4台玉突き事故 五歳男児死亡 兵庫

  • ニュース全般
  • カピバラ
  • 18/03/28 04:28:47

 27日午後4時45分ごろ、兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋の姫路バイパス東行き車線で、車4台の玉突き事故があった。前から3台目の軽乗用車の後部座席に乗っていた神戸市中央区の男児(5)が死亡、他に4人が負傷した。県警高速隊は、最後尾のトラックを運転していた同県加古川市の会社員の男(56)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。男は「事故を起こしたのは間違いない」と容疑を認めているという。

 高速隊によると、最後尾のトラックが軽乗用車に衝突し、次々と前の車に追突した。男児の乗っていた軽乗用車を運転していた男性(35)と同乗の女性(35)と別の男児(7)、2台目の乗用車を運転していた神戸市西区の女性医師(43)の計4人も負傷し、病院に搬送された。

 現場は、片側2車線の直線道路。高速隊が原因を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/08 11:28:55

    後ろから追突されて玉突きなんて、気をつけようがなくない?
    どうしたらよかったんだろう。
    玉突きになるってことは、渋滞とかで車間距離も詰まってたんだろうし。

    • 1
    • 18/04/08 11:23:05

    >>2
    普通乗用車だったら男の子も亡くならなかったかもしれないし、やっぱり軽は危ないよ

    • 1
    • 18/04/08 11:19:40

    >>18

    身元がよく分からないんじゃないのかな。

    • 1
    • 20
    • カンガルー
    • 18/03/30 07:10:22

    事故は怖いね

    • 1
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/30 07:02:54

    やっぱり軽か……と言わざるを得ない事件だよ

    • 4
    • 18/03/28 20:05:33

    軽自動車に乗ってたのは家族じゃないの?なんでこんな書き方するんだろ。

    • 2
    • 18/03/28 20:03:05

    >>16
    誰も叩いてないし、姫路に失礼でしょ

    • 4
    • 18/03/28 19:55:39

    >>6同感
    軽叩く意味側ならない。みなさんは車1台の都会のご家庭?
    それとも2台とも、普通車?うちは2台普通車は税金無駄に高くて1台軽に変えたよ。
    軽だとおかしいの?(笑)
    しかも姫路ごときで

    • 0
    • 15
    • モルモット
    • 18/03/28 17:54:56

    この事故渋滞に遭遇した。
    横を通ったけど、チャイルドシートは積んでいた。 
    ドアがめくられ中のチャイルドシートが見えてたから、子ども乗ってたんだ、大丈夫かな?って話してた。
    本当に悲惨な現場だったよ。

    • 5
    • 18/03/28 17:11:14

    軽叩きというか…
    やっぱり軽はこわい、に尽きるわ。

    • 8
    • 18/03/28 16:09:04

    軽が追越車線でかなりスピード出して走ってるの見るとこっちが心配になる

    • 2
    • 18/03/28 16:07:38

    >>6
    まさか軽なの?w

    • 0
    • 18/03/28 15:31:07

    軽で高速なんてしんどくないの?

    • 0
    • 18/03/28 13:50:49

    春は事故増えるから気を付けよう。

    • 1
    • 18/03/28 13:40:02

    玉突き問題は二物体のとき最も基礎的な話で物性物理学という。剛体とか反発係数とか電磁気物理と違うやつだ。これが複数、いわゆるビリヤードになってくると、なんと一気に

    量子論や宇宙論が絡んでくる。

    二元と多元ではまた違う話になるわけだ。不思議だね。さて、今回のポイントは男児を生かすことだったわけだが、これについて、7次元が使える。

    • 0
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/28 13:37:44

    チャイルドシートしてかなったのかな?

    • 0
    • 18/03/28 13:32:21

    ここ事故が多い気がする時間帯と場所によったらただでさえ混むのに辞めて欲しい。私もだけど皆気を付けて運転しようぜ。

    • 7
    • 18/03/28 13:31:25

    おバカさんたちの軽自動車叩きが始まるよ~

    • 10
    • 18/03/28 13:29:45

    母親と父親と兄って書かないんだね。たぶん年齢的に一緒に乗ってたなら家族だよね。トラックが右後ろに強くぶつかったのかな

    • 2
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/28 13:26:21

    最近、玉突き事故が多い気がする。
    逃げようがないし、怖いね。
    私も運転するから初心に戻って、気を付けなきゃ。

    • 8
    • 18/03/28 04:37:29

    高速で軽は乗れない

    • 4
    • 18/03/28 04:35:16

    軽は走る棺桶だと叩きが始まるかな?
    でも四人乗ってて三人は死んでない。
    なぜ5才だけが?チャイルドシートの有無なのか?

    • 16
    • 1
    • カピバラ
    • 18/03/28 04:32:48

    また子供が犠牲に
    可哀想に。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ