メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/03 17:41:49

    これ、リカちゃん人形用の紙袋なんだけど、通報しても消えない。なんでだろう。

    • 1
    • 2048

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 18:14:59

    商品ページ→通報→その他→

    〝シャネルやプラダのロゴを使用しリメイクし販売しています

    ブランド品のロゴを許諾なく使用する商品、他人の商標権を侵害する商品として禁止されています
    この出品者は他人の著作権を侵害、商標権を侵害しております
    確認してください〟

    • 2
    • 18/06/03 18:18:10

    >>2047
    見つけました 同じ方ですね

    • 1
    • 18/06/03 18:27:38

    リメイクじゃなさそうなので少し修正して通報して来ました。


    「ルイヴィトン、セリーヌ、ディオールなどのロゴを使用し販売しています

    ブランド品のロゴを許諾なく使用する商品、他人の商標権を侵害する商品として禁止されています
    この出品者は他人の著作権を侵害、商標権を侵害しております 確認して下さい」

    ※下のブランドのショッパーは

    「シャネルやプラダのロゴを使用し配信で販売しています

    ブランド品のロゴを許諾なく使用する商品、他人の商標権を侵害する商品として禁止されています
    この出品者は他人の著作権を侵害、商標権を侵害しております 確認して下さい」

    • 4
    • 18/06/03 19:00:35

    >>2046
    高いです。いいね!が付いてますが買う人いるんですかね!
    なんていう方ですか?良かったら〇入れて教えてください。

    • 2
    • 18/06/03 19:12:00

    >>2043

    取り締まってない(´・ω・`)w

    • 1
    • 18/06/03 19:29:29

    >>2053
    万事屋さんの顔文字化けないですね(笑)

    • 2
    • 18/06/03 19:30:17

    >>2045

    荒らされたら凹むぜ?w

    • 0
    • 18/06/03 19:31:07

    >>2054

    昼すぎに顔文字テストしたからwww

    特殊顔文字は化けるけど
    通常顔文字は化けないっぽい(´-ω-`)

    • 3
    • 18/06/03 19:32:50

    (´-ω-`)
    (´・ω・`)
    (`・ω・´)
    (´・ω・`)y- ~

    (`・∀・´)

    こんなのは化けないっぽいw

    • 3
    • 18/06/03 19:33:30

    なるべく半角で顔文字作成するのが良き←

    • 2
    • 18/06/03 19:37:35

    2ちゃんねる系は対応してるんやろね
    (´・ω・`)y- ~

    キター∠(´>ω<)/-ッ&#8252;

    • 1
    • 18/06/03 19:37:56

    絵文字は化けるっぽいなw

    • 2
    • 18/06/03 20:05:21

    >>2057
    ありがとうございます(笑)

    • 0
    • 18/06/03 20:22:16

    >>2014

    ◯利益とってませーん、赤字なんだよね→大嘘
    ◯利用制限かかった時に娘のアカウントから出品
    ◯(この人に限らずだけど)メーカーが転売禁止をホムペとかで呼びかけてるにもかかわらず無視して販売
    ◯他の北海道配信者の悪口

    • 3
    • 18/06/03 20:33:08

    >>2062

    バン通報するのは
    3つめの項目だけか…(´・ω・`)うーむ。

    • 4
    • 18/06/03 20:36:07

    >>2063

    出品してる品数多過ぎて賞味期限管理できず、度々通報されてバンになってたかな?
    2回ぐらい無期限なってるのに何故か復活。

    • 1
    • 18/06/03 20:38:22

    >>2064

    悪い配信者だねw
    バンしても復活するパターンか…

    • 6
    • 18/06/03 20:45:37

    >>2065

    2回じゃなくて3回ぐらい無期限なってなかった?

    ゾンビの様に這い上がるww

    反省文何回も送ったらしいww

    • 3
    • 18/06/03 21:02:21

    >>2066

    配信に対してしつこいタイプか…
    バンしてもすぐ別垢で復活してくるやろね
    (´・ω・`)どーしたもんかねぇ…

    • 3
    • 18/06/03 21:50:48

    >>2067

    4月&5月にプロフに在庫限りで配信やめますって書いてあったから、やっといなくなる♪と思ったのに

    まだしてるw

    むしろ在庫増えてるw

    • 2
    • 18/06/03 21:54:29

    >>2068

    出たw辞める辞める詐欺www

    • 3
    • 18/06/03 23:29:25

    スライムのミ○クどうにかしてほしい
    配信中にご飯
    家族間での取引

    それに加えて
    常連のひ○が凄くミ○ク信者で
    初見に厳しい。
    あれじゃ初めての人は買いにくいし
    嫌な気持ちになるよ

    • 9
    • 18/06/03 23:56:28

    >>2070

    旦那のID付きで問い合わせしても
    ダメなんだよね(´・ω・`)

    何か他に通報する穴ありますか?

    • 1
    • 18/06/04 05:51:19

    女性配信の常連が
    まとめられててくそわろたwww

    ワイも入れられるんけ(´ ; ω ; `)ブホッw

    • 1
    • 2073

    ぴよぴよ

    • 2074

    ぴよぴよ

    • 2075

    ぴよぴよ

    • 18/06/04 07:40:14

    >>2071

    IDがダメなら内容物に医薬品が入ってないか
    確認してみたら?
    ホウ砂も医薬品とそうでないものがありそうだし、スライムを固めるためには何かしら使っているはず。
    ホウ砂、ホウ酸、コンタクト液のどれかを使わないとスライムは固まらないような気がするから、これらがどれも当てはまらないなら目薬かもしれない。(これはあくまでも私の考えです)

    あとは、常連がかなりしつこいよね。
    ストーカーのように。
    ミル○と常連がママスタの存在を知れば、
    辞めるんじゃない?
    散々書かれてるから。

    • 2
    • 18/06/04 08:01:14

    >>2076

    誰が知らせるの?(´・ω・`)w

    なんか
    色んなものでスライムって
    出来てるんだなwww

    • 1
    • 18/06/04 08:27:55

    >>2076
    ミ○クは
    何が入ってるかは絶対教えてくれないよw
    それを聞くとひ○が入ってくるよねw
    教えられません
    秘密です

    みたいにwww誰やねんお前って感じw

    このひ○はもうスライムに2万以上費やしてるみたいよ
    昨日言ってた
    それで旦那にバレないように隠す場所を作ってるってw
    あともう1人の常連も張り合う様に3万ぐらい?
    使ったって言ってたから
    そりゃミルクも常連を優遇するよね。

    それにしてもたしかにミ○クのスライムは上手だけど1200円とかするスライムあってビックリする。



    • 5
    • 18/06/04 08:46:46

    >>2078

    私は材料を聞いて即ブロックされた者です。
    言えないようなものが入ってるんですねー。怖い。

    スライムに2.3万!?
    あり得ない・・・
    ミル○はいい仕事見つけたね。
    スライムは旦那が発明した?とか言ってたから
    夫婦で豪遊出来るね。

    ちなみにママスタに誘導するようなことは
    出来ないと思いますよ。
    レレみたいに、参加者名で知らせることは出来るかもしれないけどそれするとママスタ民が違反?になる?

    • 1
    • 18/06/04 11:04:20

    愚痴で視聴者の話は~みたいな話になってるけど
    ポリスで引き受ける?(´・ω・`)

    一応、気持ちよく利用する為にって部分に
    該当するかどうかだけど。

    みんなの意見求ム(`・ω・´)

    • 5
    • 18/06/04 11:33:53

    >>2080
    おはようございます
    少しROMってきます
    どの件かさっぱりでして(笑)

    • 1
    • 18/06/04 11:35:45

    >>2076
    このスライムの事でしょうか?
    ホウ砂以外の件かな?

    • 0
    • 18/06/04 11:36:43
    • 0
    • 18/06/04 11:48:34

    >>2080

    振るのは簡単、引き受けるのは大変ですよね。
    配信者違反者は摘発してほしい、していきたい。でも視聴者については線引きが難しい。
    だってそれは配信者の対応次第でしょ。
    視聴者は自由であっていいと思うので、視聴者ポリスは不要かな。逆に言うとマコさんのようなぶっこみが誹謗中傷と勘違いする人達がワラワラわいて来て荒れそうだし。

    • 1
    • 18/06/04 11:51:52

    >>2084
    視聴者って入れてしまいました(泣)
    すぐ編集は出来るので少し様子を見させて下さい すみません

    • 0
    • 18/06/04 11:55:23

    じゃあ止めよう(`・ω・´)
    繰り返す。
    引き受けは中止(`・ω・´)

    • 1
    • 18/06/04 12:03:20

    >>2085

    の先の書き込み、
    ん?私何か書き間違えていたのなら
    すみません。削除も大丈夫ですよ。

    • 0
    • 18/06/04 12:03:30

    >>2080
    「メルカリチャンネルの愚痴」なので常連の書きも合わせて愚痴っても良いのでは?と思うんですが
    「メルカリ配信者の愚痴」みたいな空気になっていますね
    愚痴ったらそこから荒れたり愚痴ったママさんが執拗に叩かれたりしていますからポリスでは愚痴ってもOKにしてあげたらいかがでしょうか

    • 1
    • 18/06/04 12:05:04

    >>2086
    了解しました
    編集からは削除しておきますね

    • 0
    • 18/06/04 12:05:51

    キーワードからでした
    今日もかなり寝ぼけております
    すみません(泣)

    • 0
    • 18/06/04 12:12:20

    >>2088

    ワイもメルカリチャンネルの愚痴だから

    配信者
    視聴者
    商品について
    事務局の対応

    そんな愚痴なら該当すると
    思うんだけどね(´・ω・`)w

    ま、ポリスはポリスで
    今まで通りでやっていこうw

    なるさんお疲れマウンテン(`-ω-´)b〃

    • 2
    • 18/06/04 12:17:04

    >>2091
    ありがとうございます
    ここは今まで通りのんびりとですね

    合わせて誰かが愚痴ってもトピ違いだ!とか言いませんし通報レベルじゃなくても私にも何か出来るなら協力します

    • 3
    • 18/06/04 12:18:56

    >>2092

    そうだね(´・ω・`)そうしようw
    愚痴トピと平行して
    みんなでバンしおーぜwww

    ポリスのリーダーはなるさんだしwww
    ワイ(´・ω・`)特捜班w

    • 3
    • 18/06/04 12:30:40

    7氏の配信入りたいんだけど…
    レがROMってるみたいなんだけど
    ブロックされるかな?(´・ω・`)

    でも
    レは新垢で配信予定らしいから
    そっちでブロックされてなければ
    大丈夫かなとは思ってるwww

    • 2
    • 18/06/04 12:32:46

    イエーイ(´・ω・`)vレ見てるぅ~?とか
    やったら信者に怒られるかなwww

    • 4
    • 18/06/04 12:40:20

    >>2093
    なるさんがヌシさんなんですか?

    • 2
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ