みんな正直、子沢山って羨ましいよね?

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/03/22 09:57:50

私は羨ましい!
今は1人しかいないけど、もう30だからそんなに産めないし、現実的にはあと2人かなぁ。
5人も6人も産んで育ててる人って凄いなぁって思うし、お金にも心にも余裕がないと無理だよね。
ママスタでは叩かれること多いけど、本当はみんな羨ましいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 09:59:16

    こんなトピたてたら結局子沢山叩きになるのが解らないの?

    • 6
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/22 09:59:21

    うちは2人姉妹。
    子沢山も一人っ子も全く羨ましくない。

    • 0
    • 18/03/22 09:59:51

    もういいって。

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/03/22 10:02:10

    お金にも心にも余裕ありそうな人は、子どもがいなくても一人っ子でも10人いても、羨ましい対象です。

    • 2
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/22 10:02:13

    もうやめなよ。
    昨日一昨日で2000超えしたトピあったでしょ。
    二番煎じはウケないよ。

    • 5
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/22 10:03:42

    何人だろうがみんな幸せならそれでいいじゃん

    • 4
    • 18/03/22 10:04:30

    体力とお金があれば欲しかったかな。
    でも子沢山だと母親の愛情を独占したいタイプの子にはかなり寂しい思いをさせてしまうから、子供の性格を把握してから産みたいし…難しいね。
    お金も6人なら年収5千万は欲しいから現実的ではないな。

    • 1
    • 18/03/22 10:05:13

    別に羨ましくないな。

    他人に興味はないし、どーでもいい。

    • 1
    • 18/03/22 10:05:25

    >>6どのトピ?

    • 0
    • 18/03/22 10:06:35

    子供はウザいから一人で十分!

    • 8
    • 18/03/22 10:07:17

    >>6あのトピは消えたのかな?

    • 0
    • 18/03/22 10:08:59

    >>11本当。数産んでもいいことないしマイナスだらけ。

    • 8
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/22 10:10:57

    そんなの各家庭それぞれ決める事でしょ。 昨日から子沢山 子沢山同じようなトピばっかり。 何が言いたいのか全く分からないわ。

    • 6
    • 18/03/22 10:12:01

    自分が羨ましいと思ってることはみんなも羨ましいと思ってると思うの?思い込みが激しいんだね。

    • 7
    • 18/03/22 10:13:53

    別に羨ましくないよー
    私は二人で満足してるからね

    • 8
    • 18/03/22 10:14:28

    こういうのループだよね。
    専業、兼業、男の子、女の子、一人っ子、子沢山、同じような話題ずーっとやってるよね。

    • 5
    • 18/03/22 10:16:02

    >>17たくさん釣れるから何度も同じようなのたてるんだろうね。

    • 3
    • 18/03/22 10:16:19

    最近多子関連のトピ多いね。
    全く羨ましい要素ないわ

    • 5
    • 18/03/22 10:16:25

    >>12 まだあると思うよ。
    削除や通報するような内容じゃなかったし。
    すごかったよね、2日間とも上位に来てた。
    あんなの初めて見た。

    • 0
    • 18/03/22 11:08:53

    子沢山は貧乏多いから、全く憧れない。産むだけなら誰でもできるんだよ
    ほとんどの子供を望む世帯や子育てしている世帯は、その先を見据えてるから子沢山にはならないの。わかってる?

    • 6
    • 18/03/22 11:11:00

    たくさんの子供に振り回され、金銭的にも余裕がない生活。私なら羨ましいどころか、ゾッとする。負け組のオーラが出まくり。

    • 8
    • 18/03/22 11:11:55

    お金があっても、羨ましくないなー
    自分がキャパオーバーになってイラつくのが目に見えてるから

    • 5
    • 18/03/22 11:12:22

    主は幼稚園ごっこの先生とかやりたがってたタイプかな?

    子供が家に何人もいるとか想像しただけで疲れちゃう・・・

    • 2
    • 18/03/22 11:15:03

    そうそう。負け組だよね。子供に振り回されてるから、子沢山の親って余裕がないというか、イライラしてるよね。

    • 6
    • 18/03/22 11:15:11

    集まればうるさいし喧嘩はしょっちゅうだろうし落ち着いた育児できなそうで大変だろうなと思う。私にはできないから羨ましい要素ない。

    • 11
    • 18/03/22 11:18:02

    私的には何も考えなければ欲しいんだけど、キャパオーバーで結局自分が幸せになれなそうに思ってしまう
    2人がいっぱいな気がする
    だからそのうち孫ができるのが一番かなって(笑)

    • 1
    • 18/03/22 11:22:59

    子沢山は人生の負け組。

    • 5
    • 18/03/22 11:24:36

    欲しい人は、羨ましいだろうね。
    私は、欲しくないから羨ましくない。

    • 2
    • 18/03/22 11:26:37

    ボケーっとしながら見てたら「野沢直子って羨ましいよね?」に見えたわヤベー...

    • 3
    • 31
    • コビトカバ
    • 18/03/22 11:33:20

    人それぞれじゃない?欲しかったけど、1人しか産まなかった人からしたら勝ち組だろうし。希望で1人2人の人からしたら負け組か興味ない話しだろうし。

    • 0
    • 32
    • ハムスター
    • 18/03/22 11:33:48

    全然羨ましくないなぁ。かといって叩きもしないけど。

    • 2
    • 33
    • カンガルー
    • 18/03/22 11:36:48

    >>25 まぁそれは親の性格にもよるよね。 一人二人でも イライラしてる人は常に子供にイライラ怒ってるし 子供多くても大らかな人は 子供にきちんと向き合ってるし(怒る所は怒ってるけど) そこは親の性格次第だよね。

    • 1
    • 18/03/22 11:39:51

    30歳なら、もう一人産めばいいよ。
    30歳過ぎて産む人ゴロゴロいるよ。
    30代前半で産むといいかもね。
    頑張って!

    • 1
    • 18/03/22 11:42:21

    粘着主ウザいよ

    • 1
    • 18/03/22 11:43:25

    うらやましくない
    いつも、生活苦との戦い。
    家のなかは足の踏み場もないくらい汚い。
    ご飯の時間は大皿で出され食べ損ねそうだし。高校に行かせてくれない。
    そんなイメージしかございません

    • 5
    • 37
    • マダムポッチャリー
    • 18/03/22 11:44:49

    私は子沢山よ。
    確かにイラっとすることあるけど、それは育児してれば誰しもあることだし子沢山だから余計にイライラとかはない。
    もう子どもが多いのが当たり前過ぎて一人居ないだけで、どこ行った!?ってなっちゃうね。
    負け組とかサルとかセックスマシーンやら馬鹿製造機やら色々言われてるけど、言いたい人は言えばいいと思う。
    傷つかないか、と言えば嘘になるけどそんなもんだろうなと受け止めてるよ。
    生活に苦労してる家庭は子沢山でなくともあるだろうしね。

    • 3
    • 38
    • モルモット
    • 18/03/22 11:45:23

    全然。人それぞれだし。

    • 1
    • 18/03/22 11:47:21

    >>33
    親にもよるかもしれんけど子供にもよる…と思う

    • 3
    • 18/03/22 11:53:20

    大変そう、としか思えない。
    全員大学行かせてやれるのかな?とか。
    高校も大学も私立はダメとか言ってそう。
    選択肢が少ない子ってかわいそうだよ。

    • 10
    • 18/03/22 11:54:31

    へ?
    お金に余裕があっても3人までじゃない?
    それ以上は逆に貧乏なイメージ。

    • 4
    • 42
    • コビトカバ
    • 18/03/22 12:00:31

    >>37他トピでセックス好きとか見るけど、人の家のセックス事情知ってるの?って思う。子供作らないだけで、やってる回数なんか分からないじゃんね。
    多くても少なくても本人が幸せならいいじゃん。

    • 4
    • 43
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/22 12:44:00

    みんなの言う事わかるー。わたしは子沢山家庭だけど、キャパオーバーで常にイライラしてる。でもね、それ以上に癒しも5倍、かわいさ5倍、子どもの成長の楽しみ5倍。イライラするけど、それ以上に得ることが多すぎて産んで後悔は全くないよ。というより、望んで産んだし幸せしかないよ
    決して裕福ではないけれど、普通に生活していける。みんなでわいわいして話してる時が最高に楽しいよ。

    • 2
    • 44
    • アライグマ
    • 18/03/22 12:50:11

    子どもなんか何人もいらね

    • 9
    • 18/03/22 12:52:52

    お金にかなり余裕あって(長期休みに海外位行けちゃうよ)家族みんながそれで幸せと思えるなら羨ましい。
    兄弟がたくさんいるから旅行すら行けないのは逆にかわいそう

    • 8
    • 18/03/22 19:53:49

    子沢山は負け組。

    • 6
    • 18/03/22 20:00:27

    子沢山って何人だ?
    普通に生活できるならむしろ羨ましい~将来寂しくないだろうな!楽しみも倍だし。
    私3人産んでやっぱり赤ちゃん可愛いなぁって思うし子育てできるってやっぱり幸せ。若かったらまだ産みたかった。

    • 3
    • 18/03/22 20:08:37

    ただ産んだだけじゃ羨ましくないけど、4~5人いても私立や海外旅行行かせられて、ママもおうちも綺麗にしてて、楽しく子育てしてる人見るとほんと羨ましい!!

    子ども好きだから、独身の頃は4人は欲しいと思ってたけど、現実甘くなかった(^^;
    今いる子達を大切に育てます!

    • 2
    • 18/03/22 20:08:42

    >>40
    わかる!うちの近所子供4人いるけど、それぞれ私大とか迄諸々と考えただけでゾッとする。

    • 3
    • 18/03/22 20:09:22

    子沢山だけは本当に本気で羨ましくない。

    • 12
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ