いじめ解消につながる?小学校での「あだ名禁止令」は妥当か

  • ニュース全般
    • 8
    • ラッコ
      18/03/28 12:37:55

    本人が気にするようなあだ名だったら大人(先生)が注意してやめさせればいいんじゃないの?
    でもそれをいちいちやるのが面倒臭いから一律に禁止するんでしょ。
    うちの子も小学校入った時そういうのあったわ。
    幼馴染同士、呼び捨てで呼び合ったり、あだ名ある子はそれで呼んだりしてたのに、いきなり禁止されて、それで呼んだ子にはペナルティあったりひどかったわ。
    そのうち休み時間の個人的に盛り上がって話してる会話の時でも先生にチクる子表れて、普通の会話すらできなくなってたな。
    なんか子供同士のそういうの本当可哀想だった。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ