子供達に絵本の読み聞かせなんて一度もした事ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 18:22:56

    別に優秀にしたくて読んでるわけじゃないんだけど。
    子供が喜ぶから読んでるだけ

    • 5
    • 18/03/24 18:26:02

    私もあんまり。5歳用くらいからの、字がびっしりの本は読んだことない。

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/24 18:33:15

    本好きな子にしたかったから読み聞かせしたよ。
    子供は暇さえあれば何か読んでる。

    • 0
    • 18/03/24 22:13:36

    私が母親に読んでもらえなかった。
    別に私、優秀に育ってないけど…

    子供が大きくなって、自分の子供に読み聞かせしたとき「お母さんもよく私に読んでくれたなぁ」と思い出に残りたかったから読み聞かせしただけ。

    • 0
    • 18/03/24 22:14:53

    うちの子ADHDで多動気味だったから(当時は診断されてなかった)絵本の読み聞かせなんて大人しく聞いてられなかった。

    • 0
    • 18/03/24 22:20:49

    義母がそうだったらしい。
    でも義姉も義兄も京大(うち1人医学部)入ってる。
    頑張って読み聞かせしたらしい旦那は三流大。

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 18/03/24 22:26:02

    職場の人の娘さん2人が高校は県内では1番の進学校に行って大学も医学部なんだけど、その人は、とにかく本は沢山読んであげたって言ってた。でも、その人もその人の旦那さんも優秀な人だし遺伝もあるんだろうなぁって思いつつ、うちの子も優秀になればいいななんて淡い期待を抱きつつ本を読んでる。
    他の人も言ってるみたいに、その人も別に優秀な子供に育てたくて本を読んでた訳じゃないんだろうなって思う。

    • 0
    • 18/03/24 22:45:45

    あんまり読んであげなかったけど、読書好きだよ。読んであげりゃよかった

    • 0
    • 18/03/24 22:50:30

    優秀にするために読み聞かせしてるわけじゃないから大丈夫です。

    ていうか優秀ってどんなの?いい大学行っていい職業につくのが優秀?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ