女の子に伊織なんて名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 11:20:01

    そのうち「宮本伊織」がドラマ化されて、初めて男性名だと知って後悔する親とか出てきそうだな

    • 6
    • 18/03/23 11:14:25

    とりあえず、子供の名前を届け出る前に

    →付ける予定の名前を、漢字・ひらがな・カタカナの3パターンでネット検索して、どんな意味のある言葉なのか、悪い意味の言葉とかぶってないかを検索する
    →名前に使う漢字の意味を国語辞書(not名付け辞典)で調べる

    は、最低限やっておくべきだと思う

    そうすれば「女性名だと思って付けたら男性名だった!」なんてミスも犯さないだろうし

    • 5
    • 18/03/23 11:06:08

    男の名前だよねーって言われるのが嫌だったら、そもそも伊織なんて付けなきゃいいのに
    詩織ちゃんとか美織ちゃんでよくない?

    • 7
    • 18/03/23 11:04:16

    >>286
    前に、ヒナちゃん系の名付けのトピでその話題出てたけど、結婚反対まではしないけど警戒はするって意見が多かったよ

    • 2
    • 18/03/23 11:01:53

    >>286
    このトピ見てみたら?

    結婚相手がドキュンネームだった為、親から結婚を猛反対される事案が発生
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477515&sort=1

    • 2
    • 18/03/23 11:00:56

    伊織よりも心絆でここなってつけてる親のほうが嫌だ。

    • 3
    • 18/03/23 11:00:46

    ふぇ~勇介~ふぇ~
    伊織といえばこのセリフの伊織なイメージ。
    泣き顔にKiss、LINEマンガのコメ欄へのふぇ~祭りが面白かった。

    • 0
    • 18/03/23 11:00:07

    >>289

    • 2
    • 18/03/23 10:59:40

    葵は?

    • 0
    • 18/03/23 10:58:59

    >>286
    本人の人柄を見るけど、名付けた親は警戒対象になる。
    孫の名付けには参加させたくない。

    • 5
    • 18/03/23 10:57:05

    >>263
    私、同じことを言ったわ(笑)
    でも4もつかなかったーー!

    • 0
    • 18/03/23 10:55:12

    息子が結婚したいってつれてきたら

    ひな 、ゆな、伊織

    だったら反対するの?
    嫁にあなたの名前あり得ないと嫌みを一生いうの?

    • 2
    • 18/03/23 10:54:14

    他人のことアホとか無知とか言ってる人の方がどうかと思いますよ人として

    • 4
    • 18/03/23 10:51:56

    同級生に、平仮名でいおりって名前の女の子がいたけど、漢字だと男の名前になっちゃうから平仮名で付けられたんだって言ってた
    だから伊織は男の名前と思ってた

    • 5
    • 18/03/23 10:50:07

    >>280
    それ、ママスタで「○○って名前読めますか」みたいなトピを見掛けるたびに思う
    名付けた親が読めるかどうか判断できないような名前はダメだろ…

    • 3
    • 18/03/23 10:49:47

    >>278
    「日向」は1つの言葉だけど、ひな子はどんな漢字を当ててもひな_子だから好みの問題かな。

    • 3
    • 18/03/23 10:49:26

    >>267
    >>270

    そうなんですね!知らなかった!
    これこらも知らないふりをしておこう(笑)
    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/03/23 10:47:47

    ○○はおかしいのかな?ダメかな?

    って思ってしまうような名前は付けない方がいいと思うよ

    • 2
    • 18/03/23 10:46:31

    >>278
    「ヒナってつくけど、子がついてるからヒナとは別の意味だよね!」って思える親なら付ければいいんじゃない(笑)
    ヒナだけじゃないけど、DQNネームだろうが何だろうが、好きに付ければいいと思うよ
    それでどう思われたって自業自得

    • 2
    • 18/03/23 10:43:34

    >>277

    日菜子はだめなの?

    • 0
    • 18/03/23 10:42:57

    >>275
    ひなたは「日向」で「ひな太」とかじゃないならいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/23 10:41:27

    子供の頃に見てたアニメに伊織くんって男の子が出てきたからずっと男の子のイメージだったけど かおり とか さおり みたいな女の子の名前だと思ってる人もいるみたいね
    言われてみたら ○おり って一緒だけど

    • 3
    • 18/03/23 10:40:02

    ひなこ、ひなた、はいいの?

    • 0
    • 18/03/23 10:36:11

    伊織って中学の先輩でいたけど綺麗な名前だなぁって憧れてた。でも男の名前だったのは知らなかった!ママスタ勉強になります。ちなみに自分の旦那にさん付けするのが間違ってることもママスタで知りました。

    • 0
    • 18/03/23 10:34:24

    「ひな」も「ゆな」も「伊織」も、子供に名前つけるときに、なんで意味調べないのかなーって思う
    普通さ、意味くらい確認するよね?
    だって子供が一生名乗っていく名前なんだよ

    • 2
    • 18/03/23 10:33:14

    人の子の名前なんてどーでもいいーー

    • 1
    • 18/03/23 10:32:01

    >>269
    ユナはともかくとして、ヒナは普通に日本語知ってたら付けないでしょ

    • 3
    • 18/03/23 10:30:10

    >>264
    【ひな】
    ①いなか。都を離れた土地。
    ②にわとりの子。ひよこ。また、ひろく、鳥の子。転じて、おさないもの。一人前でないもの。
    ③紙や土で作った人形に着物を着せたもの。

    ゆな【湯女】
    江戸時代初期に、公衆浴場で入浴の世話をした接客婦。あるいは遊女。
    はじめは入浴のときに、客の垢かき、髪洗い、着衣の整理をしたり、風呂上りに茶菓や酒などを供するための女性だったが、次第に娼婦を兼ねるようになっていった。
    夜になり湯屋が店じまいすると、盛装して三味線をひき小歌などを歌って客を集め、売春を行った。

    • 2
    • 18/03/23 10:29:10

    実際ひな、ゆなだとしても何も思わないけどね。

    たかがママスタやネットから知った情報を、いかにも私は知ってました常識人って感じでは思わない。
    逆に意味を知らない人の方が、ネットを見ないノーマルな人なんだろうなと思う。

    • 2
    • 18/03/23 10:27:19

    伊織って、小説なんかでは結構見る名前だから、普通に男の名前だと思ってた。
    別に武士に多い名前だとかは知らなかったけど。

    • 4
    • 18/03/23 10:26:11

    >>264
    ひな→女性器の隠語
    ゆな→湯女→今で言う泡嬢

    • 0
    • 18/03/23 10:25:19

    ひなは女性器

    ゆなは遊女

    だったかな?

    • 0
    • 18/03/23 10:24:55

    >>263賢いではなく常識のある人はと言えば言わんとしてる意味が分かるかな?

    • 0
    • 18/03/23 10:23:45

    >>254
    ひな、ゆなの意味、教えてもらえますか?
    姪っ子がひなで、友達の子がゆなちゃんです。

    • 0
    • 18/03/23 10:23:15

    >>258
    >賢い人は他人のことを無知だなんて言わない

    ネットでよく見かけるフレーズだけど、無知な人が「無知だね」って言われたくない時に言う負け惜しみにしか聞こえないよ。
    賢い人から見ても、無知は無知。
    みっともないからやめた方がいいよ。

    無知は恥ずかしい事じゃない。
    無知を認めず言い訳することが恥ずかしい。
    たとえ無知でもそこから学んでいけばいいだけのこと。

    • 5
    • 18/03/23 10:23:06

    ピカチューよりいいよね。

    • 1
    • 18/03/23 10:22:26

    江戸時代まで遡って気にするんだ。
    すごいね。

    • 2
    • 18/03/23 10:20:49

    >>257
    それ、私のコテだ(笑)
    漢字の意味じゃなく、ビジュアルが踊ってる人間ぽくて面白いからコテにした(笑)

    • 0
    • 18/03/23 10:20:09

    子と同じ幼稚園に伊織ちゃんって子いるけど、よく男の子?って言われると言って伊織ちゃんママが怒ってた
    性別間違われたくないなら、ちゃんと女の子ってわかる名前付ければいいのに…

    • 9
    • 18/03/23 10:19:49

    >>253賢い人は他人のことを無知だなんて言わないものよ

    • 2
    • 18/03/23 10:18:38

    ここ見てたらどっちでもええやんて気がしてきた。
    ただ昔あった『鼎』事件みたいに子供に想いが伝わらず恨まれる結果になる事だけ気をつければ。

    • 1
    • 18/03/23 10:17:52

    同級生に伊織って名前の男子がいたから男のイメージだった
    最近は香織とか詩織と同じようなノリで女の子に付けちゃう親もいるみたいね

    • 4
    • 18/03/23 10:17:19

    >>243いやないない。キラキラネームのこと言ってんならそんなのごく少数だから。具体例やソースあげられないなら黙ってろよww

    • 0
    • 18/03/23 10:16:22

    ママスタって勉強になるよね。

    ひな、ゆなの意味もここで知った。世の中には知らない人が大多数だからこそ人気の名前なんだろうけど。

    • 3
    • 18/03/23 10:16:05

    無知すぎる。
    親の頭の程度が知れるね。
    まあ、大抵、低学歴だけどね。

    • 5
    • 18/03/23 10:15:45

    >>249
    いやいや、そうじゃなくてね、からかわれてたりしたわけよ、年頃の男子に
    読み方じゃなく漢字でね
    そういう自分の名前で遊ばれちゃうような名前はたとえいい名前でも可哀想だなって

    • 0
    • 18/03/23 10:14:44

    主が一度も来てないのにレスが伸びてるのが何かウケる(笑)

    • 1
    • 18/03/23 10:14:39

    >>244 ひなが昔、女性の精器の隠語とかじゃなかったですっけ?ママスタで前みたような

    • 0
    • 18/03/23 10:13:45

    >>245
    え…満子みつこ って普通の名前じゃん
    それを「性器の名前」とかいう発想の方がおかしいと思う

    • 6
    • 18/03/23 10:13:13

    私は無知だなーって思う派だけど。
    要は、知らずに女の子に伊織って名付けて男性名だよって言われたとしても、キーって怒らず言われてもしょうがないなってそのまま受け止めればいいのでは?
    その通りなんだから。

    • 7
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ