なんで今まで格安SIMにしなかったんだろ

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/24 21:41:17

SoftBankから格安SIMに変えました。
変にこだわっていたのと面倒くさがっていたのが悔やまれるくらいなんの不自由さも感じない。
年間の差額考えると本当にキャリアにこだわっていた自分がアホみたい。
キャリアメールじゃなきゃダメな場面にも遭遇しない。
まぁ、でもキャリアあってこその格安SIMだけど、、、回線借りてるわけだし。

言わなければ格安SIMだなんてわからないけど、絶対キャリア!って思ってる人はどうして?面倒くさい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
    • 679
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 19:05:50

    >>675
    あれ、怪しいの?
    うちは三台分キャッシュバックキャンペーンで買って3万戻ってきたけど。

    • 0
    • 18/07/27 19:06:23

    これでしょ おとく携帯
    https://otoku-keitai.net/site3/?=7Bu37olMuS

    あやしいから誰か試してみて。

    • 5
    • 18/07/27 19:07:08

    何でも格安に飛びつく貧乏人達、意味わからん。

    • 10
    • 682
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 19:50:18

    >>680
    私が利用したのは別のだわ。

    • 0
    • 18/07/27 19:53:15

    契約した後になんか色々しなきゃいけないとか凄く面倒だって聞いたよ

    • 2
    • 18/07/27 20:03:48

    >>679
    三台でたった3万?!

    • 3
    • 18/07/27 21:15:23

    >>621
    こわっ

    • 0
    • 18/07/29 18:37:14

    >>43
    この人キャリアの端末割引がいくらか分かっててこのコメントしてるのかな?
    キャリアでiPhone買うか、SIMフリー買って格安SIM使うか計算したけど2年経過してもキャリアの方が断然総額安かったよ?
    機種にこだわらなければ安いスマホでいいかもしれないけど、そんな低スペック嫌がる人の方が多いからみんなキャリアのまま良いスマホ買うんだよ。

    • 7
    • 18/07/30 20:28:44

    安物買いの銭失いになる場合があるね

    • 7
    • 18/07/30 20:40:43

    子供がUQモバイルで月2000円ちょっと。
    最初は良かったらしいけど、UQのスマホで低スペック。容量もなくてアプリもダウンロードがすぐ出来なくなるらしくて、使えないって。
    通話とメール、ラインぐらいなら良いと思うけど。そして保証が1年だったんだけど、ちょうど1年過ぎたら壊れた。まだ機種代1万5千円残ってるのに、修理代1万5千円だって。
    なんも安くないわ…
    親はauなので子供もiPhoneで一緒にした。
    ちなみに壊れた時、UQの機種なら修理してくれるけど、そうじゃないとしてくれないようなことオペレーターが言ってたんだけど、そうなるとどこに修理頼むのかね?まあもう関係ないけど。

    • 1
    • 18/07/30 21:22:03

    マイネオで今は月額1000円だけど9月で割引が終わるから乗り換えるかな
    次はどこにしようか調べてるよ

    • 1
    • 18/07/30 21:23:48

    安かろう悪かろうだな、格安なんて!!

    • 8
    • 18/07/30 23:09:08

    スマホが故障すると面倒だから。
    キャリアだと任せられるし。

    • 5
    • 18/07/30 23:14:51

    ワイモバイル最高!
    二人で9500円くらい。
    iPhone5sだけどなんの問題もない。

    • 2
    • 18/07/31 09:24:31

    >>688実質0円にひかれて契約したの?
    私はそれがいやだから
    コミコミ二年縛りはえらばないよ。
    UQでも1年プランあるし
    機種は別に一括で安いの選ぶ。
    壊れたら最悪中古でもいいから
    安いの選ぶ。違約金取られたくないから。

    • 0
    • 18/07/31 22:09:58

    >>688そもそも、こういう人は格安SIMに何を求めて契約したの?
    こういう理解してないのに何か分からないけど安いんでしょ?みたいな人は初めからキャリア一択でしょ。
    格安SIMに対してスマホ修理なんて頼まないのよそもそも。

    • 1
    • 18/08/03 07:42:33

    >>694
    子供のスマホなんて安いので十分と思って契約しただけ。それだけ~

    • 1
    • 18/08/03 07:53:42

    私たち夫婦はソフバンなので中1娘ののスマホをワイモバイルにしてみたよー。
    私のお古のiPhone8だから容量もあるし家ではWi-Fiあるし何にも不便じゃないらしい。
    壊れたら親の使ってた物にしちゃえばいいのかなって感じだから、私達はキャリアのがいいかなw

    • 0
    • 18/08/03 16:39:12

    >>696 もう少し待てば
    LINEもばいるかマイネオのSOFTBANK回線にできて超安かったのに残念❗

    • 1
    • 18/08/03 16:54:31

    9月から9GBになるらしい!
    ワイモバイルにしてよかったぁ

    • 1
    • 699
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/03 16:56:02

    >>698
    どういう状況からの、その喜びなの?

    • 0
    • 18/08/03 16:57:40

    >>699現在6GBで9月から9GBになる!
    料金も変わらないし嬉しい。

    • 0
    • 701
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/03 17:08:05

    >>700
    それは良かったね!

    • 2
    • 18/08/10 18:05:22

    低スペックの安いスマホ一括で買って、壊れても修理出さずにまた安いの買って、支出削るのが格安シムの使い方。
    毎回毎回買い替えたら結局はキャリアの方がお得な感じですね。

    • 7
    • 18/08/10 18:07:49

    携帯代、べつに気にならない。
    ずっとドコモ。子育て支援もあるし。

    • 4
    • 18/08/10 18:08:43

    >>698ワイモバイルのiPhoneでもなんら問題ないよね?変えようかな

    • 1
    • 18/08/10 18:10:19

    とりあえず、SIMだけ契約すれば良いやという考えだから、昔から使ってるiPhone5sに格安SIM入れて使ってる。
    なんの不便もない。
    バージョンアップできなくなったら、その時に考えるわ。

    • 3
    • 18/08/11 05:43:17

    >>702
    そうそう壊れないよ。
    三年近く使える。十分もと取れる。
    使わないかも知れない保障にお金かけたくない。

    • 2
    • 18/08/16 10:46:32

    マイネオ浸かってる方、iPhone壊れたらどうしますか?Androidにする??

    • 0
    • 18/08/19 04:56:44

    店舗のある格安にしようかと。店舗ないと不安で。

    • 0
    • 18/08/19 07:23:38

    >>707
    中古でいいならiPhone
    Android安くていいよ!

    • 0
    • 18/08/19 07:28:07

    >>708
    分かる。私はワイモバイルにしたよ。

    • 0
    • 18/08/19 07:56:47

    格安かキャリアかって…戸建派orマンション派、賃貸派or持ち家派みたいなのと同じだよね。
    スマホに求めるものはそれぞれで違うからねー

    • 0
    • 18/08/19 07:57:53

    >>707
    Android機にするつもり

    • 0
    • 18/08/19 08:24:21

    月に一万円浮くよね
    家族4台×12ヶ月=48万円

    • 0
    • 18/08/21 00:08:19

    >>706
    それは機種運もあるし使い方にもよるけどね。
    2年で壊れるって人多いよ。メーカー保証も過ぎた頃。

    • 0
    • 18/08/21 00:10:33

    >>702
    低スペックの安いスマホでも2~3万するよね。それだけ出すならiPhoneX買えちゃう。そして携帯補償で壊れても11000円で済む。

    • 3
    • 18/08/21 00:13:05

    >>707
    iPhoneを手に出来ればiPhoneで。
    androidでも良いけど。

    • 0
    • 18/08/21 00:14:05

    ロック解除済でSIMのサイズが合うなら、
    各安SIMで良いと思う。

    • 0
    • 18/08/21 06:28:45

    >>715
    この4年くらいでSIMフリースマホも性能充分だよ。3万のp20lite売れてるじゃん。

    • 0
    • 18/08/21 06:29:48

    >>717
    解除しなくても回線さえあえば
    使えるけどね大半は。

    • 0
    • 18/08/22 09:56:04

    >>718
    iPhoneと比べると性能が良いなんてことないでしょ

    • 3
    • 18/08/22 11:55:51

    >>720 iPhoneと比べてないけど。
    みんながみんなiPhone必要?

    • 0
    • 18/08/30 18:44:27

    親世代とかは機種こだわりないし電話とライン使えればいいって感じだから、格安の低スペックスマホで十分だろうけど、手続き全部自分でしなきゃいけないし格安シムの仕組みも理解できないってことでキャリアに流れるよね。
    若者世代や子育て世代はiPhone一択だし、iPhone買うならキャリアが安いからキャリアに流れるよね。
    結局格安シムって誰向けなの?笑

    • 6
    • 18/08/30 18:47:12

    ソフトバンクの店員さんも諦め顔で働いてるよ

    • 1
    • 18/08/30 18:48:34

    サクサクしないって聞いてからやっぱ大手がいいなって思った
    毎月3000円くらいだし。

    • 3
    • 18/08/30 18:49:35

    >>707質問の意図が分からないど、壊れたら先ず修理?

    • 0
    • 18/08/30 18:51:35

    キャリアコーナー、閑古鳥が鳴いてた

    • 1
    • 18/08/31 04:31:49

    >>722
    調べるのが面倒って(笑)
    それこそ老化のはじまりだわ。
    ひたすらググりまくって格安スマホにしたよ。何かあれば大抵はネットで解決する。

    • 0
    • 18/08/31 04:33:25

    >>724
    毎月3000円は高いよ。
    大抵の人は1500円くらいで格安SIM使えてるよ。

    • 0
1件~50件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ