子供三人全員幼稚園って裕福だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 22:50:00

    >>56
    うち入園補助が一律で11万戻ってくる。助かるよねー。どうせ、戻るなら最初から引いてくれたらいいのに。

    • 0
    • 18/03/23 22:50:40

    >>61
    心配してるわけじゃないけど?笑

    • 0
    • 18/03/23 22:51:10

    >>62憧れだけで噛みつかれた方は堪らないわよ。 それは立派な妬みと感じるけど。

    • 0
    • 18/03/23 22:51:48

    >>67
    それはそうねw

    • 1
    • 18/03/23 22:52:07

    >>60
    保育園ママはなんでカリカリしてるの?
    保育園が安いって言われるのが嫌なの?
    何で?安いのにー!

    • 4
    • 18/03/23 22:52:20

    >>38
    東京都港区だけど。調べてみて。
    ちなみに幼稚園は2歳から入れる四年保育ね。

    • 0
    • 18/03/23 22:52:27

    貧乏って可哀想

    • 0
    • 18/03/23 22:52:57

    たかが幼稚園で(笑)

    • 1
    • 18/03/23 22:53:50

    >>50
    え?うち子供幼稚園だよ?笑

    • 0
    • 18/03/23 22:54:51

    >>70
    港区の保育園は年少だと年収1500万でも保育料が3万くらいだよ

    • 0
    • 18/03/23 22:54:59

    ほかの幼稚園は知らないけど、姉兄が在園児の場合、2人目は保育料半額だし、年2回補助金出るから、月にしたら5000円位って言ってた。

    • 0
    • 18/03/23 22:54:59

    もうさ、旦那恨みなよ(笑)甲斐性なしの旦那をさ

    • 0
    • 18/03/23 22:55:12

    私の所は幼稚園のが断然安い。保育料高いよー。

    • 0
    • 18/03/23 22:55:31

    そんな考え思ったこともないけど(笑)

    • 0
    • 18/03/23 22:56:21

    >>65
    一律で返ってくる所って所得制限ないの?

    • 0
    • 18/03/23 22:56:23

    貧乏な人なら幼稚園でかなり補助金もえたりするよね。一年で20万とか。


    うち貰えないから保育園にするわ。

    • 0
    • 18/03/23 22:57:21

    そんなことない。
    補助金戻ってくる時、すごい助かるし。

    • 0
    • 18/03/23 22:57:36

    >>64は?ちゃんと呼んだ?一律ですが?

    • 0
    • 18/03/23 22:57:48

    >>75
    公立幼稚園なんじゃない?

    • 0
    • 18/03/23 22:58:38

    そうかな?
    うちの地域は二人目から私立も無料だからそうは思わないな。
    幼稚園って補助金も出るし実際に払ってる額はそうでもないよね?
    逆にバリバリ共働きで保育園の方が保育料も高いから幼稚園、保育園で裕福だとか貧乏だとかはない。

    ちなみにうちの地域の私立幼稚園は月謝2万5千ぐらいで保育園は収入ある人だと未満児で5万5千とかする。

    • 2
    • 18/03/23 22:59:08

    >>82
    収入によって4段階に分かれてるじゃん

    • 0
    • 18/03/23 22:59:17

    >>73だったらなんで保育園行かせてると貧乏みたいな書き込みする?
    人間性疑う。

    • 1
    • 18/03/23 22:59:54

    >>84
    安い幼稚園だねぇ
    田舎?

    • 1
    • 18/03/23 23:00:17

    両親仲良しで保育園に二人以上預けている人の方が裕福だよ

    • 0
    • 18/03/23 23:00:25

    主が三人幼稚園入れてて裕福だねって言われたいの?

    • 0
    • 18/03/23 23:00:54

    今は補助金戻ってくるよ。所得や地域によるけど、うちの地域は第三子だと、無条件で30万くらい戻ってくる。

    • 0
    • 18/03/23 23:01:10

    >>86
    子供3人も作っておいて保育園とか貧乏子沢山としか思えない。
    あ、これ独り言だから気にしないでー!

    • 2
    • 18/03/23 23:01:34

    >>87
    地方都市だからね!
    主のところは月謝いくらなの?

    • 0
    • 18/03/23 23:01:44

    >>74
    それって認可だよね?認可なんて高所得が入れる訳ないよね。

    • 0
    • 18/03/23 23:02:01

    市が補助してくれるから月15000円です。
    保育園は3万くらいする。

    • 0
    • 18/03/23 23:02:39

    >>90
    保育園行けばもっと安くなる年収だと思うけど
    年収がバレバレよ

    • 0
    • 96
    • カンガルー
    • 18/03/23 23:02:43

    可哀想な人だね

    • 0
    • 18/03/23 23:03:09

    東京だけど三人目は無料だよ

    • 0
    • 18/03/23 23:03:19

    >>91お宅の子供が心配。
    世間体気にしてばかりの母親で可哀想ね。

    • 0
    • 18/03/23 23:03:58

    >>93
    認可だよ
    高所得関係ない
    高所得の人は幼稚園いれてる家庭は多いけど

    • 0
    • 18/03/23 23:04:01

    >>91
    ひとりごとをわざわざ書き込むとかバカなの?

    • 0
    • 18/03/23 23:04:10

    裕福でもこんなこと書き込んでるのはやだなー

    • 0
    • 18/03/23 23:04:27

    >>87
    何が何でも見下したい主(笑)

    • 0
    • 18/03/23 23:04:34

    >>92
    うちは全部で5万弱

    • 0
    • 18/03/23 23:05:00

    それは40,50年前の話?笑っちゃう~

    • 0
    • 18/03/23 23:05:04

    >>91主は子供生まなきゃ良かったのに
    なんで親になったの?

    これ独り言だから

    • 0
    • 18/03/23 23:05:25

    たかが幼稚園、保育園ごときでそこまでいろいろ妄想しちゃって病気じゃない??

    • 0
    • 18/03/23 23:05:42

    >>98
    図星なの?
    世間ではそう見られてると思うよ!

    • 0
    • 18/03/23 23:05:55

    >>99
    はい?認可入れるわけないよね。って言ってるの。みんな入れないからお金で解決してるの。
    だから貴女は世間知らずだって言ってんの。
    まあうちは専業の幼稚園だから、関係ないけどさ。うちは保育園の方がかかる年収だからね。

    • 0
    • 18/03/23 23:06:01

    >>91保育園、地域にもよると思うけどフルタイムでお母さんもバリバリ働いてる人しか入れないからみんなお金あるよ。

    • 0
    • 18/03/23 23:06:16

    >>92
    同じく地方都市。金額もそれくらい。

    • 0
    • 18/03/23 23:06:21

    >>102ね。どんどん底辺な人間になっていってるよね。気づかないのかな?バカだよね

    • 0
    • 18/03/23 23:06:23

    >>95いや、第三子は所得関係なく額が一緒なの。うちの年収は低いけど別に関係ないしなんなの?年収の話なんてしてないのにわざわざ嫌味たらしいね

    • 0
    • 18/03/23 23:07:04

    >>106
    妄想ではなく事実ですよー
    噛みつかれる理由がわからない

    • 0
    • 18/03/23 23:07:07

    変に保育園批判して幼稚園に入れて裕福ぶってる人はどうかと思う。
    私の職場にもいるんだよね。保育園は絶対嫌!幼稚園!って人。
    月謝高いといいながら預かり保育まで駆使してフルタイムでパートしてる。
    月謝聞いたら保育園の方が高いなって思ったし幼稚園は補助金出るから実質もっと安いよね。

    働き方に合わせてどっちでもいいと思うし幼稚園も保育園も大差ないと思う。

    • 1
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ