メルカリポリス

  • なんでも
  • メルカリポリス
  • 18/03/30 13:16:26

悪質な転売行為、詐欺行為、ストーカー行為、複アカウント、年齢詐称、その他トラブル...

メルカリを気持ち良く利用する為に、運営事務局様の目と手が届かない違反行為など、どんどんあげて行きましょう!

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 19:56:21

    ですね(^^) でも、信じてもらうも、もらわないも、よくよく考えたら、私は何の特もないですよね…

    • 0
    • 18/06/14 19:51:32

    >>4131
    Nana氏やちゅら丸氏をフォローしていますよ
    すぐ見つけれます

    • 0
    • 18/06/14 19:50:14

    >>4130 ん? 貰い物?

    • 1
    • 18/06/14 19:49:55

    >>4129 行き方を教えてください(^^)

    • 0
    • 18/06/14 19:49:21

    >>4125
    貰い物の魚でしょ

    • 1
    • 18/06/14 19:49:16

    >>4128
    私のページに飛んでフォローを押すだけです

    • 0
    • 18/06/14 19:48:20

    >>4127 どうやってフォローしますか?

    • 0
    • 18/06/14 19:47:19

    >>4125
    今から私をフォローしてみてください
    出来たら信じます

    • 1
    • 18/06/14 19:45:41

    >>4124 作り置きですが(^^)

    • 0
    • 18/06/14 19:44:43

    >>4124 餃子です(^^)

    • 0
    • 18/06/14 19:39:56

    >>4123
    八宝菜と他なんでしたっけ?

    • 2
    • 18/06/14 19:38:13

    >>4121 八宝菜です(^^) 簡単なので大丈夫です(^^)

    • 0
    • 18/06/14 19:36:58

    いびきの人ってなんてなまえ?

    • 0
    • 18/06/14 19:36:43

    >>4116
    成りすましお疲れ様です

    ご飯は作らないんですか?

    • 4
    • 4120
    • 配信者の家族間取引
    • 18/06/14 19:34:57

    >>4110

    はい。
    見かねてこれは…っていう時があれば
    通報の応援ここで頼むかもしれません。
    その時はよろしくですm(_ _)m

    • 1
    • 18/06/14 19:32:25

    うーネクストのコインはどこいったんだろ

    • 0
    • 18/06/14 19:30:32

    ここにレスしていいのかな?
    昨日の大きいサイズのイビキが凄かったとこに、コ◯さんきてたんだね(*´艸`*)
    商品のトコにコメントあるの見つけてたよ(笑)

    • 1
    • 18/06/14 19:22:28

    >>4115 そうなのですね(^^) 私も共学でした(^^)

    • 0
    • 18/06/14 19:17:42

    >>4114 ブロックしてませんよ?

    • 0
    • 18/06/14 19:16:48

    >>4113
    西京区大枝にあります。
    あと、今は共学ですよ。

    • 0
    • 18/06/14 19:14:12

    >>4113
    なぜ今になって私をブロックしたんですか?

    • 0
    • 18/06/14 19:11:34

    >>4112 明徳はどこにありますか? 女子校ってのは知ってますが…

    • 0
    • 18/06/14 19:10:02

    >>4107
    明徳ですか?

    • 0
    • 18/06/14 19:05:32

    ねぇまた変なの来たよ…。

    配信やってないとまぁ騒がしいったら。

    今度は誰?先輩?晴れ?ハル?ちま?それとも冷麺の1人5役?

    • 7
    • 18/06/14 19:05:13

    >>4102

    違反は違反ですから
    間違ってませんよw

    応援してて急に残念になることは
    メルカリあるあるな気がしますw

    なるべく
    見ないようにするとか
    たまに通報とかしながらで
    いいんじゃないですか?(´・ω・`)

    みんな楽しく配信は見たいですから。

    • 6
    • 18/06/14 19:04:57

    >>4101 あと、お金はあるから、とか、あまり言わない方がいいですよ?( ̄^ ̄)ゞ

    • 0
    • 18/06/14 19:04:53

    >>4101 あと、お金はあるから、とか、あまり言わない方がいいですよ?( ̄^ ̄)ゞ

    • 0
    • 18/06/14 19:03:38

    >>4105 桂駅は学校が近くだったので、よく知っています(^^) 9号線、千代原口ぐらいですよ、混むの。(^^)

    • 0
    • 4106
    • 闇サイト撲滅運動
    • 18/06/14 19:03:00

    このサイト荒らして煮て焼いて食ったるわ

    • 3
    • 18/06/14 19:02:35

    >>4088
    9号線、混みますね。
    桂まで行くのに一苦労します。

    • 0
    • 18/06/14 19:02:30

    >>4101 出来る事と出来ない事があるので( ; ; ) でも洋菓子がお好きなら、ネット注文で翌日に配達してもらえますよ(^^)

    • 0
    • 18/06/14 19:01:10

    だーイライラするわ!

    • 1
    • 4102
    • 配信者の家族間取引
    • 18/06/14 18:58:04

    >>4094

    詳しくお返事ありがとうございます。
    応援している人なので、良心が痛むというか
    メルカリ事務局が注意してあげたらいいのにという目線で見ていて、配信中のエスカレートした言動とか見るのも辛いと思う事もあったので、通報したりここに書き込みました。
    自分がしている事は間違いなんじゃないかと今も思うんですが、販売という場所なので何をやってもいいとはやっぱり思えなくて…。
    メルカリチャンネル楽しく見たいです。

    • 7
    • 18/06/14 18:55:49

    >>4096
    自分で出来ないことをほかの人にしてもらう☆彡.。
    ビジネスの定石です☆彡.。

    お金はあるからおねがいっ☆彡.。

    • 1
    • 18/06/14 18:54:09

    ほいほい

    • 4
    • 18/06/14 18:51:50

    >>4098

    いつ見ても笑えるねwww
    詳細丸パクりも面白いけどw

    • 3
    • 18/06/14 18:50:25

    ほい

    • 6
    • 18/06/14 18:49:36

    >>4092

    ワガママすぎてわろたw

    • 0
    • 18/06/14 18:44:34

    >>4092 わがままですね(^^) まず、ご自身でも出来ることをお申し付けくださいね(^^)

    • 0
    • 18/06/14 18:44:29

    >>4093 あっこの人ってreね。

    • 1
    • 18/06/14 18:43:46

    >>4086

    親族友達の間での取引は完全に違反です。

    でも
    通報してバンされる人
    そのままの人
    この2つに別れるのも事実です。

    前にも書いたことがあるけど
    通報を受ける係の当たりハズレと
    思ってます。

    でも
    違反は違反ですので
    何度でも通報したり
    通報の件数とかで
    後々にバンなる可能性もあります。

    で、行動と言っても
    配信に突撃するのは本当は
    やり方としたら間違ってると思ってます。

    周りのリスナーも居ますし…

    でも
    自分の場合は少しでも
    スッキリとバンしたいから突撃してますw

    人が言えないことを
    正面から言うことで通報が増える場合もあります。

    実際、突撃よりも援護通報の方が
    バンの頻度は高いと思います。

    通報はIDで問い合わせからも出来ますし
    配信の中からでも出来るので
    なるべく諦めずにトライしてください。

    • 5
    • 18/06/14 18:43:43

    こまちさーーーん!!!

    お客さんですよ!

    お茶など出して差し上げて下さい!

    本当やだーーー。
    私、この人、賢くないから苦手。

    • 2
    • 18/06/14 18:42:30

    >>4085
    わたし和菓子きらいー☆彡.。
    ミルフィーユ食べたいから2秒で買ってきて☆彡.。

    水はEvianしか飲まないからスイスで汲んできて☆彡.。

    おねがいっ☆彡.。

    • 3
    • 18/06/14 18:41:09

    確かにセリーヌありましたね。そういう商品だったとは。やりますね。

    • 3
    • 18/06/14 18:40:20

    >>4084 もう、言い方がしらじらすぎるww

    • 2
    • 18/06/14 18:38:08

    >>4083

    例えば、ラクマやヤフオクなどで
    安く購入してメルカリで高く売るのも
    高額転売だけど
    まだ許される範囲?
    ま、見つからなければの話ね。

    でも
    同じメルカリで購入して
    メルカリで転売していいとしたら
    選択肢は3つと思ってます。

    1 出品者の許可を取る。
    2 購入価格より安く売る。
    3 購入者に説明しとく。(自分はこの値段で購入したけど売値は上げます。みたいな)

    これ以外は多分、許されないかもしれないですな。

    • 7
    • 18/06/14 18:33:30

    >>4057 私は亀岡方面です(^^)

    • 0
    • 18/06/14 18:33:29

    >>4083

    えっとですな…
    セリーヌの財布とスウェットの2つを
    ある出品者からメルカリで購入したのよ
    20000弱で。

    それで
    届いたら、さも自分が購入してたような
    言い方で財布のみを30000で出品。

    商品詳細は
    元の出品者を丸パクり。

    同じサイト内で安く仕入れて
    高く売るのが高額転売←

    • 10
    • 4086
    • 配信者の家族間取引
    • 18/06/14 18:31:46

    >>4081

    書いている事はポリスさんから見て違反していると思いますか?
    違反だとしても野放しにして見ぬふりか、配信自体見なきゃいい話なんでしょうか。
    マコさんみたいに行動する勇気がないので。

    • 2
    • 18/06/14 18:31:31

    >> 良いとこですね(^^) ミタマヤさんや、豆大福、鴨みたらしなんか、有名ですね(^^)

    • 0
1件~50件 (全 5103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ