スタンプくらい押せるだろうに。

  • なんでも
  • スタンプ
  • 18/03/21 16:59:47

習い事グループラインで試合の途中経過とか送ってるんだけど、ひとりだけいつもかなり遅れて既読になる、反応無しママがいる。
こっちは子どもの引率で付き合っててさらに来てない人のために経過まで送ってるんだから、スタンプのひとつでも送ればいいのに、愛想のないやつだなと、元々接点もない低学年ママだけど、嫌いになりつつある。

今日も寒くてすごい雨で色々移動とか大変だったので、途中で来てないママからお疲れ様です、寒いけど気をつけて!なんてたくさん入ってるけど、いつものママは反応なし、既読にはなってるし、こんなに他の人がコメント入れてるのに心臓強すぎて引く。

ただの愚痴だけど、どうせその人仕事で見てないんだよーとか擁護つくのはわかってるから先に言うけど、専業主婦だから。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 17:56:05

    ね、面倒くっさーーー
    「伝統」ってそれ本気で言っちゃってる?爆笑もんやで

    • 3
    • 18/03/21 17:54:30

    >>35
    あっ、好きな友達 だから合う人 になる。合わないと仲良くしないから 笑
    不満も何もない。合うし楽しいし大好きだよ。
    チョット合わないけど 良い人かなって言う友達もいるけど その人は、わたしの価値観を理解しようとしながら話してくれるからなー。
    合わない時点で遊ばないわ。誘われても断ったりしてる。

    • 2
    • 18/03/21 17:53:21

    >>36
    めんどくさいおばさん。
    自分から進んで送っておいて返信無いからって怒って…

    • 8
    • 18/03/21 17:52:02

    求めすぎ、期待しすぎ

    • 8
    • 41
    • ハムスター
    • 18/03/21 17:52:02

    ウザがられてるんじゃない
    してやってる感

    • 5
    • 18/03/21 17:51:17

    >>35
    友達は価値観が似てるから仲良く出来るから合わしてる認識はないよ。
    自分の意見も言うし友達も言うよ。どちらかいえば友達は私に合わせてるのかも知れないけど。自己中な人や価値観押し付ける人が嫌いで 友達も同じ価値観なのね。
    みかはそういう考えなんだー って感じで。
    その中で、友達が感じた価値観も話されるよ。たまにキツイのもあるけど、あまり気にしない。私自身が求めないから。

    • 1
    • 18/03/21 17:50:43

    ほんとめんどくせーばばあだな(笑)

    • 7
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 17:49:32

    用事があっても、既読はつくんだから、スタンプひとつくらいは送れる。

    経過連絡は伝統のようなものでずっと送ってるし皆行けなくても一緒に応援してる気になるからすすんでやってる。

    • 2
    • 18/03/21 17:48:28

    >>30
    そっかぁ。ではみかさんが好きなお友達に対してはどう?
    少し無理して相手に合わせたりするの?それとも自分を通す?
    私は私って誰に対しても振り切れた態度を取れるのか聞きたい。

    • 0
    • 18/03/21 17:47:53

    >>32
    まだ他人だから良いよ。私は身内にいるわ。
    親や兄弟じゃなく、親戚。
    ダルいよ。

    • 0
    • 18/03/21 17:47:45

    そういう人いるよー!
    元々そういうのが好きじゃない人なんだろね~
    って割りきるしかないね!

    • 1
    • 18/03/21 17:46:32

    うわー…うちのチームにもいるいる、こういう女子高生みたいなオバさん(笑)スタンプがどーの、既読がどーの、いちいち気になって仕方ないんだね。もしかして同じチームだったりして(笑)
    ねぇねぇ聞いていい?誰が返事したとか既読ついたとか何でそこまで気になるの?お礼言わせたくていちいち試合の途中経過とかラインしまくってるの?どう言うつもり?すごい不思議なんだよねー。
    ピコンピコンうっさいからやたらとライン入れんな所詮自己満足。としか思えないんだ、ゴメンね。
    大人な対応してくれる母親達もいるけど少なくともチームの半数くらいの母親達は頻繁に鳴るライン鬱陶しく思ってる事そろそろ気付こう(笑)

    • 8
    • 18/03/21 17:45:16

    いやこれめんどくさいもんだよ。

    「雨がひどかったけど無事会場着きました!」
    ありがとうスタンプ連発
    「第1試合終わりました!〇〇対〇〇で勝ちました。第2試合は〇時からです」
    おめでとうスタンプ
    労いコメント連発
    「第2試合、惜しくも負けました…今から会場片付けて〇時に会場をでます」
    泣き顔スタンプ
    労いコメント連発

    人数にもよるけど気がついたらLINE40件とかね…
    後日顔見て労いの言葉かけてもらったほうが楽かも。

    • 3
    • 18/03/21 17:44:20

    >>29
    適度に対応しきれない人もいたからさ。
    イヤミ言いだしたり。
    結局は人の価値観を変えたがるのか、いちいちウザイ言い回ししてきたり。。
    そういうやりとりになりたくないから最初から冷たい人でいる。しんどいけどね。
    自分の価値観で見る人はスタンプ以外にしても、わざわざ口に出したりしやすいから、イライラするんだなー。だから 冷たい嫌な人って見られたい、嫌われたら楽だよ。自分に素直に生きれる。

    • 2
    • 18/03/21 17:38:35

    >>27
    逆に言うと物事をあまり深く考えていないのかも。
    逆らって悪目立ちするよりは適度に対応した方が自分が楽なのよね。
    すごく手間がかかることでもないからさ。
    嫌われるのが平気なのは強いなと思う。

    • 3
    • 18/03/21 17:34:13


    私ならそういう人なんだーで終わる
    そこまでムカつかないし嫌いにもならない
    人に気を使ってばかりの人のがイライラする

    • 0
    • 18/03/21 17:31:06

    >>26
    自分の価値観で人を見る人が無理だから
    嫌われた方が楽かな。あなたあり得ないて言われたら、あり得ない?で?みたいな。
    嫌われても 死にはしないし。
    スタンプぐらいって言う人は、スタンプ以外でも言いそうだし。

    • 3
    • 18/03/21 17:28:51

    >>25
    私は逆に羨ましいよ。
    でもこういう引率はやっぱりしてくれる人がいて経過を送ってくれる人は有難いなって思うからそこに敬意は払いたい。
    毎度すぐにコメントは出来なくてもいつも反応しないっていうのは失礼だと思う。

    • 5
    • 18/03/21 17:26:12

    >>23
    私 びっくりするくらい嫌われる不安が無いm(_ _)m笑
    だからあなたが、凄く優しく見える。
    嫌われても 生きていけるからかな?
    疲れる人生がイヤだし。

    • 1
    • 18/03/21 17:22:48

    >>23
    エライ!でも無理しないで。

    • 2
    • 18/03/21 17:20:33

    いつもいつも反応遅い人と思われるのは嫌だから適度にコメント入れるかな。
    内心面倒だなぁと思っていてもやっぱり嫌われるストレスと天秤にかけたら
    無理してコメント入れる方を選ぶ。

    • 2
    • 18/03/21 17:12:13

    >>17
    いやー、関わりたくない人なら 私ならしないよ。疲れるし。忘れてたーってごまかす。
    人に不満持つ人は 苦手でさ。
    それに人には自由があるからね。価値観の。
    周りがあり得なくても自分が平気なら生きてはいける。無理したくないもん。

    • 1
    • 18/03/21 17:12:03

    主みたいなお節介な人、苦手なんじゃない?!

    • 3
    • 18/03/21 17:11:39

    嫌いな人にはスタンプの1つも送りたくないのよ。お願い、気付いて!

    • 2
    • 18/03/21 17:11:06

    あまり接点のない人なら、スタンプは遠慮する

    • 5
    • 18
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 17:10:25

    グループライン盛り上がっていると入りづらい時あるよね?流れ壊したら悪いしなって
    そんな感じじゃないかな?

    • 7
    • 18/03/21 17:10:09

    スポ少めんどくさ!入れんとこ…と思った。
    ま、でも入れたら義務として最低限の役割は果たすしラインもするわ。
    そのママすごいね。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 17:09:43

    依存しやすいの?

    • 0
    • 18/03/21 17:09:10

    主の 「やってあげてる感」が相手はしんどいんじゃない?

    • 15
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/21 17:07:41

    めんどくさいなー。
    途中経過知らせるのは決まりごとなの??
    そんなの、私なら帰ってきた子どもから話聞くからいらない気遣いなんだけど。

    • 15
    • 18/03/21 17:07:36

    途中経過送って~って頼まれてんの?
    私の代わりに引率して~って頼まれてんの?
    そうじゃないならわざわざ雨の中大変アピールして頼まれてもない報告して返事こない!フガーって勝手に怒ってるって事だよね?
    めんどくさ。

    • 18
    • 18/03/21 17:07:26
    • 0
    • 18/03/21 17:07:02

    私自身全く人に求めないから 理解に苦しむ。
    自分がなにかしたかな?
    って発想にはならないのかな。。
    一番仲良く出来ないタイプです。
    常に明るく愛想良くしておかないと言われそうで、イヤだ。

    • 5
    • 18/03/21 17:04:22

    身近に 反応がーとか普通はー とか 無愛想とかすぐ口に出す人いて、なにかと見られてる感覚が無理で
    わざと 冷たい人 でいるわ。

    • 8
    • 18/03/21 17:03:25

    分かるよ

    でも、自分の気持ちを治めるしかない
    その人はそういう人なんだよ
    LINEやってるけど、しょうがないからやってるって感じなんだと思う

    • 10
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 17:03:10

    用事あるから試合行けなかったんじゃないの?
    忙しい時に送られても返事できないよね。

    • 10
    • 18/03/21 17:02:52

    寒いけど気をつけてとか思ってたら言うけど思わないなら言わないかなー。
    好かれるために生きてないし 自分と他人は価値観違うって認識しないのかな?依存?
    って思ってしまう。イライラするほどの内容なのかな?楽しく生きよう。

    • 8
    • 18/03/21 17:02:44

    スタンプ押したら押したで、スタンプではなく文字で~とか言いそう

    • 15
    • 18/03/21 17:02:30

    文句があるなら引率辞めちまえよ。

    • 15
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/21 17:01:42

    よくわからんが、途中経過だから最後にまとめて送ろうと思ってるとか?

    • 10
    • 18/03/21 17:01:22

    主みたいな人苦手。
    こういう人身近にいたけどわざと愛想悪くして なるべく関わらないように意識してる。
    スタンプぐらい とか 求められたくないんだよね。

    • 17
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 17:01:01

    放っておきなよ あんたみたいな人嫌われるタイプだね

    • 14
1件~45件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ