南海トラフ地震がきたらあなたの自宅は震度いくつの地域?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 17:58:46

    7だな

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 18:00:48

    7!
    家が鉄骨の戸建てだから大丈夫と信じたい、、

    • 0
    • 18/03/24 18:01:08

    まったく揺れない地域。

    • 0
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/24 18:01:43

    6弱

    • 0
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/24 18:01:55

    ああ7ですね!きっと周りしんじゃうわ。

    • 0
    • 18/03/24 18:02:27

    私、静岡県

    • 3
    • 18/03/24 18:03:07

    6強か…
    まぁ南海トラフじゃなくても、デカい地震が思いもしなかった所で起きたりするよね。毎日大切に生きよう

    • 2
    • 18/03/24 18:03:19

    7の真っ赤なとこだわ。
    怖すぎる

    • 3
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 18:03:25

    4だわ。
    ちなみに東日本大震災のときは6強だった。

    • 1
    • 18/03/24 18:03:57

    5だな、怖いね

    • 0
    • 18/03/24 18:04:15

    何も書いてない…

    • 0
    • 18/03/24 18:05:04

    7のところ。兵庫県。

    • 4
    • 18/03/24 18:05:11

    高知だから震度がどうこうより津波。

    • 5
    • 18/03/24 18:08:00

    7の所、浜松
    実家の伊豆は真っ赤になってる

    • 2
    • 18/03/24 18:10:13

    南海トラフがもっともっと北海道より北の位置にあったら良かったのに。

    • 0
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 18:12:36

    6強
    津波は全く心配無いけど、液状化の可能性が大な地域だから怖い。

    • 0
    • 18/03/24 18:13:16

    5強

    • 0
    • 18/03/24 18:14:07

    7

    絶対に生きていられない

    • 2
    • 20
    • モルモット
    • 18/03/24 18:14:20

    7
    名古屋市内。
    ハザードマップを見て津波も液状化も大丈夫なところに住んでる。

    • 0
    • 18/03/24 18:16:32

    日本の半分以上の県が強い地震に見舞われるってすごいね

    • 2
    • 18/03/24 18:16:32

    6弱。
    地盤は硬い地域だし、耐震はしっかりした家だと思うけど、倒壊はしなくても歪みやひび割れはありそう。
    海や川は遠いから水害はあまり心配してないけど、火事が怖いな。
    火災旋風ってやつが1番怖い。

    • 0
    • 18/03/24 18:18:30

    6強
    海無し県だから津波はこない。
    今まで引っ越しで地震避けてきたから震度3位しか経験無い。危機感持てないわ。

    • 0
    • 18/03/24 18:20:38

    5強で東日本大震災の時と同じ。
    また液状化でぐちゃぐちゃになるんだろうな~

    • 0
    • 18/03/24 18:21:51

    7。周りは6強、5強なのになんでだよ。兵庫県。

    • 7
    • 18/03/24 18:22:54

    7でーす。震度7。
    7ですって。

    • 1
    • 18/03/24 18:25:11

    5強だ。

    • 0
    • 18/03/24 18:26:37

    5強

    • 0
    • 18/03/24 18:27:33

    >>25
    6強と7の差ってそんなにあるのかな?
    兵庫は以前の震災で建て替えたお家も多そうだし、震災に対しても避難経路の確認や飲食・日用品など用意をしてそうだから、周りより被害が少なそう。あくまで私の想像だけど。

    • 1
    • 18/03/24 18:27:34

    >>22
    倒壊はしなくても見えない基礎部分に亀裂が入ったりしたら怖いよね

    • 0
    • 31
    • エンドウ豆
    • 18/03/24 18:42:17
    • 0
    • 18/03/24 18:46:47

    5強だ。
    東日本の時と同じ。
    もう、やだな

    • 0
    • 33
    • ハムスター
    • 18/03/24 18:52:40

    6弱だ。新しい家が多いし津波は来ないから、よっぽど運が悪くなきゃ生き残れるかな、、

    • 0
    • 18/03/24 18:54:57

    4くらい?だけど津波経験者だから怖い…あのときも6メートルって言われてたのに30メートルだったし…

    • 0
    • 18/03/24 18:55:19

    6強
    新築だし、地震対策はちゃんとしてるけど、掘ると水出るみたいだし、倒壊しそう

    • 1
    • 18/03/24 19:02:16

    6強。うちの実家旦那実家ともに7。
    津波の心配はうちはないけど、家が安物のボロだから怖いなぁ。
    実家同士は近くて、内海側だからそこまで津波は心配ないけど海とか川近いし、多少浸水するかもなー。っていうか7はさすがに家倒壊するなぁ。しっかりしてる家だとは思うけど、古いし。

    • 1
    • 18/03/24 19:02:51

    実家が四国の瀬戸内側。もちろん震度7ちいき。
    子供の頃にばぁちゃんが、津波が来たって言ってた。海側の街だったから、家が水に浸かったって。

    • 0
    • 18/03/24 19:02:56

    5強
    新しいマンションだし、自宅にいれば大丈夫だと思う

    • 0
    • 18/03/24 19:03:37

    6弱だわ

    • 0
    • 18/03/24 19:04:50

    >>35
    津波来たらアウトだけどね

    • 0
    • 18/03/24 19:06:53

    >>29
    都市工学履修したんだけど。
    震度が1違うと32倍エネルギーが違うらしいよ。
    だから被害は全然違う!と言っても過言ではない。

    • 0
    • 18/03/24 19:07:56

    >>24
    液状化を心配しないといけないのは埋立地と砂地。

    • 0
    • 18/03/24 19:13:04

    YouTubeで見ればわかるけど都心ほど道が狭くなり波が早くなるから気を付けてね。
    色んな方向から波が来る。
    3.11の時に仙台市多賀城でじんわり足元に水が来てから30秒で濁流に変わってるから、南海トラフはもっと早い。

    余計なお世話かもしれないけど、もうおむつだけで流された赤ちゃんや、母親が流されて悲しむ子供など、一人も見たくないから、一人も死なないでね!逃げてね!

    • 10
    • 18/03/24 19:15:08

    みんなちゃんと避難経路把握してる?
    予想以上の津波が来ても大丈夫?

    • 0
    • 45
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 19:16:29

    静岡だから7の真っ赤なところ。もう何もできないな…

    • 0
    • 18/03/24 19:18:22

    大阪だから6強だけど和歌山が近い場所だから7にもなり得る。

    • 0
    • 18/03/24 19:19:44

    震度6強
    海抜0の地域に住んでるから多分死ぬ

    • 0
    • 18/03/24 19:19:54

    >>43
    スレチだけど
    うちは名取の閖上の近く
    閖上は全て洗い流されて何も残ってなかった。
    建物の上から見てたけど津波は走って逃げれるレベルじゃない。思った以上に速い!!
    逃げるなら横じゃなくて上だわ。特に平野部の方お気をつけて。

    • 2
    • 49
    • コビトカバ
    • 18/03/24 19:20:25

    7静岡
    生きたい

    • 4
    • 50
    • ハムスター
    • 18/03/24 19:22:45

    >>48
    うちも閖上の近く。若干津波が来た地域、

    • 0
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ