さっき、母が妹に電話してるのをたまたま聞いてしまった、、、

  • なんでも
  • トラ
  • 18/03/24 22:16:46

産後で里帰り中です。来週には自宅に帰宅予定です。
年明けに実家での過ごし方で育児方針の違いから妹と大喧嘩しました。
喧嘩の内容から母は『私がルールを決めていなかったし、私が判断しなかったから私が悪かった』と言っていました。妹とはそれ以降疎遠です。私からの電話もラインもインスタも全て削除し拒否しています。産後も、お祝いの言葉1つありません。
妹とはもういいのですが、母に対しては感謝しかありません。

先程、母が妹と電話しているのをたまたま聞いてしまいました。どうやら、私が自宅に帰った後に母と妹ともう1人の妹と3人で旅行に行く約束でした。4月は予定があると母から聞いていましたが妹達と旅行に行くとは知らされていませんでした。

母には感謝しかありませんが、何だか勝手に母に対して気まずい気持ちになってきました。そりゃあ母も、こんな化け物な私とはあまり付き合いたくないよなぁと。自宅は県外なので、これっきり実家にも帰らないと思います。多分母も私より妹達と会いたいだろうから。

なんだか日記みたいで申し訳ありません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 22:59:07

    >>2
    もう1人の妹は、産後に会いに実家に帰って来ると言っていたのに来ないから。
    妹達とはいいんです。母にはとにかく気まずい気持ちでいっぱいです。
    自宅に帰ってから、母に子供たちの写真や動画をラインで送るのもためらってしまいます。見たくないだろうなと思うと。それとも送らないのも失礼なのかなとか、、

    • 0
    • 18/03/24 22:59:26

    >>12
    出産しました。

    • 0
    • 18/03/24 22:59:59

    >>11
    母も私とはあまり関わりたくないのかもしれません。

    • 1
    • 18/03/24 23:00:22

    >>8
    私もそう思う

    • 0
    • 18/03/24 23:01:32

    >>6
    もう1人の妹は私よりも実家から遠い県外に就職しています。
    喧嘩した妹も、私よりは近いですが県外です。

    • 0
    • 18/03/24 23:19:31

    >>18
    そうなんですけどね

    • 0
    • 18/03/24 23:27:55

    >>24
    母からしたらそうなんじゃない?

    • 0
    • 18/03/24 23:28:26

    >>25
    はい。旦那は只今松葉杖です。
    そうします

    • 1
    • 18/03/24 23:40:25

    >>29
    なるべく関わらない方が向こうからしたらいいですよね

    • 3
    • 18/03/24 23:49:56

    >>28
    年明けから二人目里帰り中でした。
    妹も去年1人目を産んで育休中で帰って来ていました。
    そんな中、妹の子供が熱と嘔吐。私はそれを見てすぐに自宅に帰って欲しいと私の気持ちを伝えました。私の気持ちを伝えた上でどうするのかは、家の持ち主である母と子供の親である妹だけど、去年同じように妹が里帰り中に私も育休中で帰っていた時に子供が熱を出した事があって、その時は私から妹にうつしたらいけないとすぐに子供を連れて新幹線に飛び乗り自宅に帰りました。去年私がしたように、無事に産まれるまでは申し訳ないけどすぐに自宅に帰って欲しいと伝えました。
    子供が熱と嘔吐でパニックになってきた妹はとにかく私の言い方がキツイ、悪い、昔はもっと優しいお姉ちゃんだったとキレまくり泣きまくり。あげく関係ない私や旦那の悪口まで言い出して母もさすがに妹を叱る始末。
    こんな喧嘩をしました。

    もう1人の妹とは、少し言い合いになりました。
    父が連日同じ話をしてきて私がうんざりしていたら、急に実家に一泊だけ帰ってきていた妹が前後の流れも知らずに もういいじゃん!と私にキレてきた。私は、妹は関係ないでしょ!と、言い合いに。

    • 0
    • 18/03/25 07:59:53

    母が私に内緒にしているということは、母は妹側ってことですよね
    妹側なのかー!って幼稚なことは思いませんが、少なくとも母は私に対して好いてはないってことですよね

    • 1
    • 18/03/25 08:00:40

    >>34
    母や妹からしたら化け物のような性格なのかなと
    だから理解されないのかなと

    • 1
    • 18/03/25 08:08:46

    >>37
    いくら妊婦でも?
    いくら、妹の時は私もすぐ出て行ったのに?

    • 0
    • 18/03/25 08:58:07

    体調の事などで事情があって里帰りが早めになったし、母とも相談して決めてきた。里帰りが長いから?だから何?

    発熱嘔吐の赤ちゃんを追い出したのは、後悔ないよ。申し訳ないけど誰に何を言われようとお腹の赤ちゃんが無事に産まれるまではピリピリしていたしとにかく無事に産まれて欲しかった。
    妹も私と同じですよね。妹も、目の前の発熱嘔吐している我が子の方が大切だから出て行くのをためらっていた。妊娠中の姉の事なんか何も考えてくれなかった。姉ちゃん大丈夫?とか、さらさらなかった。もし、妹が妊娠中の体を考えて家の中で隔離しようかとか話し合いに乗ってくれていたらそれで良かったのに。

    私が化け物ならもう関わらないからいい
    でも妹も妊娠中の姉の体も考えてなかったし、発熱嘔吐の我が子に対してもオドオド泣くだけで対応遅かったし最低

    • 1
    • 18/03/25 09:01:24

    >>51
    提案したよ?
    部屋を分けて、申し訳ないけどなるべく感染が広がらないようにしよう?とか
    目の前に妊娠中の姉がいるのに
    でも妹は御構い無しだったんだよ
    我が子の事しか考えてなかった。妊娠中の私の体や私の上の子の事まで配慮してくれなかった
    まるで実家には妹しか居ないかのように。

    • 0
    • 18/03/25 11:38:24

    >>76
    昔からそう
    お金とか病気で困ったら私。
    もっと言えば小さい頃から妹がいじめに遭ったり学校で忘れ物して困ったら私
    私の物を貸してまで私は我慢してでも妹にしてやってきたのに
    大人になったんだから少しはこっちの状況も考えて欲しい
    出産間近な姉がいるのに考えなさ過ぎる
    私が冷静に優しく対応してやれなかったからって何で私ばかり責められないといけないの
    向こうはパニックになって仕方なかったって?
    そんなの酷いよ
    私は妊婦さんに対してそんな扱いしなかった
    私も、自分が出来た事を、自分の価値観を押し付けたのは良くなかったと反省してる。人は人だから。
    でも妹はあまりにも酷かった

    • 0
    • 18/03/25 11:40:38

    妹が出て行きたくないって理由、知ってます?
    子供が熱と嘔吐だから
    だけじゃなくて、実家帰省中に地元の友達と遊ぶ約束してたから。だから帰りたくないってハッキリ言ってきました。
    私は唖然としました。
    友達との遊び?と。
    それよりも、目の前で熱出してる我が子の対応を早くしてあげて、目の前の妊婦さんに配慮が先では?と。

    • 0
    • 18/03/25 20:44:17

    はい笑
    姪がブスな主です

    • 0
1件~18件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ