メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 21:20:31

    複アカウントは禁止なのですよね?

    グレイスレイスって人、停止になったのに平然と別アカで販売してます。

    • 10
    • 18/04/23 19:24:40

    悪影響なふくうれない停止お願いします。

    • 9
    • 18/04/21 00:02:47

    #フクウレル

    • 1
    • 18/04/20 01:22:14

    kottan☆って人の配信今、始まりました。
    前にも皆さんが言ってた荒らし軍団です。先程もお仲間の配信で同じ時間帯にやってた配信者さんの悪口三昧不快でした。皆様もご協力下さい。

    • 13
    • 18/04/19 08:15:57

    >>1496
    庶民は元から口悪いよ!!

    • 6
    • 18/04/19 07:50:29

    >>1492
    どんな嵐方されるの?怖いな

    • 1
    • 18/04/19 07:40:12

    西塚マーケッ○って無在庫転売じゃないの?
    配信でやるって勇気あるなぁ。

    • 0
    • 18/04/19 07:33:22

    >>1494
    庶民さん口悪いよwww

    • 4
    • 18/04/19 01:43:21

    ど〇んちゃん顔文字の人、基本コストコ+子供服を
    売ってる人なんやけど、メルカリ内で連絡先交換してグループで嫌な人の配信を荒らす迷惑な人どうにかならんかなぁ。ほんま困るわー

    • 10
    • 18/04/19 01:36:53

    >>1448
    お前、誰だよ!黙れ。

    • 3
    • 18/04/19 01:36:14

    >>1446
    荒らすと言うか、どうにかして欲しいからポリスに相談してるんでしょ?

    • 6
    • 18/04/19 01:35:04

    >>1460
    昼、夜に普通に何も無かったかのように
    配信して他では荒らし放題のグループ要注意だね。個人的にメルカリ内で連絡先、交換してるみたいだし恐ろしいやんな。

    • 6
    • 18/04/18 15:19:09

    この人アカウントいっぱいあるのだけどなぜ?
    写真も同じ
    怖い

    • 1
    • 18/04/17 20:25:01

    >>1489

    今朝配信見たわ。
    ここ最近の配信者の中で一番イライラしたし、腹が立ったし、とにかく人間性がカス!

    • 6
    • 1489
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 20:14:33

    >>1484
    自分が売ってるお祓いやブレスレットなどで病気が治るとか平気で言う人だよ。
    相談者の文章がが理解出来なくて、精神科の持病がある方の鑑定は出来ませんとか、薬は飲まない方が治るとか言い切るし何より上からものを言う。

    • 4
    • 18/04/17 19:54:15

    湯湯、複アカ発見されてた。
    名前→同じ、写真も本人。
    この人、複アカ禁止ご存知ないのかしら?

    • 6
    • 18/04/17 17:54:57

    >>1486
    これ人間?
    マントヒヒだよね?(笑)

    • 0
    • 18/04/17 16:21:58

    ポージング決める時の足がダサい

    • 10
    • 18/04/17 06:09:38

    あの人霊感あるみたいに他人の配信荒らして悪口言いまくって歩いてたまたまそこにいた購入者の事まで「あの子は頭おかしいから」とか言ってる。LINEで信者とは連絡取り合ってるけどツルまないと配信に来ては荒らしてく。
    あんな腹黒い60代見た事ないわ!
    ましてやお菓子なんて絶対アイツからは買えない(笑)

    • 2
    • 18/04/17 06:03:00

    今配信してたこの占い師最低だわ!同業者の配信者名前出してディスって自分は自信満々。
    おまけに「見てもらった人がいたらどうなんか聞いてみたい」とか自分より配信長い同業者の事を言いまくり。
    どんな店でも人でも名指しでディスってるやつは信用出来ない!久しぶりに気分悪い配信見たわ!あんなやつに占ってもらうやつの気が知れない

    • 3
    • 18/04/17 01:41:31

    >>1479
    この人婆さんなんだ?
    爺さんかと思ってたわ

    • 1
    • 18/04/17 00:57:27

    フクウレ〇タトゥーを平気で出して上から目線のあの態度いったい何様?見てる側は気分悪い。天狗になりすぎ。

    • 13
    • 18/04/16 20:16:36

    ババア、子供にまで売りつける。
    通報もの!

    • 2
    • 18/04/16 20:15:35

    ババア、子供にまで売りつける。
    通報もの!

    • 2
    • 18/04/16 20:13:51

    転売屋ライブ始まった。
    恥ずかしくないんかね?
    この婆さん!

    • 1
    • 18/04/16 15:14:16

    いくら必要になっても彼から買いたくはない

    あまり幸せそうに見えないし運気が下がりそう

    • 3
    • 18/04/16 14:55:47

    >>1474

    人としての勉強をしてくださいね

    • 4
    • 18/04/16 14:54:26

    >>1475

    そうなんです。
    そこなんですよね。。

    人としてどうかと思うので、たぁくんをブロックしました。

    顔も生理的にムリでした。残念!

    • 5
    • 18/04/16 06:52:11

    >>1474

    問題があるないより、あれを貰いに行き、メルカリで出品するって、人としてどうなんでしょうか、ねぇ。


    その点が疑問です。

    • 2
    • 18/04/16 05:47:38

    >>1473 問題ありません。

    • 1
    • 18/04/16 05:05:45

    アィヤァー たぁくんさ、配信で婚姻届と離婚届販売してるけどいいの??
    事務局に容認してもらってます。て書いてあるけど、事務局以前に法的に違法なんでない??
    税金で作ったもので利益得てもいいの?

    • 6
    • 18/04/15 23:13:42

    大阪弁のおじさん。ごぼ参。
    この人の配信見たけどさ、霊能者みたいな人から何度も電話が入りその電話のやり取りをライブで流してユーザーにマインドコントロールかけさせて商売している。
    こういう配信って大丈夫なの?
    ありがたいお言葉でした。とか、言っちゃってイカれてるだろ?

    • 6
    • 18/04/15 18:58:20

    >>1470
    ですね^^;

    No.5やカメリアを使うとシャネルに
    また赤と緑の配色でGUCCIに似せたり
    たまに見かけますが紛らわしいですね

    • 1
    • 18/04/15 18:32:04

    モノグラムは分かるのですが、
    少しヴィトンっぽい雰囲気のリボンでしたので気になってしまいましたm(__)m

    • 2
    • 18/04/15 17:52:08

    >>1468
    微妙でもなくセーフです
    モノグラムとは柄ですから何の問題もないと思います

    ロゴはどこにも見当たりません
    例えば楽○などで、「モノグラム」で検索したら
    色々なアイテムが出て来ます

    デザインを真似しているならアウトですがモノグラムはチェックやペイズリーと同じく柄です

    • 1
    • 18/04/15 16:40:45

    セーフなんですね、「ノーブランドとしての出品もご遠慮ください」という項目に該当するようなしないような微妙なところですね…

    • 1
    • 18/04/15 14:47:08

    >>1466
    メルカリでマルシェは買おうと思いませんね
    美味しそうだなと思ったら必ず楽○市場で検索してます^^;
    知らずに買う方に 検索する事を教えてあげたいですね

    • 1
    • 18/04/15 13:57:55

    マルシェ げ〇

    かなりの高額転売してますね。

    完全にお店側は転売禁止と訴え掛けているのに堂々と凄いな~。

    お店にも連絡したけど急いで対策は考えてるとのこと。

    しかもこれからの時期、クール宅急便ではないと扱えないような商品ばかり。

    まっ買う側も百も承知なんだろうけど怖いですね~。

    通報の案件ではありませんが、高額転売の事など皆さん気を付けて下さい。

    • 0
    • 18/04/15 13:28:33

    >>1464
    これです

    ブランド品として売ってないし
    ブランドのロゴはどこにも使用してないです
    金額的にもごく普通のハンドメイドかと思われます

    • 1
    • 18/04/15 13:20:46

    >>1461
    見つからない

    • 0
    • 18/04/15 13:18:14

    >>1461
    ルイヴィトンとして販売していたらアウト

    ブランド記載されていなかったらセーフ

    です

    • 0
    • 18/04/15 13:10:40

    >>1461
    アウトでしょう!
    以下で通報してください。


    ・偽ブランド品、レプリカ商品、非ライセンス商品、本物/正規品と確証のないブランド商品(ノーブランドとしての出品もご遠慮ください)、違法コピー品等
    ※模倣品・海賊版の販売は商標、意匠、著作権などの知的財産権侵害となり、刑事罰(10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金等)の対象となります。

    • 0
    • 18/04/15 10:52:27

    この右側のモノグラムのリボンは
    偽物扱いになるのでしょうか?セーフでしょうか?

    • 1
    • 18/04/15 08:29:04

    >>1445
    その人らのグループ荒らしだよ!
    困っとる人いっぱい、おるよね。

    • 5
    • 18/04/15 04:44:27

    >>1449それ私も不思議に思ってた。
    あと、化粧品のサンプルとか、テスター売ってるのとか。

    メーカーは禁止してるはずだけど、テスターなんかは横流ししてる内部が居るのかな?

    • 0
    • 18/04/15 04:16:44

    >>1457
    いや、昨日購入したんだと思うよ
    今日の配信で手紙を付けるとかなんとか言ってたし
    まだ発送もなにもしないうちに事務局消去でしょ

    • 1
    • 18/04/15 03:51:31

    >>1455
    評価ないからまだ発送してないか、届いてないんだと思います!何日かしたら評価出るから証拠となる!評価は消せないからメルカリも見逃さないでしょ

    • 1
    • 18/04/15 03:50:11

    >>1451
    コテじゃないから日替わりなどでランダムに名前出るよ。自分もネコの時あるけど。。。。

    • 0
    • 18/04/15 03:41:53

    >>1454
    そうですか。評価履歴も見つからないのですが最近購入したのですか?

    • 2
    • 18/04/15 03:35:09

    >>1453
    すっごい通報数だったと思うので
    消されちゃったよー

    • 0
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ