23:18

    >>4603しつこい!

    • 2
    • 18/07/25 19:49:04

    滋賀県彦根市栄町二丁目に住むまつばやししんじは借り逃げの達人です

    • 0
    • 18/07/25 19:48:35

    滋賀県彦根市栄町二丁目に住むまつばやししんじは収入証明書を偽造して消費者金融からお金をかりまくりました

    • 0
    • 18/07/25 19:48:05

    滋賀県彦根市栄町二丁目に住むまつばやししんじは収入証明書を偽造して消費者金融からお金をかり

    • 1
    • 18/07/25 19:47:36

    滋賀県彦根市栄町二丁目に住むまつばやししんじは野洲に住む友達に投資話をもちかけて7万円をだまし取りました

    • 0
    • 18/07/24 10:22:19

    >>4598

    買った時の
    おめでとうー!は異常だと思う。

    • 8
    • 4598
    • 冷えたスイカはうまい!
    • 18/07/23 13:34:26

    >>4597
    レ販売の商品は値札よりちょっぴり安い程度なので転売しようがないと思う。単純に買い物依存症のレ信者の爆買いだと思う。
    私はこんなに買いました!と仲間うちでの賞賛に喜びを覚える人は依存症に気を付けて欲しいと第三者視線で冷ややかにそう思う。

    • 7
    • 18/07/21 21:16:32

    レのところで爆買いしてるセー⚪⚪って人同じ商品色違いで買いまくってるけど転売屋かなかんかのか?普通に疑問

    • 5
    • 4596

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 23:43:16

    >>4594
    わかりました!
    返信来たらここに書かせていただきます!
    本当にありがとうございます。

    • 3
    • 18/07/17 23:41:47

    >>4593
    メルカリは出会いの場ではないのでそんな事をする人は事務局へ通報です。
    お相手は利用停止処分になると思います。
    事務局から返信来たら教えて下さい。

    • 9
    • 18/07/17 23:39:32

    >>4592
    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/07/17 23:37:14

    >>4591
    事務局へ連絡して下さい!
    出会い目的ではありませんので
    通報して下さい!

    • 8
    • 18/07/17 23:35:43

    とある配信者さんから商品を購入し、1回、2回、3回とリピ買いしてたんですが…
    サンキュカード?手紙があるのにその時はまるっきり気付かず
    改めて最近読んでいたら栞のように封筒が挟まっていて気にもせず数日間栞にしてましたが、ふと、中身を見たら出品者さんの個人のアドレスや電話番号、LINEのIDなどが書かれていてご連絡下さいと書いてあります。これをスクショしてメルカリに通報した方が良いのでしょうか?
    電話もメールもしてません。
    今になって怖いというか気持ち悪いと感じて捨てたいのですがメルカリに提出?写真の証拠を残すために持っています。
    こんな時どうしたらよいのでしょうか?

    • 5
    • 18/07/17 09:53:41

    >>4589
    夜中でお酒飲んでたので意味不明なことを連投で書いて申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 18/07/17 07:31:06

    長文と連投してる人、トピチなんで(笑)
    呟きたいならTwitterに行けばいい(笑)

    • 6
    • 18/07/17 00:48:37

    >>4587
    訳がわかりませんが
    不思議な出会いですね!
    失礼いたします!

    • 6
    • 18/07/17 00:44:25

    >>4586
    いえいえ、ラーメン屋の横の飲み屋に窃盗があった日に知り合った人だから。

    • 0
    • 18/07/17 00:40:11

    >>4585
    そうなんですねー
    わたしには見えないやり取りで不思議で聞いてしまいました。
    横入りしてすみません。

    • 4
    • 18/07/17 00:35:25

    >>4584
    秘密の可愛い子さん

    • 0
    • 18/07/17 00:32:48

    >>4583
    誰と会話してるんですか?

    • 4
    • 18/07/17 00:31:15

    どうぞ。

    • 0
    • 18/07/17 00:29:57

    待ってね。

    • 0
    • 18/07/17 00:26:34

    誰かわからないのは不安だよ。
    話さないとわかりあえいし。
    パソコン開けってことかな?いいけど写真は持ってかないで欲しいかな。
    とても大事な物なんだ。
    本当にメルカリないよ。

    • 0
    • 18/07/17 00:21:32

    お友達と楽しくやってたんだね。許せないね。悪い言葉はいらないね。

    • 0
    • 18/07/17 00:18:34

    これが理想のフリマアプリかな。見てると楽しいかな

    • 0
    • 18/07/17 00:13:09

    違うね。ごめんなさい。

    • 0
    • 18/07/17 00:12:03

    これってまさかなの?

    • 0
    • 18/07/17 00:06:23

    ありがとう。どういう糸で教えてくれたのだろう。
    信頼してくれたのかな? なんて答えたらいいのかわからないや。
    情報漏れで何かあって疑われたら嫌だからまだ知りたくなかったかな。
    後で見たら削除しておくよ。本当に私はアカウントないんだ。
    色々見てわかってくれたでしょ。底辺だからお金もないし。
    素敵だね。誰にも言わない。気楽に聞けるようになったらその時は教えて欲しいな。秘密出来ちゃったね!

    • 0
    • 18/07/16 23:53:42

    ありがとう気を付けないといけないね。

    • 0
    • 18/07/16 23:50:40

    キンプリはね、ボケ防止に名前を覚えたり歌を覚えたりしようと思ってたよ。
    歳だから全然覚えられないかな。

    • 0
    • 18/07/16 23:48:03

    やっぱり見られたくないことって人間なのであると思います。
    興味本位って人間ありませんか?
    不倫のドラマ見てたからですか?
    映画をテレビでやってたから流れがわからないのでどんな物か見ましたよ。
    昼顔したいわ~とか匿名したからですか? 文字だと表現が難しいですよね。
    それはあれより専門が見てるのにヤフー知恵でウィルスバスターの権限外れるとか調べてたらはずかしいですよ。

    • 0
    • 18/07/16 23:24:25

    軽自動車の件はもう3年程前になりますが、車のSNSで50代の軽自動車乗りの運ちゃんと自慢していたリーダー格の方に嫌がらせでSNSを排除されたので細やかな抵抗です。勿論、本心ではありません。

    • 0
    • 18/07/16 22:21:24

    写真見ました。あれ私ではありません。
    前にもコ○さんのレスのあとにこれと同じ事を書いてぴよぴよしてる人いましたよ。コメント辿って頂いても構いませんが私は「は?」とか「ん?」は書きません。

    • 0
    • 18/07/16 21:37:10

    本当に私はえ○さんという方の通報者はではありません。
    メルカリに情報開示できるのであれば調べて頂いてもいいと思っているぐらいです。
    私はメルカリに登録はもう出来ませんので本当に通報などはそもそも実はできないのです。今もガラゲーの底辺ですし。
    え○さんと言うかたは本当に知りませんし何を販売していた方かもわかりません。
    占いのえ○さんは凄く叩かれてましたが、私はサバサバした性格で最初の頃からファンでした。
    アンチの方がすごく多くて荒らされていたので名前も変えたりしてましたが最終的にえ○ストーンさんになりましたが。
    占いトピックという所を読んで頂けたら、え○さんという方と同一人物ではないとわかるかと思います。
    私はひ○ちゃんが好きではありませんでした。それぐらいの頃に名前を変えて、入室して自分も通報されたと思っていますが、アカバンになってからは、ずっと配信をみるだけでそれからはもう売り買いはもうできません。今もガラケーですし本当です。
    こんなに凄い方々とは知らず調子に今まで乗った発言をして不快な思いをさせて本当に申し訳ありませんでした。
    最後に自分の不可解な行動からそう思ったのであれば仕方ないと思っていますが、え○さんという方を本当に通報した方が、のうのうと配信しているのであれば、完全に私は濡れ衣ですので納得が出来ません。濡れ衣なら言い分を言った方がいいと思って言わせて頂きました。
    夜中に昔に別にいた女性の方も結構、口が悪かったのでだんだんと似たような感じになって不快なるようなコメント(wの)申し訳ありませんでした。
    コスメを必要に叩いていたのは私ではなくその方ですし誤解もありますよ。
    本当に調子に乗って勝手な発言を繰り返して不快な気持ちにさせてこの度は申し訳ありませんでした。
    きちんとお話をしたかったので人の(ちゅら丸)のせいにする訳ではありませんが、え○さんを通報してのうのうと配信してる人は別にいると言うことは本当です。自分もたぶん通報でアカバンになったのでイライラと悲しみのお気持ちはとてもわかります。
    自分はこの度はびびってしまい逃げて申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 18/07/13 01:36:46

    東京都がフリマサイトの監視を強化 相次ぐ違法販売で

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180712/k10011530201000.html

    • 7
    • 18/07/12 21:32:41

    >>4560
    【メルカリ】著作権は大事【オークション】http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2854790&sort=1
    ここでも著作権で問題あるものは通報したりしています。

    • 5
    • 18/07/12 18:18:22

    >>4554
    そう言うあなたも十分要注意人物~

    • 4
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ