こひめって名前、ヤンキーっぽいですか?

  • なんでも
  • ヒョウ
  • 18/03/24 00:07:39

女の子を妊娠中です。
「姫」という漢字を使いたかったけど、母に反対されたので平仮名で「ひめ」を使おうと思います。
それでも娘の名前に対して暴走族っぽいとかヤンキーみたいとかイヤラシイなんていう人もいてモヤモヤしています。
旦那は姫って呼びたいから絶対この名前にするって言ってますが、変な名前でしょうか?
今まで聞いた事がない世界に一つだけの名前だと思うので私も気に入ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/27 01:35:01

    ダサい。頭悪そう。家庭環境悪そう。そんなイメージ。

    • 4
    • 282
    • やめた方が良い。
    • 18/03/27 02:23:39

    絶対やめた方が良い。
    頭悪そう。

    • 1
    • 283
    • やめた方が良い。
    • 18/03/27 02:24:00

    絶対やめた方が良い。
    頭悪そう。

    • 3
    • 284
    • やめた方が良い。
    • 18/03/27 02:26:12

    韓国人はやたら姫をつける。
    韓国人かと思う。

    • 4
    • 18/03/27 02:26:18

    かわいいじゃん
    うちのピンポンパールにつけるわ

    • 0
    • 18/03/28 12:24:18

    某SNSにこひめって赤ちゃんいたよ。顔も晒されているけど、赤ちゃんなのにふてぶてしい顔してたよ。

    • 1
    • 18/03/28 12:35:41

    >>280
    撤退店舗多数だけどカニピラフが人気のメヒコね(笑)

    • 1
    • 18/03/28 12:37:06

    隠語みたいでなんか猥褻(笑)

    • 2
    • 18/03/28 12:38:30

    こぶす

    • 1
    • 18/03/28 12:41:19

    名前負けしそう。

    • 0
    • 291
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/28 12:54:37

    今まで聞いたことないってことは変な名前って事なんだよ。やめておいた方がいいよ。

    • 5
    • 18/03/28 12:55:41

    こひめ?私ならつけないけど主夫婦が良いと思うならいんじゃないの。

    • 0
    • 18/03/28 12:56:05

    まともな名前つけてあげて、家では姫って呼べば?
    名前に姫が入ってなくても家でお姫様扱いするのは勝手だから。

    • 6
    • 18/03/28 12:57:39

    娘のことを姫と呼ぶなら
    旦那は殿、
    主は大奥様って呼ぶんだよね

    • 0
    • 18/03/28 13:04:17

    小児科に行ったらこひめって赤ん坊が来てた。岩みたいだったわ。

    • 3
    • 18/04/01 18:37:49

    何もそんな品の無い名前を付けなくても…

    • 1
    • 18/04/01 18:39:07

    こひめって呼びにくい

    • 0
    • 18/04/01 18:39:46

    就活で、こひめ…ないな。採用しない。

    • 1
    • 18/04/01 18:44:18

    変な名前

    • 2
    • 18/04/04 11:33:47

    主、もしや高齢おばさん?

    • 0
    • 18/04/04 11:41:53

    名前に付けなくても、家に居る時だけ愛称でひめって呼んだら?
    こひめって呼びにくいしダサい。

    • 1
    • 18/04/04 11:46:54

    ヤンキー云々関係ない。
    変。
    どうせ変なら、ひめこの方がまだマシ。
    いや、マシではないけども。
    こひめよりはね。
    こひめって(笑)

    • 2
    • 18/04/04 11:50:55

    柴犬(メス)でこひめちゃんは絶対かわいいと思う。
    人間でもかわいいかな?

    • 0
    • 18/04/04 11:55:43

    >>303
    うちの近所の柴犬本当にうるさくて嫌いだから可愛くないわ。

    • 0
    • 305
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/04 11:57:23

    付けてみてくれないかな~
    どっかでコヒメちゃん探すよ(笑)

    • 0
    • 18/04/04 11:58:15

    ヤンキー臭もしないけど変な名前だなと思う

    • 0
    • 18/04/04 11:59:09

    バカな親だなあ

    • 2
    • 18/04/04 12:00:07

    教養の無い一家に生まれた女児って感じの名前

    • 4
    • 18/04/04 12:00:39

    ごめん、可愛く無いし、何より馬鹿っぽい名前

    • 3
    • 18/04/04 12:02:24

    ご自由に…笑

    • 1
    • 18/04/04 12:03:33

    やめた方がいいと思う

    • 0
    • 18/04/04 12:12:19

    戸籍上の本名は将来のことも考えて別の名前を考えて娘さんが自分の名前を理解出来るようになってからニックネームのように家庭内だけで主がこひめちゃんって呼ぶのはいいと思うよ?!

    • 0
    • 18/04/04 12:36:51

    もう白雪とかにしちゃえば笑
    かぐやとか

    • 1
    • 18/04/04 12:38:06

    こひめ 77歳

    • 1
    • 18/04/04 12:48:45

    こひめは変だよー!変!
    なんか
    ヤンキー系ではないけど、卑弥呼的なイメージ、まだヒミコの方が普通に思う。あと米っぽい。

    姫華とか、姫那だったらヤンキー臭

    • 0
    • 18/04/04 12:51:39

    今まで聞いたことない名前かぁー。
    ならこんなのはどう?

    うんこ

    世界でひとりだけのスペシャルなお名前よ!
    漢字はそうね、
    運子
    雲子
    ウン子

    どれにする?

    • 0
    • 18/04/04 12:53:14

    うちの子が幼稚園のときに、こるり、こひめって年子がいたけど、あまり聞かない名前だよね。
    名前はその子に一生ついていくものだから、もう少し冷静になってきちんと考えてあげたらどうかな?

    • 0
    • 18/04/04 12:53:28

    変な名前なんて日本中に溢れているし自分の子供の名前ぐらい親が決めればいいよ
    やめろって言ってる人たちも大した名前じゃないだろうし

    • 2
    • 18/04/04 12:55:58

    こつめでいいんじゃない?

    • 0
    • 18/04/04 12:56:25

    へんです。

    姫、って旦那が勝手にあだ名で呼べばいいんじゃない?
    こないだもインスタで「姫が卒業しました~」って書いてるママがいたよ。
    本名は葵、だけどな。
    顔もだしてるけどな。
    なんで姫といいだしたか知らんが。

    • 2
    • 18/04/04 12:56:32

    世界に一つではないな
    今15才くらいでこひめちゃん知ってる
    ひーちゃんって呼ばれてた

    • 1
    • 18/04/04 12:58:45

    昭和世代のおばさんなんて良子とか友子とか正子とかでしょ
    老人なのに子だよ
    こっちの方が変だよね

    • 1
    • 18/04/04 13:02:01

    男なんて正男とか良夫とかだよ
    正しい男ってなんだよっ 独身なのに良い夫とかウケる

    • 3
    • 18/04/04 13:02:22

    いちいち他人に聞かないと名前もつけれない奴が何言ってんだか笑笑

    • 2
    • 18/04/04 13:08:30

    大丈夫だよ~
    娘さんが20歳になるころにはヤンキーなんて絶滅しているだろうから
    (o^-')b !

    平成も終わるよ~

    • 1
    • 18/04/04 17:19:34

    >>319
    カワウソかよ(笑)

    • 2
    • 18/04/04 17:24:31

    私はかわいいと思うけどね?
    ママスタのみなさんは反対派多数だけど。
    私は変な名前のトピにはちゃんと変だよ、やめなよってレスしちゃうけど、こひめはかわいいと思う。
    私は漢字で姫の方がかわいいと思うけどなぁ
    平仮名だとぼやけるって言うか、、何と言うか、、

    • 2
1件~47件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ