知らない通帳、夫の口座に3200万

  • なんでも
  • ヒョウ
  • 18/03/21 14:55:59

引越しの片付けをしていて、夫の物があったので同じ箱に入れようと思ったら見たことない通帳があり夫名義で1年半前に3500万の入金そこから300万おろしてありました。
これはなんだと予想しますか?聞いた方がいいのか、聞かない方がいいのか。。
夫は年収650万の普通の会社員です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アルパカ
    • 18/03/21 14:57:01

    普通に聞く

    • 9
    • 18/03/21 14:57:11

    宝くじ?

    • 5
    • 18/03/21 14:57:19

    遺産か株、今だとビットコインとかかねー

    どちらにせよ主は信用されてないってことかな、隠し通帳だなんて

    • 8
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/21 14:57:29

    親から貰ったんじゃない?旦那のお金だから聞かない。

    • 8
    • 18/03/21 14:57:33

    生前贈与とか?

    • 7
    • 18/03/21 14:57:37

    聞かなきゃ駄目じゃない?

    • 7
    • 18/03/21 14:57:46

    遺産とか

    • 2
    • 18/03/21 14:58:07

    ヤバイ匂いしかしない。3500は高額すぎる。

    • 6
    • 18/03/21 14:58:40

    贈与金とか?

    • 2
    • 18/03/21 14:58:51

    妻に隠し事するなんて嫌な旦那だね。

    • 9
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/03/21 14:59:13

    いいねー。義両親は生きてる?

    • 1
    • 18/03/21 14:59:25

    3500万も入金されるなんて親から貰ったとかじゃないの?

    • 4
    • 18/03/21 14:59:40

    個人の資産はスルー
    転職とか仕事絡みじゃないんだよね?

    • 0
    • 18/03/21 14:59:52

    夫は母子家庭で育ち、お母さんしかおらず、団地にひとりでくらしています。そんなお金があるわけないです。

    • 3
    • 18/03/21 15:00:51

    祖父母からとか?

    • 0
    • 18/03/21 15:01:26

    >>13
    今回、転勤での引越しですが引越し手当は20万でした。下っ端の会社員です

    • 0
    • 18/03/21 15:02:26

    >>15
    祖父母は夫も私も居ないです。

    • 0
    • 18/03/21 15:02:29

    宝くじが当たったんじゃない?
    家族には内緒にして、好きなように使ってるとか。

    • 9
    • 18/03/21 15:02:35

    資金運用うまくいったんじゃ?

    • 1
    • 18/03/21 15:02:54

    3500の入金より
    300の引き出しの方が気になる。

    • 16
    • 18/03/21 15:03:18

    ドラマの話とかなら旦那さんが誰かを脅して入金させたとかかな?旦那さんは真面目な性格なの?

    • 1
    • 18/03/21 15:03:38

    >>20
    そこも気になります

    • 0
    • 18/03/21 15:04:10

    >>20
    いや、3500の入金も気になるよ。

    • 2
    • 18/03/21 15:04:37

    横領疑惑?
    変なお金じゃないよね

    • 5
    • 18/03/21 15:05:29

    >>18
    朝8時に出勤して17時定時で帰宅します
    お酒も飲まず、帰ってきたら子供の世話をして寝室も同じ。休みの日も家にいるか一緒に出かけます。

    • 0
    • 18/03/21 15:05:44

    ここで聞いても仕方ないから勇気を出してこれ何?と聞いた方が早い。
    3500万とか羨ましい!
    300万の使い道も気になるけどまずは3500万の出どころから。

    • 6
    • 18/03/21 15:06:10

    記入は、その2点だけ?

    • 1
    • 18/03/21 15:06:20

    ちゃんと会社に行ってるよね?
    なんか色々闇を考えたら怖くなるね、、

    • 4
    • 18/03/21 15:06:43

    宝くじに1票!

    • 6
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 15:07:09

    通帳記入してみて。もう使い切ってるかもよ。

    • 4
    • 18/03/21 15:07:35

    >>27
    入金1度、出金1度だけです。

    • 0
    • 18/03/21 15:08:56

    17時に帰ってくるのも怪しい

    • 2
    • 18/03/21 15:09:51

    >>28
    お給料は10年間同じ会社から決まった額入っているので会社には行っていると思います

    • 0
    • 18/03/21 15:09:59

    >>31
    入金の所には名義載ってないんだよね?
    ということは、ご主人が持ってたお金か

    • 1
    • 18/03/21 15:10:47

    1年半前なにか思い当たることはないの?
    ご主人の様子で

    • 1
    • 18/03/21 15:11:13

    >>29
    宝くじは、昔からわたしが買おうかと言っても乗り気でないので自分で買うことはないと思うのですが。でも、宝くじぐらいしか思いつかないですよね

    • 3
    • 18/03/21 15:11:39

    えー!私だったら普通に聞くよ。
    片付けしてたら出てきたけど何?って。
    見たことない服が出てきて、そんなの持ってた?って聞くくらい普通のノリで聞く。

    • 4
    • 18/03/21 15:12:17

    かなり前に似たようなトピを見た記憶がある。
    その時は話がどんどん進んで、結局愛人絡みのお金だった。
    その後色んな登場人物が出てきてまるで小説だった。
    あのトピもう一度読みたいな

    • 0
    • 18/03/21 15:12:41

    競馬の可能性は?
    WIN5なら3200万は可能
    人気薄3連単に1万賭ければ3200万
    300万の出金は銀行馬券の単勝か複勝買い
    外れて競馬嫌になって入出金無し

    • 3
    • 18/03/21 15:12:55

    それうちのかも!返して欲しい

    • 2
    • 18/03/21 15:12:56

    >>36
    そうだけど宝くじなら、振り込まれるから
    3500万の所に名前載ってなかった?

    • 0
    • 18/03/21 15:13:02

    >>32
    怪しいですか?今の職についてから毎日定時で帰ってきます。職場の方と食事など行くといつも定時で帰る愛妻家だねと言われているのでまっすぐ帰っていると思います

    • 0
    • 18/03/21 15:14:02

    >>38
    それ、釣りトピじゃないかな?話が上手すぎるよね。

    • 2
    • 18/03/21 15:15:04

    >>42
    今の仕事、働き出してどれぐらい?

    • 0
    • 18/03/21 15:15:40

    >>39
    そんな金額なかなか当たらないよ~

    • 1
    • 18/03/21 15:17:17

    >>44
    12年目です正規雇用は10年目です

    • 1
    • 18/03/21 15:18:19

    こんな大切な事も話せないような仮面夫婦嫌だ

    • 7
    • 18/03/21 15:18:41

    祖父母の遺産相続とか、宝くじじゃないの?

    • 1
    • 18/03/21 15:18:42

    普通に聞いちゃえばいいのにー!
    そんな簡単に見つかるところにあったのなら、やましいお金ではないとは思うけど…
    でもなんで主に言わないのかは謎だよねぇ

    うちも数年前に突然主人の親戚がなくなって、主人はもう両親も兄弟もみんな亡くなっているので、遺産が3000万突然入ってきたよ
    そばで見ていて、弁護士さんとかとのやりとり大変だったけれど

    • 0
    • 18/03/21 15:18:58

    >>37うちも、さらっと普通に聞く。何で聞かないのか謎。聞いたら解決するし聞けない夫婦関係なのかな?

    • 3
1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ