なんで今まで格安SIMにしなかったんだろ

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/24 21:41:17

SoftBankから格安SIMに変えました。
変にこだわっていたのと面倒くさがっていたのが悔やまれるくらいなんの不自由さも感じない。
年間の差額考えると本当にキャリアにこだわっていた自分がアホみたい。
キャリアメールじゃなきゃダメな場面にも遭遇しない。
まぁ、でもキャリアあってこその格安SIMだけど、、、回線借りてるわけだし。

言わなければ格安SIMだなんてわからないけど、絶対キャリア!って思ってる人はどうして?面倒くさい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 12:52:51

    >>118
    子供3人、ソフトバンクだけどそれくらいの金額だよ。
    50GB。今回の確定金額だけど、今家にいる子供の見たら2190円。
    iPhone8の分割込。
    私のは5000円しないくらい。

    お昼とか回線が集中する時にラインも繋がらない格安SIM
    震災とか何かあった時に全くつながらない格安SIM
    にする理由が私にはわからない。

    • 2
    • 18/03/25 12:54:38

    >>122 どこの格安SIMのこと? LINEはどんな低速でもつながるよ。

    • 2
    • 18/03/25 13:06:18

    >>122
    私ソフトバンクだけどそんな安くできない
    何てプラン?
    オプションとか何も入ってない?

    • 0
    • 18/03/25 13:07:01

    >>122
    参考までにどのプランを選ばれているのか教えていだけますか?

    お子さんは学割設定でしょうし、ご本人のは最低容量1Gプランでスマ放題ライト、他に光を合わせてと考えたとしても+端末分割代合わせてちょっと考えられない数字でしたので。

    災害時は正直スマホが使えるという考え方がありません。ピークを過ぎたあとの問題で、格安のSIMのサーバーの復旧の話でしたら特に問題あるとは考えていません。
    身内などが遠方のかたは確かに大変かもしれないですね。

    • 0
    • 18/03/25 13:15:38

    キャリアからキャリアに乗り換えで
    一括ゼロ円iPhoneならば安くなることもある。台数増えればもっと安くなる。でも2年限定とかだしまた2年後にMNP考えることになる。
    それがいいならいいけど
    いつまでも安定して安く使いたいなら格安SIMはずっと変わらない料金だから楽だよ。

    • 1
    • 18/03/25 13:18:19

    あーだこーだ憶測も上がってますが、格安だからって不都合はなにもないよー!

    • 1
    • 18/03/25 13:26:05

    >>106
    本当だよね。
    格安には格安の訳があるんだよ。じゃなきゃ皆格安にするはずだもんね。

    • 4
    • 18/03/25 13:26:46

    自分が好きな会社で契約すればいいじゃん。

    • 3
    • 18/03/25 13:57:01

    >>118

    番号そのまま?
    ショートメールは今まで通り使える?
    端末故障の保障とかあります?

    • 0
    • 18/03/25 15:10:48

    >>29
    ん?何いってるの?
    無制限かけ放題つけてiPhoneの端末代金や月々サポート考えたら総額はほぼ変わらないよ?
    それにiPhoneは格安simでも使えるけど、買い替えの時に負担が大きいからあえてキャリアにしてるって話なんだけど意味わかる?

    • 2
    • 18/03/25 15:13:53

    安くしなきゃ集客できないなんて、信用ならない。
    別に生活困ってないし、ドコモでいいやー。

    • 4
    • 18/03/25 15:15:10

    >>43
    月々サポートで3500円の割引があるのに、格安simにしても3500円以上安くならないから変える意味がない。

    • 2
    • 18/03/25 15:40:47

    iPhoneにこだわるならキャリアがいいよね!

    • 1
    • 18/03/25 17:10:38

    >>134
    何でですか?

    • 1
    • 18/03/25 17:11:27

    >>106

    もう少しわかりやすく詳しく教えてほしい!!

    • 0
    • 18/03/25 17:12:19

    >>134

    UQモバイルでiPhone使ってるけど
    今までとキャリアが違うだけで、
    なんの違和感も感じないよ

    • 2
    • 18/03/25 17:14:07

    >>106

    使えなくなって困る人って
    仕事とかで使うからってことだよね?
    うちみたいな専業主婦には
    UQモバイルと家にあるwi-fiがあれば
    充分すぎるんだけど

    • 3
    • 18/03/25 17:16:32

    AUで4500円なんだよねぇ
    格安SIMにしたらもっと下がるんだろうけど、どうせ差額は1000円程度って考えると、解約金払う意味あるかなぁと思う。
    楽天モバイルにしたいんだけどなぁ

    • 0
    • 18/03/25 17:18:14

    >>139
    auで4500円なら格安なら2000円以下かな

    • 0
    • 18/03/25 17:20:10

    >>138
    私も近所で短時間パートだけど家にwi-fiあるからマイネオで今のとか不満はないよ。
    やっぱり毎月1680円は魅力だよ。

    • 1
    • 18/03/25 17:21:00

    >>139 今のスマホのままは使えないよ。楽天モバイルはドコモ回線だから。

    au回線のマイネオとかUQなら使えるかと思うけど。スマホ本体も変えるの?

    • 0
    • 18/03/25 17:21:58

    とにかくdocomoはクソ高い。
    今月買いかえるまで本当損した。。
    2人で月18000円だったし、
    スマホ本体料金も終わっててその値段。
    しかもシェアパックで2人で5ギガだったのに。
    docomoから乗り換えて正解だった

    • 0
    • 18/03/25 17:22:23

    >>139
    格安スマホにしたら幾らになるか調べてみたら。

    • 0
    • 18/03/25 17:26:16

    >>143
    何したらそんなに高くなるの???

    • 0
    • 18/03/25 17:26:38

    格安SIM使ってて、iPhoneの最新機種にしたい場合はどうするんですか?
    キャリアの割引ないし、定価で10万以上払うしかないの?

    • 2
    • 18/03/25 17:28:57

    >>145

    分かんない。
    かけ放題パック2700円×2人分
    iPhoneの携帯保証サービス?650円くらい×2人分
    あとは詳細は分からないけど、
    毎月だいたい17800円~18500円の間だったよ。

    • 1
    • 18/03/25 17:29:02

    >>146 シムフリーの新品買うか
    白ロムの定価に近いの買うか
    MNPしてキャリアに戻るか、だと思う。

    • 0
    • 149
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/25 17:29:13

    auからマイネオに切り替えてから特に不便も感じず値段も安くなったのでよかったと思ってます。
    でも使ってるiPhoneをそろそろ買い換えたい。買い替え時の出費は大きいね。

    • 0
    • 18/03/25 17:31:52

    >>148
    SIMフリーの新品て、アップルストアで12万くらいするよね?
    白ロムも同じくらいだし。
    結局キャリアで買うのが一番安く買えそうだね。

    • 2
    • 18/03/25 17:34:42

    >>143
    高いねーそれ。
    ドコモが高いんじゃない。
    あなたのプランが高かっただけ。

    • 2
    • 18/03/25 17:37:06

    >>142
    相性があるとは聞いてたけど、使えないっていうレベルなんだ!?じゃあダメだなぁ
    ちょっと重たいレベルかと思ってたよ

    UQに変える気はないからこのままだな

    • 0
    • 18/03/25 17:38:16

    >>146
    例えばキャリアでiPhoneX買っても実質半額程度でしょ
    2年で縛り付けられて6万円しか安くならないよね
    自費で定価で買っても格安なら縛り無いし、6万円の差額は2年かからないで元とれるよ

    • 0
    • 18/03/25 17:43:35

    iPhone信者はキャリア渡り歩くのが一番いいよね。
    私はこだわりないからAndroidの良さ気なのに格安SIM入れて使うのが楽しくていいわ。いろんな機種使ってみたいし。

    • 0
    • 18/03/25 17:49:34

    とある記事で見たのですが
    iPhoneX
    AppleでSIMフリーを一括 約112800円
    SoftBankで一括 約150000円
    SoftBank分割2年縛り24回 実質約82000円

    差額約30000円とのこと。

    30000円の差額は格安SIMに変えたらすぐに元が取れます。

    私はもともと分割代なしで、1番最低容量1GBの基本料2700円留守電で約7~8000円くらいでした。(SoftBank)

    今はmineo月額2000円。3GB。
    半年で差額分元取れます。

    • 0
    • 18/03/25 17:51:02

    ちなみにAppleでも分割で買えますよ、確か12回だけど。利息はかからない。

    • 1
    • 18/03/25 17:52:08

    一世代前のセール品新品ってどこで買えるの?
    ハイスペックなんていらないから一世代前のそこそこのスペックを安く買いたいのにビックカメラにないわ

    • 0
    • 18/03/25 18:30:23

    >>155
    マイネオの月額2000円で3ギカは、かけ放題ついてるの?
    無制限かけ放題つけたらいくら?
    SoftBankの基本料2700円と比較するなら、そこ重要じゃない?

    • 1
    • 18/03/25 18:51:16

    このトピ内に子供は2000円くらいって人がいたけど、
    うちの高校生も、このくらいの料金だよ。
    機種代込みで。

    • 0
    • 18/03/25 18:52:13

    >>157アマゾンとかビックカメラオンライン、イロイロ変える場所あるよー

    • 0
    • 18/03/25 18:53:36

    かけほ要らないから格安にできるんだよー
    それぞれ使い方次第だよね

    • 1
    • 18/03/25 18:54:52

    >>155
    これ詳しく調べてみたけど、格安SIMがお得とは言えないね。

    ひとりで使う場合
    ドコモでiPhoneX(64GB)125064円
    月々サポート24回分-56592円
    実質負担金68472円

    かけほライト1700円、SPモード300円、2GB3500円で合計5200→税込5616円

    機種代込みで2年間総額20万3526円
    15年以上のドコモユーザーなら月600円引きになるので、総額187706円

    それに対してマイネオが月2000円、アップルストアでiPhoneX(64GB)121824円なので、総額211296円

    ドコモで買う方が総額安いよ。

    家族でシェアオプション組んだとしたら、かけほライトではなく、シンプルプランの980円が選択できて、子回線のデータ料500円で済むので、人数が増えれば増えるほどドコモは更にお得になる計算なんだけど。

    • 6
    • 18/03/25 18:55:09

    >>159
    これが先月比や詳細だけど、毎月こんな感じ。

    • 0
    • 18/03/25 18:56:55

    >>159
    データは何ギガ契約?

    • 0
    • 18/03/25 19:00:22

    >>159
    前月比-2400円になってるけど前の月は5000円弱?

    • 0
    • 18/03/25 19:02:16

    >>158
    あ、すみません間違えました

    データ1GB→2900円
    通話5分以内無料スマ放題ライト→2000円

    でした。

    mineoは私はつけてませんが、10分以内かけ放題が850円ですねー
    それでも3000円いかないんで、満足です。
    100円のララコールつければ、mineo間確かタダなので、子供がmineoになったらそうするか、そもそもLINEで通話事足りるのでやっぱりかけ放題はつけないかなぁ。

    というかメルカリで1GBとか買えるので、3GBもいらないかもとすら思えてきた。あ、悩んできた。

    • 0
    • 18/03/25 19:02:49

    >>165
    いや、毎月そのくらい。
    何だかんだ引かれての金額。

    詳細な所に書いてあるけど、
    先月も同額が引かれてる。
    基本料金は5千円くらい。

    • 0
    • 18/03/25 19:03:17

    >>163
    これ格安スマホの料金なの?高くない?
    私3GBで1600円だよ。家ではWi-Fiだし3ギガもいらないけどね。

    • 0
    • 18/03/25 19:04:31

    >>164
    50ギガ

    • 0
    • 18/03/25 19:06:39

    >>161
    え?かけ放題ないの?
    だったら全然ダメじゃん。

    • 4
    • 18/03/25 19:07:32

    >>164
    子供だから、通学とかで動画見たりするから、
    家でWi-Fi繋いでる私と、
    外に出る人とギガ数が同じじゃない方がいいから。
    これ、8の機種代込み。

    • 0
1件~50件 (全 1090件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ