中絶の件です、不愉快な方は見ないでください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 20:33:45

    苦しかっただろうに。
    もっとお腹の中にいたかっただろうに。
    お母さんに抱っこしてもらいたかっただろうに。
    暖かいミルク飲みたかったね。

    • 3
    • 116
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/23 07:51:59

    供え物ぐらい聞かなくてもあれもこれもと思うのが普通。聞かないとわからないなんて、愛情あったの?
    批判するつもりで来た訳じゃないけど、読んでたら反省も欠片もない主に同情は出来ないわ。

    • 2
    • 18/03/23 00:00:24

    >>35
    人のせいにして逆ギレする人なんですね
    供えるものすら自分で考えられないんですか?

    • 1
    • 18/03/22 23:51:02

    >>62
    法で裁かれない殺人
    胎児だったら親の都合でいくらでも殺して良いんだから、殺しても平気なんだからすごい神経してる


    • 6
    • 18/03/22 22:35:42

    トピとは関係なくてごめんなさい。中期中絶は痛かったですか? 普通のお産と同じく自然分娩という形で赤ちゃんを出すと聞いたのですが…。 陣痛で苦しみ、赤ちゃんを外に出して… その後も悪露などで悩まされるというのは本当でしょうか?

    • 2
    • 18/03/22 22:31:57

    >>111
    同じ事聞くなよ。

    • 0
    • 18/03/22 21:22:11

    >>108他人なのに?

    • 0
    • 18/03/22 21:20:58

    煩い人多いね。
    不愉快な方は見ないでくださいって見えないの?

    • 5
    • 109
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 21:18:29

    1つの命を摘み取ったのだから、普通は罪悪感で一杯になるのに、なぁんにも悲しくなさそうだね。殺人のレッテル?当然でしょ。どんな理由であれ、生きていた赤ちゃんを都合でおろすんだから、殺すんだよ。それから逃れて生きようとするなんてとんでもない話。一生背負って生きていって。でないと、赤ちゃんか報われないわ

    • 3
    • 18/03/22 20:54:30

    >>33
    何この質問は?

    自分たちの無責任な理由で、
    何も罪のない子どもが死んでるのに、
    あんた達はのうのうと生きてる。
    悪態まで付いて、罪の意識がないのか。
    同じ苦しみを死ぬまで味わえば良い。
    こんな事聞いてくる神経がわからない。

    • 2
    • 18/03/22 20:37:04

    >>106
    そもそも出産そのものが保険適用ではないから死産で出産の時も分娩扱いで保険適用ではなかったよ。火葬代も数千円だったし出産の翌日には退院だった。
    産科補償の3万を引いた39万で普通分娩で18万掛かり残りは戻ってきたよ。
    去年だから古い話しじゃないし、12週過ぎての中絶でも一時金出るって役所から聞いてたよ。

    • 0
    • 18/03/22 19:24:47

    >>103
    91だけど中期中絶は自分の意思で堕すから
    保険適用にならない。
    一時金で全部支払いに消えたよ。
    逆に火葬代で足が出たくらい。障害で堕すにしても日本では認められてないからと先生にいわれ
    経済的理由とかかれました。

    • 0
    • 18/03/22 18:47:54

    >>103
    こんな話がまかり通るなら初期に中絶費用工面出来なかった人が国の負担で中絶出来てプラス残りの出産一時金貰えるって事だよね??
    家庭の事情で経済的に中絶するなら子供作るような行為する前に働けよって思う。

    • 2
    • 18/03/22 16:42:28

    ずっとお腹にいるんだって
    居心地いいみたい
    手を合わせ思ってあげて下さい

    • 2
    • 18/03/22 16:29:53

    >>78
    知らなかった。障害が見つかったとかの理由もあるから対象なのかな?
    でもなんか変だよね。

    • 1
    • 18/03/22 16:25:37

    これだけ言われて主がどう思ってるのか気になるんだけど。

    まだ自分のした事が無責任だって思わないかな?

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 16:14:20

    水子供養はしっかりとしてあげて!お身体ご自愛下さい。

    • 1
    • 99
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 16:11:31

    貴女が考えてしないと意味ないよ。
    理由はどうであれ闇に葬ったの貴女だから他人の意見聞く意味ありますか?

    • 3
    • 18/03/22 16:02:40

    人が何を供えたか気になるの?人から言われたからお供えにそれを供えるの?最後に母親として自分で考えて子供とお別れをしようって考えられないの?

    • 10
    • 97
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 16:00:24

    全部読んできたけど、主、哀しんでるの?全く伝わってこないんだけど。
    批判されても仕方のないことしている自覚がなさそう。

    • 6
    • 96
    • モルモット
    • 18/03/22 16:00:18

    世の中にはいろんな人が居るよね。
    いろんな思いもあるだろうし。。
    赤ちゃんのこと、一生忘れないでいてあげてください。

    • 2
    • 18/03/22 15:58:01

    いかなる理由が合ったにせよ軽々しくネットで聞くべき話じゃなかったね。
    自分で調べたらわかること。

    • 5
    • 18/03/22 15:53:17

    子どもは私を選んで、私のところにきてくれた赤ちゃんだから私が守らなきゃって思ってます。

    なのに母親自ら殺されるなんて.....
    本当に悲しいです。

    どうかこれが釣りでありますように。

    • 6
    • 18/03/22 15:48:16

    経済的な理由が有って病気持ちで生理不順なら極端な話ゴム付けてまで○する必要が有ったのかな?と思います。する事して出来たら中絶?なんてお腹の子供に失礼にも程があるわ。今現在に妊娠して困るなら徹底的に避妊をすれば良かったのでは?本当に子供が欲しい人からしたら見たく無い嫌なトビです。
    主は反対意見には凄く反論してるけどゴムだけで避妊した?積もりに腹が立ちます。
    近くのお寺とかに行って今後の事も良く聞いて、今居る子供より長く手厚く守って上げて下さい。主のトビを見てると今だけに見えて腹が立ちます。主が生きて行ける事も感謝して大切にして行って下さい。

    • 6
    • 18/03/22 15:48:13

    >>89
    中期中絶する人を批判する人が、中期中絶する人より最低だとは思わないわ、ごめんね

    • 10
    • 18/03/22 15:47:35

    障害がみつかり中期で中絶した事あります。
    赤ちゃんには折り紙でお花や鶴を折ったもの、
    小さいおもちゃもいれました。
    看護師さんも沢山折り紙の花入れてくれてました。
    手紙もかきましたが、写真は良くないらしくとめられました。
    うちは赤ちゃん寺に納められてるので毎年命日に家族で会いにいっています。

    • 1
    • 18/03/22 15:42:53

    死産じゃなくて中絶でしょ?
    供えるものを入れるって、棺に入れて火葬するってことだよね?中絶後の赤ちゃんは今どうしてるの?


    • 0
    • 18/03/22 15:39:12

    >>86
    不快な方は見ないでってわざわざ主が書いてるのに
    乗り込んできて不快なコメント
    あなたの方が最低に見える

    • 6
    • 18/03/22 15:37:47

    5か月で中絶って普通の家庭の主婦がやることじゃないね。

    • 8
    • 18/03/22 15:37:17

    中期の中絶がわからない。
    赤ちゃん、苦しかっただろうな。可哀想

    • 5
    • 18/03/22 15:35:55

    わざわざ中期中絶にして安く中絶できたんだから、そのお金で旦那の切れば?
    主の身体のこと考えてくれない旦那のなんていらないし、そういう旦那は外でも作ってくるかもよ?
    またひとごろしにならないためにも。

    • 4
    • 85
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 15:33:57

    供え物は隙間なくお花をしきつめたよ。5ヶ月の赤ちゃんは骨が残らず灰しかとれないから。心穏やかに逝ってほしかったから。

    • 1
    • 18/03/22 15:30:12

    ゴムつけてて破れてたってこと?
    破れないとゴムで出来るってことないよね。
    破れてたの分かったらすぐ婦人科いってアフターピル貰えばいいだけ。
    それとも途中からゴムつけたとか?
    いい大人がそんな事しないよね?

    無責任としか思えない。
    赤ちゃんかわいそう。

    • 2
    • 18/03/22 15:28:56

    >>25あんたの旦那は嫁の体の負担は考えてくれないのねぇ笑

    • 3
    • 82
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/22 15:28:35

    5ヶ月で死産したことある。家で産んで病院行ったら布と綿を引いてくれて、裸だと寒いからくるであげないとってやってくれて、市役所行って名前決めてるなら書いてあげてと言われ書いて火葬場でやってもらったよ。中絶ではそうしてくれるかわからないけどね。
    5ヶ月になる前に、妊娠する前に子供を産める環境かどうか見定めるべきよね。大人の事情で殺したことを忘れないでね

    • 0
    • 18/03/22 15:27:57

    >>29子宮いらないから取れば?

    • 0
    • 18/03/22 15:27:21

    >>35妊娠するようなことするなよー。
    旦那にはよそで処理してもらいな。

    • 0
    • 18/03/22 15:24:52

    なにも入れて上げなくていいと思う。
    その分 いくら家庭の事情であれ
    産んであげれなかったことを謝って
    毎月 ちゃんと 供養してあげることが大切。

    • 6
    • 78
    • モルモット
    • 18/03/22 15:23:05

    中期で死産した事あります。
    中期中絶されたなら出産一時金でますよね?
    私は数ヶ月後に、出産費用を除いた21万程戻ってきました。
    主みたいに自分勝手に中期中絶した人は出産一時金の支給対象外にして貰いたい。

    • 9
    • 18/03/22 15:17:36

    >>70
    そうだよね。子孫残すために自分は死んでいく運命の生き物たくさんいるのにね…

    • 2
    • 18/03/22 15:17:24

    2人目産んだあと、避妊の手術して貰えばよかったのにね。
    今回は中絶後はどうするの?リング入れてもらうの??また同じこと繰り返すつもり?

    • 2
    • 18/03/22 15:12:35

    中期の中絶って赤ちゃん渡してもらえるの?

    ゴムしても妊娠するなら妊娠しないようにリング入れたり卵管くくる事考えたら?

    私も妊娠しやすいからリング入れてピル飲んでるよ。

    • 2
    • 74
    • コビトカバ
    • 18/03/22 15:12:19

    理由はどうであれここに書き込むことが間違ってる
    やはり自分のことしか考えられない人なんだね

    • 2
    • 73
    • エンドウ豆
    • 18/03/22 15:05:35
    • 0
    • 18/03/22 15:04:42

    >>65それは里親が決めることだね!

    • 5
    • 71
    • コビトカバ
    • 18/03/22 15:02:00

    やることやっておいて生理不順で気が付かなかったとかどんだけだらしないのよ。

    可愛い服上からかけてあげなよ。

    • 8
    • 70
    • アライグマ
    • 18/03/22 14:59:36

    人間だけじゃない?子ども出来たら困るのに交尾するの。

    • 8
    • 18/03/22 14:59:34

    5カ月って、普通に陣痛起こして、普通に産むの?何時間もかけて?怖いわ。

    • 4
    • 18/03/22 14:59:04

    キーワード笑った

    • 4
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ