子供の頃いじめられた事ある人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/03/21 22:01:06

>>1
    自分の中でちゃんと消化できましたか?
    辛かった記憶が蘇ってきたりは、しない??

• 0
    • 18/03/21 22:08:33

伝えなかった方が多いのかな?
    みんな幸せになれてますか?
    自信のある、優しい大人になって、穏やかに生活できてますか?
    私は、言ったのにニコニコしてるだけで、いじめた子の親とも平気で仲良くしていて、守ってほしかったのに、ガツンと言って欲しかったのに、って思うことがある。

• 0
    • 18/03/21 22:13:35

みんなは親に受け入れてもらえなかった時の感情をどう自分で消化できましたか?

• 1
    • 18/03/22 15:26:06

私は自分の親に、いじめた子やその親に乗り込むくらいの気持ちを持っていて欲しかったなぁ。辛いのに我慢しろって言われて、守られてないって感じたら、それは表面上は優しいけど自分を守っているだけじゃんって思ってた。
    今でも誰かに負けるのが嫌でピリピリしちゃうのは、そのせいだと思ってる。
    そしていい年してそうやってほかになすりつける自分の弱さにも嫌気がさしてる。たまに辛かった時の感情を親に当たり散らしてしまう…。もし心療内科とかに行けば和らぐのかな?
    みんな、自分でちゃんと乗り越えてきて、すごいですね…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています