子供三人全員幼稚園って裕福だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 33
    • コビトカバ
    • 18/03/23 22:28:53

    こちらの地域は、私立幼稚園の三人目は保育料無料。所得にもよるけど、二人目からは補助が大分入るらしい。
    そこまで裕福でなくとも通えると思う。地域にもよるのかな。

    • 0
    • 18/03/23 22:30:25

    >>19
    幼稚園の方が安いって言ってる人大丈夫かな?
    保育園より幼稚園の方が高いに決まってるじゃん
    時間を考えてみなよ
    保育園は激安だよ!

    • 5
    • 18/03/23 22:31:57

    >>33
    3人目無料ってなかなか田舎じゃない?
    無料と言っても保育料の払い込みは毎月するよね?

    • 1
    • 18/03/23 22:33:07

    >>34
    は?世間知らずだね。
    年収によっては保育園の方が高い。そんなの常識。うちの年収では保育園8万強かかるよ、
    幼稚園でも6万5000円かかってるけどねー

    • 3
    • 18/03/23 22:33:27

    >>32
    補助金沢山もらえる人は低所得ということだし、低所得なら保育園安いはず

    • 1
    • 18/03/23 22:34:58

    >>36
    ちなみにどこの地域?
    もちろん年少以上の話だよね?
    1歳2歳じゃ幼稚園入れませんから

    • 1
    • 18/03/23 22:36:53

    >>34保育園6万とかするよ?

    • 1
    • 18/03/23 22:38:01

    >>34
    保育園はその家庭の収入によって値段変わるから激安とは限らない。

    • 1
    • 18/03/23 22:38:20

    >>37うちの市は一律の補助金。
    よく調べてから言ってね。
    知りもしないで決めつけで言うのは失礼。

    • 1
    • 18/03/23 22:38:21

    >>38なんでそんなケンカ腰なの?更年期?

    • 0
    • 18/03/23 22:38:35

    自分の周りしか知らないのね、かわいそうな人

    • 0
    • 18/03/23 22:40:30

    >>34
    確かに笑
    幼稚園すぐ帰ってくるもんね。
    保育料として考えたら保育園安いね。
    あ、私はどっちが裕福とかは思ってないよー

    • 2
    • 18/03/23 22:40:52

    幼稚園の方が安い。
    主さんの家庭だと保育園の方が保育料安くなるんだね。

    • 3
    • 18/03/23 22:40:56

    >>37千葉県船橋市は補助金高いの。
    調べてみて、毎月幼稚園35000円がだいぶ補助できる安くなるから。
    自分の地域を基準にしないでね。

    • 1
    • 18/03/23 22:41:12

    >>41
    補助金一律ならたいした額でないんじゃ。
    年間いくら補助金でてるんですか?

    • 0
    • 18/03/23 22:41:17

    >>38
    それを書くなら子供3人、小中学生から
    私立って裕福だよね。
    と書き直しなさい。

    補助とか全くない私立の小学校や中学校。
    幼稚園の月謝なんて、学費以外にかかる諸費用程度
    みたいなものだと思うよ。

    • 0
    • 18/03/23 22:41:40

    うちは私立しかない地域だから、所得制限なく全員が補助金もらってるよ。
    私立だけど月7000円くらい。
    毎日延長使っても1万くらいだったかな。
    9時から17時までで1万だから保育園より安いかなぁ。
    お金ないから本当は働きたいけど、両親フルタイムでも保育園落ちる地域だから保育園の申請すらしてない。

    • 0
    • 18/03/23 22:42:19

    主はなんだか幼稚園に行かせてる家庭を妬んでいるように見えてしまう。

    • 1
    • 18/03/23 22:42:30

    保育園の1人の保育料が幼稚園の保育料3人分だった

    • 2
    • 18/03/23 22:42:38

    >>37
    区によるよ。同じ年収でも全然違う。

    • 1
    • 18/03/23 22:42:38

    私も幼稚園は高いと思ってた。
    でも幼稚園も保育園も通わせたけど、幼稚園の方がトータルは安いよ。補助金も出るし。
    保育園は働いてて預ける人がほとんどだからかなり高いよ。
    もちろん年収に応じて変わるけどね。

    • 3
    • 18/03/23 22:42:44

    >>37え、3人目って所得制限なしで無料じゃないの?

    • 0
    • 18/03/23 22:43:41

    >>47だから自分で調べなさいよ、千葉県船橋市だって言ったよ?
    聞く前に調べなよ。

    • 1
    • 18/03/23 22:44:57

    うちの地域は補助金約2万5千円。入園料の補助が8万。

    • 1
    • 18/03/23 22:45:06

    主大丈夫?よっぽど貧乏なんだね(笑)可哀想に

    • 0
    • 18/03/23 22:45:50

    貧乏って思考も乏しくなるんだねー

    • 0
    • 59
    • エンドウ豆
    • 18/03/23 22:47:05
    • 0
    • 18/03/23 22:48:30

    >>58本当。見ててとても嫌になるわ。
    調べもせずに一人で保育園のが安いよね?そうだよね?ね?って聞き回ってるみたい。
    はいはい、安いですねって言われたいのかなんなのかわからん。

    • 0
    • 18/03/23 22:48:45

    主がどういうポジションで何目的で発言してるのか、意味不明。
    人が住んでる地域の詳細な事情聞きだしてどうするの?
    「保育料無料でも、払い込みはするよね?」とか何を心配してる?
    ちょっと怖い…。

    • 0
    • 18/03/23 22:49:04

    >>50
    妬んでると言うより憧れがあるみたいね

    • 0
    • 18/03/23 22:49:06

    >>59主はこれやったほうがいいね。

    • 0
    • 18/03/23 22:49:45

    >>41
    調べたよ
    千葉県船橋市、どこが一律なの?
    一律じゃないじゃん
    所得に応じて違うじゃないですか

    • 0
    • 18/03/23 22:50:00

    >>56
    うち入園補助が一律で11万戻ってくる。助かるよねー。どうせ、戻るなら最初から引いてくれたらいいのに。

    • 0
    • 18/03/23 22:50:40

    >>61
    心配してるわけじゃないけど?笑

    • 0
    • 18/03/23 22:51:10

    >>62憧れだけで噛みつかれた方は堪らないわよ。 それは立派な妬みと感じるけど。

    • 0
    • 18/03/23 22:51:48

    >>67
    それはそうねw

    • 1
    • 18/03/23 22:52:07

    >>60
    保育園ママはなんでカリカリしてるの?
    保育園が安いって言われるのが嫌なの?
    何で?安いのにー!

    • 4
    • 18/03/23 22:52:20

    >>38
    東京都港区だけど。調べてみて。
    ちなみに幼稚園は2歳から入れる四年保育ね。

    • 0
    • 18/03/23 22:52:27

    貧乏って可哀想

    • 0
    • 18/03/23 22:52:57

    たかが幼稚園で(笑)

    • 1
    • 18/03/23 22:53:50

    >>50
    え?うち子供幼稚園だよ?笑

    • 0
    • 18/03/23 22:54:51

    >>70
    港区の保育園は年少だと年収1500万でも保育料が3万くらいだよ

    • 0
    • 18/03/23 22:54:59

    ほかの幼稚園は知らないけど、姉兄が在園児の場合、2人目は保育料半額だし、年2回補助金出るから、月にしたら5000円位って言ってた。

    • 0
    • 18/03/23 22:54:59

    もうさ、旦那恨みなよ(笑)甲斐性なしの旦那をさ

    • 0
    • 18/03/23 22:55:12

    私の所は幼稚園のが断然安い。保育料高いよー。

    • 0
    • 18/03/23 22:55:31

    そんな考え思ったこともないけど(笑)

    • 0
    • 18/03/23 22:56:21

    >>65
    一律で返ってくる所って所得制限ないの?

    • 0
    • 18/03/23 22:56:23

    貧乏な人なら幼稚園でかなり補助金もえたりするよね。一年で20万とか。


    うち貰えないから保育園にするわ。

    • 0
    • 18/03/23 22:57:21

    そんなことない。
    補助金戻ってくる時、すごい助かるし。

    • 0
    • 18/03/23 22:57:36

    >>64は?ちゃんと呼んだ?一律ですが?

    • 0
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ