ゲームばっかり。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/22 14:48:48

    推理系いいですね⭐️
    実験の様な、お料理の手伝いとかもやりそうな気がする。。⭐️

    私も、息子の生活の仕方?が最近悩みだったので、参考にさせていただきます!!

    • 1
    • 18/03/22 14:53:41

    与えるから、やるんだよ。

    • 0
    • 18/03/22 15:52:36

    >>18
    えーそうかな?
    Switch持ってない息子の友達は色んな家でゲームばっかしてるよ。
    その日やりたいソフトがある家に行く感じ。
    順番だよって言ってもコントローラー離さないし。

    • 0
    • 18/03/22 16:41:00

    うちもゲーム大好きで、低学年のうちはゲーム以外だと「やることない。暇。」って言ってゲームに夢中だったけど、学年上がるにつれ落ち着いたよ。

    • 1
    • 18/03/22 16:49:13

    >>32
    その子はそうなんでしょ。
    ゲーム持ってなくて執着しない子もたくさんいます。

    • 0
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 00:58:05

    >>27
    偏差値60~70を超える子と仲良しの我が子、我が子を含め見事にゲーム好きだらけだよ~(笑)

    • 1
    • 18/03/23 06:36:08

    >>27
    今度5年生になるけどクラスで1~3位以内だよ。
    順位は出ないから定かではないけど、周りの友達からは○○が一番頭がイイと言われてる。
    今後は分からないけどね(笑)

    ゲーム大好き。
    2歳からDSやってた。
    読書大好き、switchもやるけど気が済んだらお絵描き、youtube。
    習い事は週一英語。
    宿題以外やらない。

    • 0
    • 18/04/03 19:12:54

    プログラミング教室に通わせたら?
    自分でゲーム作ったりロボット動かしたり…
    ゲーム好きならそういうことも好きだと思う。
    あまりゲームがダメダメ言うより、好きなことは良いように親が伸ばしてあげるのも大事なんじゃないかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ