なんで今まで格安SIMにしなかったんだろ

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/24 21:41:17

SoftBankから格安SIMに変えました。
変にこだわっていたのと面倒くさがっていたのが悔やまれるくらいなんの不自由さも感じない。
年間の差額考えると本当にキャリアにこだわっていた自分がアホみたい。
キャリアメールじゃなきゃダメな場面にも遭遇しない。
まぁ、でもキャリアあってこその格安SIMだけど、、、回線借りてるわけだし。

言わなければ格安SIMだなんてわからないけど、絶対キャリア!って思ってる人はどうして?面倒くさい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
    • 679
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 19:05:50

    >>675
    あれ、怪しいの?
    うちは三台分キャッシュバックキャンペーンで買って3万戻ってきたけど。

    • 0
    • 678
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/27 19:04:17

    iPhoneX256GBシルバー未使用品で税込108,000円だね。これを買って格安SIM差すか、キャリアのパッケージプランでiPhone買うか。

    8月にXperiaの38が出ますので、そうすると36の未使用品も値下がりするからそれを買おうと思ってる。しかし37の未使用品のほうが36より安いという。

    なんで37ってあんなスペックなの?auのXperiaの話です

    • 0
    • 18/07/27 18:31:50

    うち、家族四人で携帯代7000円だよ

    • 0
    • 18/07/27 18:28:53

    >>673
    それAndroidならたくさん見るけど、iPhone扱ってるショップは見たことないよ。
    どこのショップでやってた?

    • 1
    • 18/07/27 18:24:11

    >>673
    あー、それめっちゃ怪しいやつだよね、、

    • 2
    • 18/07/27 18:15:07

    >>672例えばネットでiPhoneXを購入してUQなどでSIMだけ契約して使えますよ。アップルじゃなくても買えます。

    • 0
    • 673
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 17:21:44

    >>672
    価格コムだと、iPhoneの他の機種でも現金キャッシュバックキャンペーンやってたりするよ。

    • 0
    • 18/07/27 16:56:45

    >>671
    iPhoneの話だよ?
    格安でiPhone扱ってるのって1社だけだししかも6かSEしかなかったと思うんだけど...

    • 1
    • 671
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 16:52:50

    >>669
    ネットで機種購入+新規で格安sim契約すると◯円キャッシュバックキャンペーンとかあるよ。
    格安sim会社によってもキャンペーンやってて機種が割安になってたりする。

    • 0
    • 18/07/27 10:55:23

    >>669
    キャリアで買って持ち込むか、アップルで買うかだね。
    アップルで買うと超高いよ。

    • 0
    • 18/07/27 10:51:07

    iPhoneって持てるの?格安で

    • 0
    • 18/07/27 10:47:50

    >>122
    ソフトバンクでなんでそんなやすいの??
    私絶対1万超えるんだけど。
    機種代なくなっても超頑張って8000円とかかな。
    マジで教えてほしい。
    ソフトバンク嫌い。

    • 0
    • 18/07/27 10:17:53

    >>666
    格安シムなのに縛りあるんだ?!
    じゃあその1年の間に持ち込み端末が故障したりしたら、乗り換えるにも金かかるし故障も買い替えも実費だし最悪だね。

    • 1
    • 18/07/27 10:01:57

    >>665楽天モバイルの一部のプランでしょ、3年縛りって。
    大抵長くて1年が多いよ。mnpしたい場合の違約金。

    • 0
    • 665
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/27 09:56:26

    格安SIMはバッテリー消費早くない?
    時間帯によっては繋がりにくいし
    だからキャリアに戻した~
    最近じゃ機種とセットで安く釣って縛り3年とか
    全然SIMフリーちゃうし、まだあまり世間に知られてなかった頃の方がよかったなー

    • 0
    • 18/07/27 09:53:16

    >>659
    でもキャリアではそんな機種全然売れてないよ~

    • 1
    • 18/07/27 09:49:24

    >>660
    私はほぼアプリゲーム。
    あと写真の精度が良かったから。
    友達や家族で旅行行って写真送り合うと全然違うのわかる。一番画質が綺麗な人と同じ機種にした笑

    • 2
    • 18/07/27 09:46:28

    >>658
    自分でも気になったから計算して見た。
    シェアプランってのを組んでるから、単純に三台で割って1台あたりの金額を出したよ。
    金券クーポンや継続特典、誕生日特典、付与ポイントも全部差し引いたら、月1台3108円だった。補償もかけ放題もつけてるよ。

    iPhoneがゼロ円になったのは長期利用者向けの機種変更クーポンや特典でもらったポイントを使ったから。MNPだとここまで安くならないよ。

    • 2
    • 18/07/27 09:43:04

    >>660
    きっと、アプリゲームと動画とインスタグラムとメルカリだよ

    • 1
    • 18/07/27 09:41:44

    機種にこだわりあって最新機種を使う人はそのハイスペックモデルを何に使用してるの?スマホでデイトレードとかプログラミングしてアプリ開発でもしてるの?

    • 0
    • 18/07/27 09:11:00

    >>657安かろう悪かろうって何の機種使って言ってるの?
    キャリア各社も格安スマホのメーカーに製造してもらってるよ。

    • 2
    • 18/07/27 09:02:03

    >>559さんきゅー。うーん、なるほど。そのクーポンとか差し引いたら実質的に端末1台で月々いくらなの?そしてiPhoneゼロ円の理由は?ごめんね、何度も質問しちゃって。身内にiPhoneユーザーいないからさ。SONY信者なもので。

    • 0
    • 18/07/27 08:56:54

    >>649

    本当それ。
    そして、通話しない人!
    新しい機種使いたいから格安は無理だわー。
    安かろう悪かろうだしね。

    • 2
    • 656
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/27 08:51:25

    >>632
    キャリアの保証は盗難や紛失にも対応しているからいいね
    盗難にあった時に1万円弱で済んだ

    • 0
    • 655

    ぴよぴよ

    • 18/07/27 08:49:02

    >>632
    ガラケーの時に子供がコップに落として水没させてから保証に入ってる。
    旦那も私もスマホに変えてからなんらかの不具合が起きて交換してもらったりしてるからやはり保証は必要かなぁ

    • 0
    • 18/07/27 08:47:27

    >>652
    何の機種使ってるの?
    通話は全然しない人?

    • 1
    • 18/07/27 08:46:46

    格安スマホにして三年目
    まわりの人と何十万の差になりました

    たまに割れたりもして機種変更自分で全部してみたりあるけど
    なに不自由なくすごしてます
    早くに変えるべき

    • 1
    • 18/07/27 08:44:32

    格安は電話する相手がいない人向き

    • 4
    • 18/07/27 08:43:39

    >>641
    月々サポートのような割引がなくなって正規の料金になったからでは?

    • 0
    • 18/07/27 08:43:38

    >>640
    格安シムは機種どうでもいい人向けだよね。
    ママスタはおばちゃん多いからそういう人多そう。

    • 3
    • 648
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/27 08:42:54

    >>641
    うちの場合で言えば、2年は何かの割引きがあって、それがなくなるから、機種代金を払い終わっても大体同じ金額になった。契約の時にそういう説明があったよ、ドコモだったけど。
    2年のタイミングでドコモiPhone持ち込みで格安にかえたんだけどね

    • 1
    • 18/07/27 08:41:52

    >>640
    出さないよ?
    出せないのが本当かな

    • 2
    • 18/07/27 08:40:39

    >>641どこのキャリア?
    ワイモバイル?
    別な割引期間も終わって高くなったかも。

    • 0
    • 18/07/27 08:40:08

    >>641
    割引がなくなったからでしょ?

    • 0
    • 18/07/27 08:38:35

    >>637まだ使える機種なら格安SIMいいかも。
    今のそのスマホを代替機種にしたいなら
    ニフモのセールでノバライト2が安くなってる!

    • 1
    • 18/07/27 08:38:22

    >>641
    ありがとう、なぜだろうね。。。

    • 0
    • 18/07/27 08:38:04

    >>634
    有料のライン電話なら固定電話も携帯へも掛けられるよ。

    • 0
    • 18/07/27 08:36:10

    >>639
    2台プラスインターネットで23500円くらい。機種代払い終わったら、その約4000円分安くなると思ってたら、23500円くらいのままで。

    • 0
    • 18/07/27 08:35:54

    スマホに5万なんて出さないよ(笑)

    故障買い換えなら
    使ってた期間にもよるけど 代替スマホそのまま使ったり
    安いの買うもの。 機種にこだわる人は
    キャリアで保証してもらったらいいよ。

    LINE電話じゃないときは
    半額になる楽天電話使ってる。
    でもめったに電話しない。

    • 1
    • 18/07/27 08:34:08

    >>637

    2年経って機種代なくなりやすくなるかと思ってたら全然料金変わらない


    どういう意味で?

    • 0
    • 18/07/27 08:33:58

    >>614
    それ、すごいわかる。
    昔のスマホにWi-Fi繋げてゲームしてみたけど、全然動かねー。
    よくこんなの普段から使ってる人がいるな、と思った。
    何年も携帯変えないとかびっくり。
    PCですら5年で買い替えが基本と言われてるけど、スマホはもって3年だと思う。

    • 2
    • 18/07/27 08:31:56

    2年経って機種代なくなりやすくなるかと思ってたら全然料金変わらない。これは格安スマホへ買い換えるべき?乗り換え、か。

    • 0
    • 18/07/27 08:31:16

    >>615
    そんな安いスマホなら保証つけるのは逆にもったいないよ。壊れたら同じようなの買い替えりゃいいんだし。みんな10万以上するような高額スマホだから、壊れたら大変なの。

    • 1
    • 18/07/27 08:30:12

    >>634
    契約したい会社のプランに従う。
    わたしの場合は5分無料の回数無制限。

    • 2
    • 18/07/27 08:27:37

    >>622
    LINE通話活用してる人に質問。
    LINEやってない人又は、LINE交換してない人に電話したいときはどうしてる?
    あと店舗等の固定電話宛。

    • 0
    • 633
    • ビーチサンダル
    • 18/07/27 08:23:36

    何となく怖くてキャリアのままだわ。

    • 0
    • 18/07/27 08:22:21

    >>629
    間違えてハート押しちゃった。
    何かあった時いきなり5万10万ってかかっても困らないなら入らなくていいんじゃない?
    今の端末って高いし修理も高額だよ。
    でも入っても年間6000円くらいの保険料だから、一回でも使えば断然保険の方がお得なんだけどね。

    • 2
    • 631
    • ビーチサンダル
    • 18/07/27 08:21:38

    >>629
    そんなのスマホの保証に限ったことじゃないね
    目先のお金しか気にしない人?

    • 3
    • 18/07/27 08:18:34

    >>629
    保険ってそういうものだよ?
    万が一の時に負担が大きいから、何もなくても入るの。

    • 2
1件~50件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ