この時期に賞与

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 00:01:51

    わたしの前の会社はあった。

    製薬会社だったけど、かなり社員に還元の多い会社だった。

    • 0
    • 18/03/24 23:02:55

    決算賞与ね。
    私サービス業だけどある。
    パートだった時も5万貰えた。

    • 0
    • 18/03/24 22:57:45

    >>49ほんと、全然違うよ。うちも旦那が三年前に転職してそう思ったもん。去年は春120、夏120、冬160でした。

    • 0
    • 18/03/24 22:55:08

    >>43鉄関係ですよ。

    • 0
    • 18/03/24 22:03:19

    うちも28日にボーナス。

    • 0
    • 18/03/24 21:58:52

    >>41
    え?100万??
    働く会社が違うと、こんなにも違うのか……

    なんかボーナス出てるみたいだけど桁が違う。
    出るだけいいよとか、3か月とかないからね、それ昔だからね、って
    なんか畳みこまれるように旦那に言われてそうかそうなのかって思ってたけど
    仕事違えばもらう人はもらえるんだよね

    • 1
    • 18/03/24 21:56:26

    春のボーナスあるときと無いときがある

    • 0
    • 18/03/24 21:54:07

    >>32
    団体職員って言われて何する人かパッと思い浮かばない。

    • 0
    • 18/03/24 21:33:46

    うちの旦那の勤務先も来週決算ボーナスでるよ。夏と冬は必ずでるけど、春は業績いい年だけ。

    • 0
    • 18/03/24 21:31:42

    ボーナスだよね?
    うちの旦那の会社は年3回だから、この時期もあるよ。

    • 0
    • 18/03/24 21:22:46

    税金に沢山持っていかれるなら って事でくれる会社はよくあるはず。

    • 1
    • 18/03/24 21:15:31

    >>41
    職種は何ですか?

    • 0
    • 18/03/24 21:13:09

    旦那の会社はあるよ。
    賞与というか寸志だけどあるだけ本当にありがたいよ。

    • 1
    • 18/03/24 21:11:24

    うちも春、夏、冬。今月末だけど、今年は3月31日は土曜日だから30日だわ。100万ぐらいかな。

    • 0
    • 18/03/24 21:09:22

    いいなー。うちは夏冬。この時期何かと出費多いから有難いと思う。

    • 2
    • 18/03/24 21:00:07

    黒字だと出る!病院。

    • 0
    • 18/03/24 20:58:44

    旦那の会社、夏、冬、決算賞与ある。
    私も働いてた時もあったから、珍しくもないんじゃない?

    • 0
    • 18/03/24 20:46:05

    >>27
    製造業だけど毎年3月に出るよ。

    • 0
    • 36
    • コビトカバ
    • 18/03/24 20:42:20

    旦那のとこあるよー。
    出来高ボーナス的な。

    • 0
    • 18/03/24 20:40:37

    >>27
    JAで働いてた時は年度末賞与あった気がする。賞与扱いだったのか忘れたけど。

    • 0
    • 34
    • カンガルー
    • 18/03/24 20:36:18

    私がパートで働いてる会社はボーナス年1回で5月初めにでるよ。
    4月決算だから

    • 0
    • 18/03/24 20:32:39

    決算。
    売り上げが良かったら出るから、毎年は出ない。

    • 0
    • 18/03/24 20:32:19

    >>27イメージ沸かないって何が?

    • 0
    • 18/03/24 20:31:18

    うちは3月末に決算賞与ってのがあるよ。夏冬に比べて少ないけど。

    • 1
    • 18/03/24 20:30:01

    旦那の会社は6月12月だけど、数年に1度くらい3月に決算賞与が出ることがある。

    • 0
    • 18/03/24 20:29:07

    うち今年はあるかなー。 去年はあった。 今入院中だから確認出来ない。 あるなら昨日振り込まれてるからドキドキする。

    • 1
    • 18/03/24 20:29:05

    てか?自分の給料なの?
    もしそうだとしたら、自分の支給の内訳知らないって会社員ときてしてどうなの?ってレベル。

    • 0
    • 18/03/24 20:29:02

    製造業、昔の銀行、公務員、団体職員はイメージ沸かないな…。

    • 0
    • 26
    • カンガルー
    • 18/03/24 20:27:30

    うちの会社は9月、3月

    • 1
    • 18/03/24 20:25:12

    >>19
    春もあるのは公務員じゃない?

    • 0
    • 18/03/24 20:23:25

    一般的ではないけど、あるとこもある。
    私の働いてたとこでも出た。団体職員。年に3回ボーナスあったわー。

    • 0
    • 18/03/24 20:14:25

    うちも出るよ。

    • 0
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/24 20:13:36

    決算賞与がでるよ。
    でも自社株で支給されるから、税金だけ現金で取られる…

    • 0
    • 18/03/24 20:11:19

    決算ボーナスが出るよ。
    3月末に

    • 1
    • 20
    • ハムスター
    • 18/03/24 20:10:15

    >>19

    >>16だけど、今は製造業。
    独身時代は、銀行。銀行も今は出ないんだろうな。

    • 0
    • 18/03/24 20:05:30

    出るとこ何系の仕事?

    • 0
    • 18/03/24 19:57:15

    一般的ではないけどあるよ
    わたしのとこは月末にでるんだけど一応夏のボーナスらしい

    • 0
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 19:57:12

    決算賞与じゃない?旦那の会社も出る年は出る。4月に入ってからだけど

    • 1
    • 16
    • ハムスター
    • 18/03/24 19:56:03

    決算手当て出る時ある。
    だいたいは 冬ボーナスに上乗せされてたけど、今年は更に上回ったみたいで春も貰える事になった。

    独身時代の職場では、夏3冬3春2のボーナスだったけど、多分春のは決算手当てだったんだろうな。

    • 0
    • 18/03/24 19:47:38

    >>10
    なんの予告もなくはないでしょ?
    何かの臨時支給的なものじゃない?

    • 1
    • 18/03/24 19:44:39

    決算賞与って言うのか?
    うちはここ何年かこの時期に出る。
    7月、12月、4月

    • 0
    • 18/03/24 19:43:34

    うちの会社は決算賞与があります!楽しみ!
    旦那の会社はない。

    • 1
    • 18/03/24 19:43:04

    年度末の決算で黒字が出れば

    • 0
    • 18/03/24 19:41:16

    私が知る限りでは大手企業で賞与と言わず別の名目だったはず
    一般的ではないと思うよ。

    • 0
    • 18/03/24 19:41:04

    >>5あ!じゃあこれから移行するのかな?6月が廃止かしら。
    なんも説明されてないから戸惑うわ

    • 0
    • 18/03/24 19:40:47

    ボーナスは3月と9月。
    インセンティブだから、数字が悪いと貰えない…

    • 0
    • 18/03/24 19:40:38

    年度末ボーナスあるとこあるよね。

    実績に応じてうちもでる。

    • 1
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/24 19:39:25

    うちの旦那の会社は儲かった年は夏・冬とは別に年度末に出ることもある。
    一般的かどうかはわからない。

    • 0
    • 18/03/24 19:39:25

    うち夏、冬、春の三回に増えた。
    でも夏が減ったし、その分春で補えてるかといったらそうでもない。

    • 0
    • 5
    • カピバラ
    • 18/03/24 19:39:09

    私の会社は春ボーナス、秋ボーナスと言われている。
    4月と10月支給。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ