野焼き被害者の会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ポタージュ
    • 18/03/31 00:53:40

    田んぼ、畑の野焼きは仕方ないけど、それ以外(一般)野焼きは消防法で禁止されてない?全国じゃないのかな?私の市は野焼き禁止になってるわ。警察じゃなくて消防に電話して煙が出ていると電話すると面白いかも。

    • 1
    • 18/04/01 04:28:32

    都内23区の急行停車駅に住んでるんですが、駅から少し歩いた住宅街に小さい畑があるんですよ。まわりはマンションと民家に囲まれてるんですが、畑で火を燃やしてて、人の背丈より炎がでかかったのは驚きました。信じられます、冬の乾燥した日に民家の直近でダイナミックにたき火って!馬鹿すぎます

    • 3
    • 18/04/02 23:01:09

    班長に野焼きする家があるから、やめるように回覧板で回して欲しいと言ったら我慢してくれと言われた。
    最悪。

    • 2
    • 18/04/02 23:07:10

    >>2
    許される地域もあるの?

    • 0
    • 18/04/02 23:10:05

    何回か消防に電話したよ。
    注意しにきてくれる。
    けど、また数週間とかすると焼くんだよねー。

    • 0
    • 18/04/02 23:17:33

    野焼きって田んぼの土手とかを燃やすやつのことじゃないの?うちらへんは田舎だから春先に地区で一斉にやる。もちろんわかってるから洗濯物は干さない。あんまり煙は来ないけど。

    庭でごみ燃やすのはほんと困るよね。
    隣人(昔からすんでるおじいちゃん)がもやす。
    しかも昼間はうちの方に風が吹くから最悪。
    布団とか干してるのわかるだろうから気を使えよ!って思うけど。
    あわてて布団や洗濯物いれるけど、すぐつくよねあの臭い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ