愛知に嫁ぎ、馴染めない方いますか?

• なんでも
    • 80
    • 髪ゆい
      18/03/22 12:04:47

確かにね、愛知は人口集まっても、<大いなる田舎>だから、振る舞いとか考えはローカル色が圧倒的に強い。
    ただ昨今は経済好調なので、よその人が格段に増えたから、愛知だからというより、住む地域にミスマッチが生じたかな。
    都心部の名古屋市内でも、人が流入してシャッフルされている地域とそうでない地域では住み心地に差があります。
    何処にお住まいか分かりませんが、名東区あたりなら若い共働き世帯多く、小学校のクラスは転勤族だらけで、やりやすいかと思いますが。

豊田市を中心とした経済力の高い三河地域は、田舎であれどよそ者だらけです。ただ、旦那さんの稼ぎでやれる安定した生活、工業名なので女の人が活躍できるような職場が少ない、そんなんでパートや専業主婦率高く、あなたのような人とはそりは合わないかなー。

まあ東京は皆よそ者の集まりだから<お互い様>で、表面では均一な付き合いしますから、それに比べると、愛知の地元・近郊民(せめて三重・岐阜)の流動しない雰囲気、似たような価値観、はきついですよね。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません