朝ごはん用意してもお気に召さないなら。

匿名

シャチ

18/03/28 10:40:53

これからは自分で用意してください。
と言う返しは間違ってませんよね?

レーズンパン、ミルクパン、マーラーカオ(蒸しパンみたいなもの)を用意しましたが何も食べずに会社へ行った旦那。
ちなみに全て義母が買ってきたもの。

レーズンは苦手、ミルクパンはよく見てなかった、マーラーカオは息子が好きで賞味期限が明日までだったから残しておいたと。

結局自分が好きなものをコンビニで買って食べたいだけ。

お金管理してるのも旦那なんだし、なら毎日自分で用意してくださいと言う返しは間違ってませんよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.26 シャチ

    18/03/28 14:25:51

    旦那も子どもも朝食は普段はご飯派です。
    基本は毎日作り用意しています。
    が、同居の義母があれやこれや渡してくるのもあり(マーラーカオは息子のお気に入りでしょっちゅうです)今朝みたいに用意しなくて済む日もあります。

    ご飯の日は目玉焼き、ウインナーなど簡単に作りますが旦那はギリギリ人間なので朝食は5分で済ませたい人、パンとコーヒーだけでも大丈夫な人です。

    息子は朝はダラダラで作っても残すことの方が多いし、小さなパン2つに一時間かかったりすることもザラです。
    朝は手でもって食べられるもの、好きなものを出すようにしてます。

  • No.27 シャチ

    18/03/28 14:27:51

    憶測でコメントしてくる方いらっしゃいますが、今日はたまたま義母が渡してくれたものがあっただけで普段は手作りです。

    ちなみにパンの日はおかずはいらないよ、という旦那です。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。