子供の頃いじめられた事ある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 20:03:09

    貧乏で虐められてたから
    言えなかった。

    • 1
    • 18/03/22 20:05:41

    言ってない。
    いじめた子は、後にいじめられていた。

    • 1
    • 18/03/22 20:11:34

    >>21いじめた子やその親に文句を言いに行ったとしたら、いじめは解決できたのかな?
    子供のいじめなんて親の見てないとこで起きてるものだから何か言って余計にいじめが酷くなるかもしれないって考えたのかも。
    少なくとも私が親ならその可能性も考えてしまう。
    そのままにはできないけど、先生に相談したりが精一杯だったのかもしれない。

    • 0
    • 18/03/23 10:26:10

    いつも、馬鹿って言ってた
    親にいえない。

    毎日、消えたかった

    • 0
    • 18/03/23 10:31:39

    小学校低学年いじめられてた。ある時心優しい男の子親に言ったみたいで、問題発覚。うちの親が相手の親に文句いった。でもやっぱり 陰で
    いじめられた。
    飛びげり、なぐってくるは当たり前、筆箱隠し、シネとか毎日言われたよ。
    あちらの国が多いそういう地域だったからここまでひどかったと思う。
    なんでこんな所に住んでるんだろう?といつも親をのろってた。

    • 0
    • 18/03/23 10:34:33

    貧乏、特殊学級に行ってる兄の事でいじめられてたから、親には言えなかったな。

    • 0
    • 18/03/23 10:45:32

    >>30
    わたしも、あちらの国が多い地域。
    中学になり、あちらの国の地域と学区が一緒になり
    一気に同級生が荒れた。

    他の土地にも越せたのに親が家を建て替えて絶望。両親は、やられたらやり返せだとか、自分の子供がイジメにあうことが恥ずかしいのか認めてくれない、自分が悪いと言われた。
    親も全て呪いたかった。

    常にタヒね、タヒね言われる。でも、それを言ったのは
    あちらの国の人ではなく日本人。

    卒アルみると、みんなブス。
    今では、その人たちと接点ないし
    どうでも良いけど。


    • 0
    • 18/03/23 11:06:15

    >>32
    一緒だわ。中学も本当にひどかった。リンチは当たり前だったし。
    やり返したら大変な事になるのを親はわかってないよね。。
    今都内で子育てしてるけど、全然自分のときと違っててびっくりする。
    子供が心底羨ましいよ。

    • 1
    • 34
    • カンガルー
    • 18/03/23 11:11:19

    >>19
    素敵なお姉ちゃんとお姉ちゃんのお友達だね。
    大切にしてあげてね。

    • 1
    • 18/03/23 11:13:12

    親は何もしてくれなかった。

    • 2
    • 18/03/23 11:17:14

    トピ文と同じこと言われたよ。
    無視しろ、反応するからやられるんだ。やられたらやり返せ。
    全く実にならないよ。
    怒鳴り込んでくれるでもなく、学校に相談してもくれない。あんなに虚しい事って無い。

    • 0
    • 18/03/23 11:25:15

    小学4年の頃、親に言ったよ。
    父親が怒って学校に怒鳴り込んでくれた。
    それからはイジメられなくなったけど人間不信になってて辛かった。
    今でも父親のおかげで不登校にならなかったと感謝してる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ