みんな正直、子沢山って羨ましいよね?

  • なんでも
    • 57
    • インコ
      18/03/22 20:29:25

    3人が子沢山になるかわからないけど、
    子供の同級生の三姉妹。
    中学から私立で、4月から真ん中のお姉ちゃんも大学生。
    ママ友だけど、鍵アカのインスタは、
    家族旅行とか美味しそうな食事とか。
    会員制のホテル、年1、2回の海外旅行、
    高級旅館と、3姉妹共に品のある服。
    小さな頃はバーバリーとかディオールとか、
    普通に着てた。
    お姉ちゃんの成人式には、
    呉服屋で仕立ててもらったという
    うあぁ~!!って思うような着物。
    しかも専業主婦。

    片や、我が家の隣に住む一人っ子。
    こっちも子供の同級生だけど、
    お父さんは作業着着て建築関係。
    お母さん保育士。放置子で、
    土日とかも親はデートでいなくて、
    小学校中学年くらいまでは、
    お昼にポットのお湯がないから、
    お湯下さい。とか言ってピンポンしに
    やってきたりしてた。

    一人っ子は気楽だよ。とか言ってる
    隣の保育士。ドヤ顔で育児語ったり、
    お金には余裕あるから。とか言ってるけど、
    そりゃ共働きで旦那さん、夕方になると
    真っ黒になって臭いにおい漂わせて帰ってくるもの。
    子供には目をかけてない感じだからね。

    一人っ子でも、お隣の子は不憫だわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ