みんな正直、子沢山って羨ましいよね?

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/03/22 09:57:50

私は羨ましい!
今は1人しかいないけど、もう30だからそんなに産めないし、現実的にはあと2人かなぁ。
5人も6人も産んで育ててる人って凄いなぁって思うし、お金にも心にも余裕がないと無理だよね。
ママスタでは叩かれること多いけど、本当はみんな羨ましいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 10:17:15

    私は四人兄妹だったけど全然幸せじゃなかったよ。虐待されてたからね。ひとりっ子でもいいから愛情をうけて育ちたかった。親はね傍らみたら共働きで頑張ってるようにしか見えない。

    • 5
    • 18/03/23 10:21:47

    本気で嫌だ。そんなキャパないし、心配性だから何人もいたら身がもたないと思う

    • 3
    • 18/03/23 10:23:07

    羨ましいわけない

    • 3
    • 18/03/23 10:23:16

    羨ましくない

    • 3
    • 18/03/23 10:23:27

    団地住まいで三姉妹の濱田は貧乏丸出し

    • 0
    • 18/03/23 10:24:05

    ほどほどがいいな

    • 2
    • 18/03/23 10:28:34

    子だくさんの母親じゃなく、その子どもの立場になってみればわかるよ。
    誰だってお母さんを独り占めしたいし、お母さんの愛情をじゅうぶん受けたと満足したあとに自分から少しずつ離れていくものだよ。
    でも2人なら半分だし、3人なら1/3だし、4人なら1/4になる。
    私は一人っ子になりたかったな。

    • 7
    • 18/03/23 10:39:31

    私は体力もないし、病気がちだから一人で十分。若いうちは、もう一人ほしいなぁとか思ってたけどね。

    • 1
    • 18/03/23 18:07:57

    もう、絶対に、絶対に、羨ましいとは思わないし、周りもそう思ってると思うよ。
    昔ならともかく、今時、子沢山なんて流行らない。

    • 4
    • 18/03/23 18:09:01

    羨ましくね~~(゚∀゚)よ~

    • 6
1件~10件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ